プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

シャビーな木箱

Sat.07.11.2009 6 comments
シャビーな雰囲気の木箱が欲しい…
と思っていても、それなりのお値段でなかなか買うことができません。

そんな時&そんな人&そんな私にオススメなのが、コレ!

028_20091107170356.jpg

ツキネコさんの、「ウォルナットインク」。
これは、紙とか写真をアンティーク調にして、エイジング効果を与えるっていう画期的商品。
他にもスプレータイプがあるようです。
これは、ザラメみたいな粒をぬるま湯で溶かして使うタイプ。
容量は56.59gで、小さじ1杯に対してぬるま湯100ccが基準なようなので、かなーり使えます。

早速使用してみましょう!

まずは、先日100均で買った木箱を用意してみました。

026_20091107170402.jpg

大きさによって、アン・ドゥ・トロワって書かれてます。
でも、このままでも十分かわいい!と思ってます。なので、そのお店にあるこのタイプの木箱は全部買い占めました。うしし。

この木箱にこのウォルナットインクを塗ってみます。


…すると。。。

031_20091107170349.jpg

おぉー。いい雰囲気じゃないですか?

これをね、私、こんなふうな箱にしたいんです。

036_20091107172416.jpg

大きさが一緒の箱を重ねて…

035_20091107172410.jpg

パカッ。


丁番をつけてみました。
だけど、木の厚みがあんまりないので、残念ながらネジがちょっとはみ出てます。笑
これは危ない!なんとかしないといけませんねー。

034_20091107172503.jpg

これからやすりをかけて、もうちょっとシャビーな雰囲気を出してみたいと思います。
そしてこれは、私の裁縫箱に変身する予定!

ほぼ300円で、自分好みの木箱が完成~!
あぁ…とってもとっても自己満足◎


※高須に今年もコスモスが咲いてます!
 とーーーっても広い&きれいなので、明日は家族で散歩がてら出かけたいなー

« ピリ辛ゴマ味噌豆乳鍋 - Home - てんとう虫* »

- comments
6 comments
ウォルナットインク!
いいですね-!!
しかもツキネコさん!

ツキネコさんのスタンプインク好きなんですよ-¨

ツキネコって名前もいいですよね◎

木箱もいい仕上がり!
これは紙にも使えるんですか?
チェックせねば-!!
すごーい(@_@;)ほんとに何でも出来るよねぇ。尊敬。
ジャムとか調味料入れたりも良さそう!
かわいい☆
-3110-さん★
スタンプインクと言えば…ツキネコさんですよね!

このウォルナットインクは本当にオススメです~
紙にも使えるようですよ。これを塗るだけで、普通の紙が劇的に変化すること間違いナシ!です♪

ペンキとも違いますので、(どちらかというと、絵の具のうような感じです)とっても扱いやすいのですー。
mionちゃん★
かわいいかわいい???
エヘ。

暇なだけながやけどねー。
でも、調味料入れとかもいいね。
また100均行こうっと♪

もっと色々と腕あげたら、プチ教室みたいなんしよー?はんこもしよー。
女子会は、あらゆることに挑戦しましょ。
かわいい!!かわいい!!
裁縫箱になるんですか♪素敵~♪
私の裁縫箱は・・・近々ブログに書こうと思ってます。
ひどいもんです(笑)
ほわほわさん★
ありがとうございます!
そうなのです、裁縫箱にしたいんですよー。まずは、ネジの突起部分を処理しないと…

ほわほわさんのブログを見ていて、編み物もしたくてウズウズしています…だけど、いつも最後まで編めない私。。。
ほわほわさんの裁縫箱…気になります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

