プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

クローズアップレンズ

Fri.13.11.2009 2 comments
クローズアップレンズ。というものを最近ゲッツしました。

001_20091114003337.jpg

マクロレンズが欲しいけど、安いのでも●万円とかするし、恐ろしくって手もでません。
…ですが!このレンズは1700円と大変大変お買い得。
ヤマダ電機でね、注文までして手に入れましたー。
だって、ポイント&500円の商品券があるんですもの♪ほとんどタダ。ラッキ!

で、早速撮ってみるのです。
娘を使って実験するのです。

016_20091114003336.jpg

これは、普通のレンズで一番近寄ってピントが合ってる状態。(ですが、ピンボケ…)

で、次にクローズアップレンズを装着して撮ってみたの。

015_20091114003337.jpg

…?
ちょっと近づいてる?
気持ち、近づいてると思いたい。。。

ですが、このクローズアップレンズ、色々撮ってみると、なかなかおもしろそうなのです。
確かに手軽に接写が楽しめます。
んー、カメラって奥が深い。
勉強したいなぁー。
だけど、一人で撮って楽しむだけなので、独学でパシャパシャ撮って楽しんだらそれでヨシ。


そういえば、娘。
3ヶ月を過ぎたころから夜泣きというものをしなくなりました。
これでかなり育児が楽になりました。

ですが、早産だったためやっぱり成長具合は、他の子に比べたらのんびりさん。
生後5ヶ月半くらいですが、最近ようやく首が据わってきたかな~?程度。寝返りなんてする気配もございません。
まぁ、予定通り8月に生まれていたら、今が3ヶ月半くらいなので、今の成長段階でも大丈夫なのです。まーいずれハイハイして、歩いてくれるようになったらそれでいいんですけど。
…ですが、体重は5ヶ月半の子の平均ど真ん中くらいあるわけで…。
軽く7000gも超えています。
おデブ街道まっしぐら~です。足なんてハムのよう!ハムハム~。

それでも、片手で抱っこするのも平気平気。
母は強し。

« さつまいもプリン - Home - 絵本ラック* »

- comments
2 comments
クロ-ズアップレンズですか¨
カメラは奥が深いですね-。
あたしも趣味の範囲の独学なので知らないことだらけです。
広角レンズはおもしろそうやけど高いレンズを買うだけの度胸はありません。笑

いろはちゃん。
あたしの友達の未熟児ちゃんで産まれた子供はやっぱりいろはちゃんと同じようにのんびりさんです¨
けど、体はすくすく大きくなって今は走りまわるくらいになってますよ◎
最初が早かったから今はのんびりさんでいいんですよね-¨♪
-3110-さん★
本当、奥が深いですよね~
広角レンズは私もとっても興味アリ!…なのですが、購入するほどの度胸ないですねー。
いやはや…。
クローズアップレンズは、なかなか値段の割にはかなり優れモノだと思います☆
私はとっても本当に、かなりのド素人なので、-3110-さんに、色々カメラのこと教えてほしいですー。

そうですね!最初が早かったので、のんびりさんでもいいですよねー。
終わりよければすべてヨシ!なので、今は温かく彼女の成長を見守り続けたいと思います。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

