プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

ますます田舎へ…

Tue.03.11.2009 4 comments
私の実家は安芸市です。
高知市も田舎ですが、安芸市は当然だけどもっと田舎。
その中でもますます田舎のおばあちゃんちに、行ってきました。

ちなみにおばあちゃんちは安芸市の伊尾木。の奥の方。
おばあちゃんちに行く途中、道が工事中で昼間だと1時間に10分の間しか通行ができません!なんてこと!!!プチ隔離状態にありました…。

でも、すんごーい好きな場所。

SA390317.jpg

カメラ持って行けばよかったなー。携帯だと、画面が暗くてよく見えません。
(おばあちゃんちのハウス&畑より)

今回は、法事のため石川県にお嫁入りした従姉が子どもを連れて来ていたので、毎日通いましたよー。小さい頃から、ずーっとよく遊んでくれてた従姉とも、もう数年に1度くらいしか会えなくなりました。
サミシイ!

そんなおばあちゃんちで、今回も大量に野菜をゲットしたので、今から色々作るとします。
その詳細も後日UPしまーす!


伊尾木に向かう途中、10分間の通行時間までの暇つぶしに…寄り道。

SA390313.jpg

野良時計にて。

ここ、前の道路が整備されて、昔の風情のかけらもなくなった…。
私の中で超がっかり名所のひとつ。

絶対昔の田舎道に佇む野良時計の方がステキだったよ。

で・も!
どこもかしこも一面コスモス畑~が目立つなか、ここは一面ひまわり畑~!
それはそれでアリなのかも。

いい感じでしょう?
安芸市も捨てたもんじゃぁないよ!
のんちゃんの夢だよ!(NHKの朝の連ドラ…ご存知?)

んー、やっぱりカメラ持って来たらよかったなぁ☆
スポンサーサイト

« 大収穫! - Home - バイバイ27歳。 »

- comments
4 comments
昨日はあんがと♪
無事都会へ帰ったのね。(高知市のことねー。)
帰る田舎があるってのはいいよね。ほんとに安芸の風景は海も山もありで癒される。まだまだ素敵なスポットがいっぱい潜んでそうやね。
また遊びに来てね。

ワタシも昨日は安芸市にお邪魔してました~!滅多に行かないんですけど行くとやっぱ良いトコいっぱぃありますね♪帰るトコがあってホント羨ましぃです^^
mionちゃん★
都会に帰ってまいりましたー笑
旦那さえ良かったら、私はいつでも安芸に移住&永住する気満々ながやけどねー。
また遊びに行くね♪
こちらこそ毎回ありがと★
mamaさん★
安芸にいらしてたのですねー♪
でも、安芸って…ココ!ってスポットがなかなかないですよねぇー。
美味しいお店もチラホラあるのですが…
私も行ったことないお店が大半!地元愛にあふれてはいるのですが、まだまだ発掘しがいがありそうです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

