プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

先走る欲望

Sat.24.10.2009 4 comments
旦那に、
ブックシェルフと、ごみ箱のサイズに合わせたテーブルのようなものを作ってもらうよう、今日お願いしてみました。
本当に作ってくれるのかはわかりません。
本人はできると言ってます。

きっかけは、思いつきで始まった模様替えから。
でも、進めば進むほど壁にぶち当たるんです。

部屋が狭い。間取りが悪い。
などなど、今の家に住むにはクリアしたくてもできない問題がてんこ盛り。
もちろん欲しい家具に家を合わすことはできません。
モノが増えれば増えるほど、いろんなことがちぐはぐになってきます。

ならば、作るしかない!と思ったのです。
いろーんな雑誌を見て、こういうのがいいな。。。を、今ピックアップしてる最中。
で、それをわが家用にアレンジしてみたいと思います。

できるかしら?

とりあえず、来月からホームセンター巡りを始めてみたいと思います。
一応、今年中には欲しいな…と希望も伝えてるんで、実現したらご紹介しまーす。



ところで、先走りまくっている私の欲望…。

「ミシンが欲しい!!!」

これは、過去何度も何度も湧き上がってきた欲望。
でも、その度に確実に沈めてきた欲望。
なので、欲しい!イコール購入!にはなかなか至らないのがこのミシン。

まずひとつに、熱しやすく冷めやすい性格。
やりたいことが多すぎるので、高価なものに投資するのは気が引ける。
ふたつめに、裁縫は全くのド素人。
中学校の家庭科以来、ミシンを触った経験がありません。
ウワイト、シタイトの名前はわかるものの、それ以上は???な世界。
みっつめに、そのため購入したいミシンがわからない。

などなど。

でも!みつけました。
これぞ!と思うミシン。

それは…
コチラ

misin.jpg

まさにヒトメボレ。。。
ファッションデザイナー野木陽子さんとジャノメさんの共同開発らしいです。
初心者向きだとかで、レビューなどもそこそこいいみたい。
このミシンが生まれるきっかけとなったのは、

「出しっぱなしにしてもかわいいミシンがあれば、ソーイングをする人がもっと増えるのに」

という発想かららしいです。
そうそう、そこ重要!とっても共感できるんです。

なので…
今の気持ち欲しい8:やめとこう2な割合。
でも、気持ちばっかり先走っても出せない値段なので、当分は迷う&コツコツ積立しようと思います。その間に熱が冷めたら買わなければいい話だし。うんうん。

当分は、手縫いでがんばってみます。
がんばれ!私!!!
スポンサーサイト

« くるまれる女 - Home - わんぱーくこうち »

- comments
4 comments
ミシンいいっすね!
私もものすご熱しやすく冷めやすい性格なのでよく分かります。我が家の歴代ペット達は私が勢いで連れ帰ってきました。(熱が冷めたあとは・・・みたいな。ごめん家族)
私の今欲しい度100%はウィッグ。どうしても欲しい。ボブのやつ!
↑そうよそうよ!犬やらウサギやら何でも押し付けてー!!

ミシンおしゃれやねー。かわいい。使いこなすと服とかも作ってあげれるやん!すごいー。
とりあえずはカーテンデビューやろかね。
tokomoさん★
ミシンいいですよね!
いつ手に入るか不明です…。
歴代ペットさん…何がいたんだろー。気になる…。
と思ったらウサギやら犬だったのですねー

ウィッグ!いいですねぇ~
ボブのウィッグ似あいそうです、tokomoさん!
(私の勝手な妄想より)
mionちゃん★
押しつけられた被害者…ごくろうさまー!
そして今日もありがとー
ケーキの写真、Eにメールしたらなかなかの高感触やったよ♪

ミシンかわいいろー。やろやろー。
なんでも形から入りたいタイプやき、こういうのやったらやる気出そうなが。
カーテン作りたいー!
デビューしたいー!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

