プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

わんぱーくこうち

Sat.24.10.2009 4 comments
今日の目玉。
「わんぱーくこうち」にやってきました。
駐車場無料!動物園無料!…ということで、ここはちびっこファミリーにはありがたいスポット。

ピンクなフラミンゴのお出迎え。

017_picnik_20091024154849.jpg

でも…鳥って、ジーーーっと見てると目が怖いかも。って思ったり。
近くの九官鳥がしきりに「おーい、おーい」を連呼。
多分、来場する人たちに「おーい、おーい」って話しかけられたんだろうねぇ。

カメやら蛇やら私が苦手とする部類の生き物もいました。
もちろん写真はありません。


036_picnik.jpg

はて?

040_picnik.jpg

サボリ中。

068_picnik.jpg

まねきネコダック~♪
アヒルはほんっとかわいい!まっ白でまっ黄色で…家で飼えないかしら?と思うほど。

うちの娘さんは、もちろん全く何も興味を示さず。
天気も良くないので、写真もいまいち。年賀状用に撮りたかったのに~(これがメイン)


動物園の隣にはこんなスペースも。

092_picnik.jpg

ノスタルジー。
三宝山の遊園地を思い出します。あそこのジェットコースター、見るからに怖かったなぁ…。

あ、こんな子もいました。

076_picnik_20091024155616.jpg

あの一世を風靡したハルウララ。
旦那が「剥製や」とか言うから、いつの間に亡くなった!?って思ったら、フィギュアでした。
現在は千葉県で余生を過ごしているそう。ホッ。

すごーーーく近くで見れます。
つぶらな瞳にノックアウト!

ちなみに私、ハルウララの馬券持ってます。
0勝113敗だったハルウララ。当たらない馬券ということで、交通事故のお守りなんだそう。
今でも財布に忍ばせています。


ずんずん歩いて行くと…滝も出現してきます。
わんぱーくこうち、意外とやります!

099_picnik.jpg

この季節の楽しみのひとつ。
金木犀も、園内にたくさん。もうあんまり匂いがしなくなってたのが残念。

広めの公園の一角でようやくランチタイム!

106_picnik.jpg

って言っても、サンドイッチとおにぎりとオーガニックマーケットで調達した天ぷらだけど。
でも、サンドイッチ用のパンはお手製。胚芽入り。


…でも、やっぱり曇り空だとちょっと寒々しい。
ので、お昼も早めに切り上げ、帰宅の途に…。

次はのいち動物公園かなー?
モネの庭もいいかもー。

« 先走る欲望 - Home - オーガニックマーケット »

- comments
4 comments
充実したお休みやったがやねぇ。楽しそう☆
わんぱーくこうち、高校以来行ってないわ。無料ってスゴイ。子供が出来てこそ行ける場所ってあるよね。サンドイッチもおいしそうやしいいなー(*^_^*)いろはちゃんがもう少し大きくなって反応を示し出すのが楽しみやね。
mionちゃん★
でも、コレ今日言うた通り、午前中のできごとやきねー。
イロハさんが大きくなったらもうちょっと楽しめるやろうけど。
でも早起きしたおかげで一日フルに使った気がする♪

サンドイッチの下の、mionちゃんにもらったやつよー♪
見慣れた光景なのに、aiちゃんが撮った写真は、
なんでこう美しくて、ストーリーがあって、心揺すぶられるの(゜-゜)
ちょっと感動です・・・。

テリーさん★
そんなふうに言っていただけると嬉しいです^^
でも何の知識もないので、とりあえず見たものを数枚バチバチ撮ってるだけなんです…お恥ずかしい★
青空の下で撮るのが好きなんですけど、こんな曇りの日もアリですね◎寒々しいけど…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

