プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念樹*

Mon.19.10.2009 4 comments
遅くなりましたが…
娘誕生を記念して、記念樹を買おう!と思い立ち早4ヶ月。
お花屋さんやホームセンターに行けども行けどもピン!と来ない。オリーブの木にしようかな…と思ってた矢先、「ソフォラ」に辿りつきました。

…ソフォラ。
別名「メルヘンの木」や、「リトルベイビー」と呼ばれるそう。
今ではすっかりその面影もなくなりましたが、一応小さく生まれた、まさに「リトルベイビー」なわが娘。あー、コレはぴったり!しかも育てやすい&そこそこ珍しい植物のよう。
コレやー!ってことで早速こちらで購入したのです。


そして、今日届いたソフォラちゃん。

003_picnik_20091019201737.jpg

ちっちゃな葉っぱがとってもかわいい。全体的にも30センチほどと小ぶり。
ちなみに私はサボテンまでも枯らしてしまうほど、植物とは縁遠い女ですが、大事に大事に育てたいです。

そして、ついでにこれも。

008_picnik_20091019201744.jpg

ユーカリ。これは3つまとめて植えて大きく育てたいなぁー。
明日ひとまずホームセンターに行こうっと。
スポンサーサイト

« 寿司食いねぇ! - Home - 夜間食堂 Cat tail »

- comments
4 comments
ソフォラ…ほんとに小さくて可愛いね♪どんな風に成長していくんやろ。楽しみ。
模様替えも順調そう!次行くのが待ち遠しいわ☆
ちなみに我が家の観葉植物、全滅に近いー(>_<)結構背が伸びたやつ、昨日首からカクンと枯れてた。。。ショック。
記念樹…素敵ですねぇ^^きっとaiさんなら上手に育てられるハズ♪(^-^)/
*ソフォラ*初めて見たけど可愛ぃですね~^^可愛ぃいろはチャンにぴったりだぁ☆彡
mionちゃん★
そうそう、本当に小さいよ♪
mionちゃんちの観葉植物、全滅ーーー?それは悲しいね…私も枯らさないようにしよ…本当に植物育てるの苦手ながやけど☆

模様替え…なんか疲れてきてどうでも良くなりつつあるけど、気合いを入れつつ進めゆうきまた来てね♪
mamaさん★
私…本当に今まで何度植物をあの世に送ってしまったことか…申し訳なくなるので、もう育てまい!と思ってたんですけどねぇ☆
でも、コレを機に上手に育ててみたいです!
ソフォラ、まだ日本でもそんなに多く出回ってないようなので、その点もお気に入りなのです♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。