プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

BAGEL★

Tue.21.04.2009 8 comments
今日から旦那が岡山に出張です。
大荷物で出かけました。

…というわけで、私は実家に帰ることに。

旦那への「がんばれー」の気持ちと、実家への「お世話かけますー」の気持ちを込めて、昨日からせっせとベーグルを焼いてみました。

003.jpg 昨日の夜焼いたからちょっと、皮がしなっ
 となってますが。(いいわけ)


 ←ドライフルーツ入りBAGLE★
 本当はもうちょっと彩りきれいなのに…



 ←紅茶といちじくのBAGLE★
 アールグレイといちじくの組み合わせが
 好き。


 ←プレーンBAGLE★
 ほのかに塩味でいい感じ。



やっぱり昨日のうちに写真撮っておけばよかったー。
でもトーストすると、ちょっと復活します。
昨日は、いつもHBに頼りきりの私ですけど、久々に手捏ねで作りました。
しかも、12個!
発酵とか、いちいち時間気にしないといけないし、捏ねるのは少々面倒だけど、やっぱりたまに捏ねると楽しかったり。

ベーグルの、外はカリっと、中はもちっと。の食感が好きなのです。
けっこう売られてるベーグルって、全体的に柔らかめのものが多い気がするのは、私だけ?ちなみに、今は文旦のジャムを練りこんだ食パンを作ってます。HBが。

私の実家の人々は、けっこうパンが好きなので。大量生産なのです!
スポンサーサイト

« ジュディマリ★15th - Home - 干したサツマイモ »

- comments
8 comments
ベーグルおいしそうです
昨日はご訪問ありがとうございました。レシピのせましたので良かったら見てください。紅茶といちじくのベーグルがとてもおいしそう♪
fleursさん★
コメント&レシピありがとうございます。
早速チェックしました!

写真もすてきで見とれてしまいますー★
また遊びに行きます!
美味しそう!!!
ということで(?)、この記事を見た後、ベーグルを買いに行ってしまいました(笑)
ベーグルってパンの割りには、カロリーが低くて良いですよね。
パン好きにはありがたい話です。
私も紅茶といちじくのベーグルが気になります。
いちじく大好きです!!
あ~お腹空きました。
相変わらずおいしそう★
またうちにも寄ってくださいなぁ~♪
エミさん★
ベーグル、いいですよねー!
よく噛む分、おなかも満たされる気になる(?)し。
いちじく、私も好きなんですよー★
少し前に、大量買いしたいちじくがたくさんあるので、これからも頻繁に登場させます!
mioちゃん★
今度、持ち寄りさせてもらうきー♪
できたてじゃないと、あんまりかも…やけど。

今安芸におるき、その間に行けるといいなぁー★
はじめまして
コメどうもありがとうございました。

わたし、引越前にベーグル作ろう!!
って意気込んでいたのを思い出しました。
あ、もちろん今まで作ったことはありません(笑)
aiさんの記事見てベーグルが食べたくなったので、
買うことにします。

紅茶味のパンとかケーキはつい買ってしまいますが、
食べるときにこれに合う飲み物は紅茶なのか、
コーヒーなのかいつも考えてしまいます。


ごまこさん★
コメント、こちらこそありがとうございます。

確かに紅茶味のパンとかケーキの飲み物って…考えたことなかったですけど、少し戸惑いますね☆
…といいつつ、私はコーヒーがあまり得意でないので、専らりんごジュースとかが多いですが^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

