プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

フレンチトースト

Sun.08.11.2009 2 comments
その昔。フレンチトーストなんぞ、邪道だと思っておりました。
それは…牛乳があまり得意でないから。
そして、パンはサクッとカリッとしたのが美味しいーと思ってたので。(まぁ、それは今もそうですけどね)フレンチトーストの、牛乳に浸すっていう行為が、私的にはありえん!って思ってて。

でも、10年くらい前かな?
友人の作ってくれたフレンチトーストがきっかけで食べられるようになりました。
その時は、出された時は“ギョッ”っと思いながらも(失礼です、私…)せっかくなので、おそるおそる食べてから。
美味しいーっていうよりかは、私、食べれるやん!って思って感動したのを覚えてます。
人の味覚って、本当に変わるものですねー。
一人暮らしを始めて、食べれるものが、ずっとずっと増えました。

なので、それからは色々レシピを見つけてはフレンチトースト作ってます。
あの前クールの月9、「ブザービート」では、山下くんが作るフレンチトーストが絶品だという設定でしたよね。そのレシピ教えてよ!って今でも密かに思ってます。
で、いつかは「お母さんの作るフレンチトースト美味しいー」って娘に言われるのが夢。

スープ番長になりたくて、カレー名人にもなりたくて、フレンチトーストも上手に作りたい。欲張りな私。
美味しいフレンチトーストのレシピ知ってる方、教えて下さいませませ。


前置きが、非常に長いですが…。
今日作ったのはコレ

001_20091108205119.jpg

先日焼いたフランスパンを、一晩浸してみました。
練乳を入れること。一晩つけること。
が、今回のレシピのコツらしいです。

002_20091108205112.jpg

今日のお昼ごはん。
ランチっていうよりか、ブランチっぽいですね。

« コスモス畑へGOGO! - Home - ピリ辛ゴマ味噌豆乳鍋 »

- comments
2 comments
ブザービートにハマってた頃、mixiのコミュ覗いたら確か、フレンチトーストのレシピ出てたよー。
今もあるんかは分からんけど、見てみる価値アリかも!
卵多めはふわっと出来あがる気がする。
mionちゃん★
mixiのコミュでは、よう見つけんかったー★
やけど…後でクックパッドで検索したら簡単に見つかった!わはは。
あ、やっぱり卵多めの方がふわっとするがや??
今回のもけっこう卵多いのよー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

