プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

バイバイ27歳。

Sat.31.10.2009 6 comments
この前実家に帰った時、お父さんに、
「また来月帰って来るきー。あ、11月1日や!(しつこいようですが、私の誕生日)まー、期待しちょくきね」って、一児の母となった今でも、図々しく言ってみました。

そしたら…

「何を言いゆうー」って苦笑しながら、
「あんたの誕生日は、お母さんに感謝する日ながでー」

やって。

おー!基本的にすちゃらかお父さんですが、たまにはいいこと言うじゃない!

先日の、子どもがお母さんをえらんでる…の話も然り。
でも、子ども目線から言うと、やっぱりしんどい思いをして生んでくれたのはお母さんなわけで…。

年齢を重ねることに抵抗は全くありませんが、なんとなく考えさせられる27歳最後の日。

044_picnik_20091031103953.jpg

27年前のワタクシ。
今の私の娘と同じ髪型。あだ名はキューピー。

010_picnik_20091031104747.jpg

上は、自分で自分の頭をなでながら、指を吸いまくるイロハさん。
ちょっとは似てきつつあるかしら?

ではでは、27歳最後の日。
満喫したいと思います。それなりに。

« ますます田舎へ… - Home - ミルクリッチ食パン* »

- comments
6 comments
お誕生日おめでとうございます。
ママ1年目の28歳を楽しんでくださいね。

28歳か~…。
私はその頃、大学を卒業して3年目。
やりたい事があって、大学に戻り研究生として在籍しながらバイト、そして初めての妹との2人暮らしと、一番充実した楽しい日々を過ごしてました。
妹と居酒屋さんで楽しく飲んだり遊んだり。
妹もあの頃が一番自由で楽しかったと言ってます。
同じ道に進んだ私たち姉妹ですが、今は3人の子持ちママの妹、2人の子持ちの私、お互いそれぞれ違った道を歩いてます。
aiさんも今を楽しく、自分らしく年を重ねて行って下さいね。

Happy☆Birthday!!

aiちゃんも28歳仲間入りやね。
今日は実家でパーティーやろか。楽しい一日を過ごしてね。
お誕生日おめでとうございます♪
ケーキは食べました¨?

28歳!
aiさんあたしの2つ上でしたか-¨

ハッピィな28歳をお過ごしください¨◎
似てる似てる!!
頭の感じもバッチリ♪笑
いろはチャンお母さん似なんですねぇ^^
うんうん!自分が母になって改めてお母さんに感謝ですよねっ♪
遅れてしまいましたが・・
お誕生日おめでとうございます♪

いろはチャン・・・ママに似てる!!
フフ♪どっちの写真も可愛いですね♪
ありがとうございます!
mieさん★

妹さんと共に過ごした時間…とても楽しそうですねぇ。私も結婚前まで妹と一緒に暮らしていました。そういえば。姉妹って、一番気を使わず何でも許せてしまうので、ケンカしつつも楽しい時間を過ごしたなーと、mieさんのコメントみて思い出しました♪
28歳の1年間も、後から考えて、楽しかったなー幸せだったなーって思える1年になるといいな…
いや!そうなるように努力します♪


mionちゃん★

実家でパーティ…とまではいかんけど、大好きなシンフォニィをホールで買ってもらいました♪
…だけど、美味しいのに小さい頃食べた感動がちょっと薄れてたのが残念☆
といいつつ、がっつり3~4人前たいらげたよん♪
がんばろう、アラサー♪


-3110-さん★

ケーキ…食べましたよ!
がっつりと!それだけで幸せーな日でした♪

-3110-さん、お若いー!26歳ー!
ますます気になる-3110-さん、です。笑


mamaさん★

頭、一緒ですよねー。
ここだけは負けない!と思いきや、旦那も髪がうすーい子だったようです…。
一応、母には冗談混じりのありがとう。を伝えておきましたー♪←照れ屋な私。。。


ほわほわさん★

あんまり。私に似てると言われることがないので…母としては寂しい毎日を送っております…笑
ですが!スタイルは旦那に似た方が彼女は幸せなので、そこは私に似ないでほしいと願う日々です☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

