プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

Do It Yourself!

Mon.09.11.2009 10 comments
昨日、コスモス畑に行く前に、ホームセンターに行ってきました。

…何故って、それは。
先日お話した通り、うちの家サイズに合う棚を作るため。
家具を買うと高いわ、サイズはないわ…どうしようもないんです。

ならば作ってしまおうと一大決心!
旦那にお願いしようと思っていましたが…。

面倒なので、自分で作ることにしました。
今回のは簡単そうなバージョンなので。

まずですね。

005_20091109154746.jpg

うちのゴミ箱。
燃えるゴミと、そうでないゴミ用。
下にコロコロがついてて、足で踏むとパカッと上のフタが開くんです。
ですが…これだと別にコロコロの意味もないし、上が開くことによって上にものが置けなくて、不便なんですね。無駄なスペースなわけです。

なので、コレ。

007_20091109154752.jpg

ちょっと幅が長くなりましたが、なかなかいい具合にできました。
トータル1000円ちょっとです。

上に物を置いて、ゴミ箱は必要に応じて コロコロです。

011_20091109154758.jpg

おー使いやすーい!


釘は苦手なので、全部ネジで止めました。だから、一応バラバラにできます。
のこぎりが上手く使えるようになったら、ちょうどいいサイズに変更しようかなーと。

でもその前に、これもウォルナットインクで塗ろうかなぁーーー。

« 好きなもの - Home - コスモス畑へGOGO! »

- comments
10 comments
すごーい!うちのもオーダーしたい!!
す、すごい!
これをちゃちゃっと作ってしもうたがですか!?
本格的!
ウォルナット賛成です◎

カットはホ-ムセンタ-ですか?
aiさんすごぃっ!!めちゃくちゃ器用~!!ワタシなら120%ダンナにやらせてるなぁ…(^_^;)
でもホント棚も買ぅと結構高いし作るのは賢ぃですね~♪ワタシも日曜大工してみよぅかな^^
すごい!!
AIちゃんみたいな嫁が欲しい。。。(笑)


手作りすごいなぁ♪

うちもデッドスペースがイッパイや<(_ _;)>
mionちゃん★
私、何しゆうが?って感じやろ?笑
今度来た時、見てみてー。
そしたら、こんなんじゃオーダーなんて嫌ーーって思うかも★
-3110-さん★
全然、本格的でないのですよー。
いざ作り始めたら、長さが合わなかったりネジが短かったり。
なので、もうあり合わせで完成させました。笑
カットはホームセンターでやってもらおうかと思ってたんですけど、娘もいたしちょっと面倒くさかったので、カットされてるのを買ってきました♪
だから、少し横幅が長いんです…
(足の部分の補強の板だけ、ちょこっと自分でカットしましたよ)

ウォルナット、良さそうですよね~
また変身させたらupしてみまーす★
mamaさん★
私も旦那に作ってもらう気満々だったんですけどねー。
なんせ、私は思い立ったが吉日タイプ。
買った!→作る!ってなるんですけど、旦那は旦那で自分のしたい時にする!とか言う、マイペースなので、それを待つのが嫌で…。
それなら自分でしよーって感じなんですね、いつも…。

日曜大工、いいかもですよー♪
ひとつできたら、あれもこれも…って気になってくるんですよね。
次は、カフェっぽいブックスタンドを作りたいのです★
☆HARU☆ちゃん★
☆HARU☆ちゃんって…よねぇ?
もー、毎日ほんまにオシャレさんでねー♪
私は☆HARU☆ちゃんみたいな日々を過ごしてみたいー!女子力満載やもねっ!

手作りなかなか楽しいよ!
デッドスペースって困るよねー。
うちもあげるとキリがないくらい…☆
むちゃめちゃすごいですね!!!
料理・ニードルフェルト・家具!!!すばらしい。。。すばらしすぎませんか?(>∀<)

是非ともそのセンスと行動力を分けてもらいたいです!!
nahoさん★
いえいえ…
私、とっても広く浅くタイプなので、そのどれも中途半端なのですよ★
nahoさんみたいにイラスト上手になりたいものです!
行動力はムンムンですよー。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

