プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

CAKE*

Mon.16.11.2009 2 comments
引き続き、友人Mの結婚パーティ計画話。

昨日は午前中から集合して、ケーキ作りにレッツチャレンジ!だったのです。
お店で注文するのもアリなのですが、友達ばっかりの集まりなので、手作りがいいよー。と、いう意見を押し通し、みんなを巻き込んでのケーキ作り。

色々、あーでもないこーでもないなんて話し合って、メインのケーキ+ビュッフェスタイルで色々と楽しんでもらおーってことになりました。

Mちゃんはチーズケーキを作って持って来てくれました♪
レシピはコチラ→

私は、残念ながら濃厚チーズケーキが食べられないのですが、旦那はチーズケーキ好き!大絶賛しながらパクパク食べてました。
Mちゃん曰く、超簡単らしいので、今度作ってあげようかしら?と、自分に相談中。

まぁ、そんなこんなで試作品。

049_20091116153746.jpg

メインのケーキ。
あくまでも試作なので、生クリームとかデコレーション用のホワイトチョコも足りません。。。
でも、想像してみてください…
もうちょっと生クリームをたっぷり目にきれいに塗って、ホワイトチョコもふかふかに散りばめて、アラザンを散らしたら…かわいくないですか???

冬にピッタリ。
大人なカップルのケーキ用にもピッタリー。
イチゴとかをのせると、どうしても大きさや形で、ばらついてしまうしね。これなら失敗もなさそう。

当日は、クッキー焼いて、その上に文字を書くかもですが、今回はMちゃん作のチーズケーキを代用に…。デコペンで文字の練習もしてみたけど、Mちゃんが書いたの。上手じゃない?

上から見るとこんなふう。

050_20091116153729.jpg

雰囲気はつかめたのであります。

ところで、私の作ったさつまいもプリン…
ビュッフェにした場合、どうやって用意するか?で悩んだ結果、こんなふうに大変身~!

052_20091116153710.jpg

薄めに切って、クッキーの型で型抜きしてみたのです。
いーじゃない。
かわいーじゃない。


…当日を振り返って、ちょっと改善しないといけない部分もいくつかあるので、リハやっといて良かったね。色々グチをこぼしたり、ガールズトークにも花咲かせ、とても楽しい一日だったのです。

« なんちゃってビフォーアフター - Home - KAFE »

- comments
2 comments
めちゃカワイイー★

で、どっちもめちゃ美味しそう!!


料理上手さんの友達はやっぱり料理上手さんなんやねっ(*´・エ・ `*)
☆HARU☆ちゃん★
ほんとほんと?
当日はもっとステキにできるはずやき、またupするねー♪

Mちゃんはねー料理上手よ、ほんまに!
…というか、HARUちゃんもやん!
中学校の時、誕生日に焼いてくれたケーキ、美味しかったよーーー♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

