プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

高知ナビ!

Mon.05.10.2009 4 comments
日曜から旦那のお母さんと、叔母さんが大阪からやってきました。
1泊2日の予定。宿泊は、三翠園。…他の予定は未定。

な・の・で!とりあえず
「孫と一緒に高知を楽しんでもらう!」
を目標に、高知をちょこっと案内してきましたよ。

日曜日は、夜行バスなので朝一で旦那にお迎えに行ってもらい、日曜市を堪能した模様。
やっぱり日曜市って県外人に喜ばれる。
市ってけっこう身近なものとして育った私には、嬉しいかぎり。

そこで、鯖の姿寿司買ってきてくれたんですよー。
前に私たちの挙式をした時に来高した叔母さんがとっても気に入ってくれたようで。

sabasusi7657.jpg
こちらで写真借りました。

大阪にはないらしいですね。知らなかったー。
私、とにかくこの姿寿司大好きです。あの、鯖の美味しいこと!
お昼はもくもくといただきましたよ~
あー、また食べたい…

それから、色々と話をしたりしつつ、次はコチラ。

006_picnik_20091005195059.jpg

あ、龍馬さん。

定番ですね、桂浜。
ここは、県外の友達とかが遊びに来てくれた時とか以外にまず訪れることはないですが、やっぱりたまに来るといいもんだ~

015_picnik_20091005195046.jpg


そういえば、次回の大河は「龍馬伝」。
岩崎弥太郎氏から見た龍馬…ということらしいですが、安芸市出身の私としては、もっと岩崎氏を押していただきたい!
三菱財閥の創始者ですもんね。すごいぜ!安芸!


月曜日…
三翠園も、なかなかの高評価。
10時にロビーで待ち合わせして、出発です!

…でも、帰りは14時前のバス。
あんまり時間もないので、高知の市内をブラブラすることに。
いわゆる帯ブラやんね。久しぶりー。

で、久々ついでに「デサンブル」へGOGO!
ここは私が妊娠発覚するまで、ほんの少しの間だけバイトしてたオシャレカフェ♪
雰囲気がとっても好きです。
色んなとこにこだわりを持ってて、キッチンツールなんかもステキ。
営業時間が変更になってたので、今日はモーニングを。

018_picnik_20091005195053.jpg

ハムとアボカド。と、オレンジジュース。
これで600円くらいかな?モーニングにしては割高?
あんまりよそで食べないからわからないけど…
でも、やっぱりここのサンドイッチはおいしーーー。
私、サンドイッチって実はあんまり好きじゃなかったです。
パンが湿るのが嫌っていうか、なんか本当にごくごく普通の卵のサンドイッチしか食べられなかったけど、でも、デサンブルのは美味しい。
また、ランチに来ようっと。

あ、コーヒー好きの義母は、「ここのコーヒー美味しい」って言ってましたよ◎

そして次は大丸でオムツ交換。
こうして子どもができて思うのですが、もう少し赤ちゃんに優しい町づくり(?)も必要な気がします。高知の市内では、いったいどこで授乳をしたらよいのだろう…?
結果、イオンが楽になってくるのだよね。。。

まぁそれはいいとして、最後はひろめ市場。
ここも県外客には喜ばれます。ま、私も好きだけど。久々に友達とわいわいしたくなるよ…。

ちょっと前にモーニングを食べた私ですが、しっかり塩たたき丼を食べましたよー。
がっつり!

その後は高知駅にお見送りに~
昨日の夜、必死で焼いたクリームパンを渡しました。味見したけど、けっこうイケてたはず。
(mionちゃん、この前の失敗した理由がわかったから、次はバッチリふんわりしたクリームパンをお持ちするからね☆)

それでは、娘が大泣き始めたのでこの辺で…


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Decembre
 〒780-0822
 高知市はりまや町3-5-16 ROCOビル1F
 TEL/ 088-803-7002
 OPEN  8:30 - 18:00
 CLOSED 火曜
スポンサーサイト

« New Face! - Home - 必死な女 »

- comments
4 comments
おつかれー。お義母さまたちの高知案内人になってきたんやね。
三翠園やら桂浜やら、気に入ってもらえて何より。←なにさま発言。

でもaiちゃんも気分転換に観光客気分で良かったね。天気も良かったし。県外の人を案内すると客観的に見れて発見があるよね。デサンブル、テイクアウトしかしたことない。ゆっくりランチにでも行きたいねー♪
お疲れ様でした(^・^)
私も、県外からお客さんが来たときは、
日曜市と桂浜とひろめ、後は牧野植物園、なんかかな。
姿寿司、最初見たとき驚きました。
でも、大きすぎて食べきれるか不安で買ったことがなくて。美味しいんだね。

デサンブル、行ってみます♪
mionちゃん★
本当、やっぱり色々物珍しいものが多かったみたい★
こんなので満足してもらえるかな?っていうのが、意外と喜ばれたりもするしねぇー。

そうそう、私もちょっと外に出ていい気分だったよー!天気良かった割に暑くなかったしね♪
デサンブル、行こう行こう!
日・月の外出でそこそこ子連れでも行けそうな雰囲気やったき、また計画せないかんねー♪
テリーさん★
牧野もいいですよね♪足を伸ばせば、ヤシィやらモネの庭なんかもいいんですけどねー。
姿寿司、ぜひぜひ食してみてください!
私は実は普通のにぎりなんかよりもこっちの方が好き!ってくらい好きです♪
あぁ…あの鯖の肉厚…

デサンブルもぜひぜひです!
ゆーっくりのんびり本なんかも読めてしまう雰囲気ですよ♪
デサンブルの奥に最近お店もOPENしたみたいなんですよね★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

