プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

トイデジ

Thu.08.10.2009 7 comments
もうずいぶん前にゲッツしていたトイデジ。

「VISTA QUEST VQ5090」。
いわゆるおもちゃなカメラです。

なんか未だに使い方がわからず、そのまんまになっていました…

台風も過ぎ去り、お天気に恵まれたので久々の散歩に出発!
目指すはパワーセンター内の100均です。

いつもはデジイチを持ってでかけるのですが、買い物して重くなったら嫌だなーと思い、今日はトイデジとお出かけ。

004_picnik_20091008133116.jpg

台風一過。
でも、雲がまだまだぶ厚かったりで、太陽も出たり隠れたり。

このトイデジの機能に、「vivid」モードがあります。
かなり色濃く、ビビッドな色合い。
…でも、やっぱりこのカメラは難しい…まだまだ研究が必要です。


イロハさん。
最近喃語がよく出るようになりました。
アーキャーウーキャー必死でおしゃべりしています。

076_picnik.jpg

今も、指しゃぶりをしながら、時々「アー」とか「ウー」とか言いながら、コレをガン見。

出生時、1640gと超小柄なイロハさんでしたが、この前の検診では6660gとかなりのビッグちゃんになりました。もう、成長曲線のど真ん中です。



ついでに昨日のごはん。

009_picnik.jpg

*麦ごはん
*さつまいもの味噌汁
*豆腐・枝豆・エビのふんわり揚げ
*長芋の甘辛炒め
*大根と鶏ミンチのあんかけ

ここんとこ手抜きだったので、久しぶりの料理でした。

« バク - Home - 親友の結婚。 »

- comments
7 comments
おおお(゜o゜)すごいねえ、いろはちゃんの成長ぶり!拍手、拍手です!

相変わらず美味しそうなご飯。
長芋の甘辛炒めが気になるー☆

写真、上手だなあ・・・
来た!
カメラネタ!
すみません。笑
カメラ好きなんです¨笑

トイデジも欲しいんですよね-。
でも、うちには使えてないカメラがすでに3台…。(LOMO LC-A+、BABYLON.4、Polaroid635)
デジイチとコンデジはそれなりに使うんですけど¨;

トイデジどうですか¨?
昔のケ-タイカメラくらいの写りがいいんですけどね¨◎


ご飯もおいしそう!
海老と枝豆のが気になります¨
テリーさん★
ありがとうございます♪
お乳を欲しがるだけ与え続けたら…こうなってしまいましたよー
見た目は、普通4ヶ月の子と一緒です~
だけどまだ首がしっかりしないフラフラガール!笑

長芋の甘辛炒め、コレ→http://ameblo.jp/karegohan/entry-10244737304.htmlを参考にして作ってます♪具材を変えてアレンジしてますが…なかなかイケますよ☆

写真…料理のはフラッシュをたかずに撮ることが多いので、ブレブレになることがしばしば。
もっと上手になりたいものデス★
-3110-さん★
わぉ!カメラ好きなのですねー
一緒です~♪

でも、お持ちのカメラ…うらやましい限り!
トイカメラいいですよね~
私も他にLOMO FISHEYE2は持ってるんですが、これはどこかにしまわれっ放し状態です…
それなのにまだトイカメラが欲しくてDAIANAや、HOLGAなどなど、色々悩みましたが、今の世の中どうしてもデジタルな世界。

でも、やっぱり使い勝手はトイデジの方がいいですよ~
別売りのマクロレンズやトンネルエフェクト効果のレンズをつけると、おもしろい写真も撮れますし、何よりも、パソコンでデータ管理できるのが楽◎なのです~
また、他にもこれから撮った写真をUPしてみますので、写り具合も見てみてくださいね♪

海老と枝豆の、コチラを参考にしてます→http://dokintancooking.blog36.fc2.com/blog-entry-65.html
簡単で美味しいですよ♪
そう!
フィルムにはフィルムのよさがあるけど、デジタルの手軽さはいいですよね-!!

さっきトイデジ確認したら、フィルム入りっぱなしになってました…¨;
何ならお貸ししますよ-。笑


レシピありがとうございます¨◎
明日やってみよ-¨
-3110-さん★
本当、もうデジタルに慣れてしまうと、やっぱり便利で手放せないですよねぇ。

…といっても、ただ単に好きだけで撮ってる写真なんですけどねー★
もっと上手になったらぜひお借りしたいものです!笑
-3110-さんはどんな写真を撮る方なんだろー?気になるなぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

