プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

アンパンマンとの遭遇

Fri.25.09.2009 8 comments
おととい実家に帰った時、姪っ子がくれたおもちゃ。
アンパンマンのおきあがりこぼし。

016_picnik.jpg

赤ちゃんのガラガラと同じ音がします。
まだおもちゃには興味ないけど、やっぱり音がするものには反応するイロハさん。

これ、アンパンマンっていうんだよ。
高知が誇れるキャラクター。
子どもは絶対通る道よね、アンパンマン。

髪の毛も少ないし、こんな色の服を懲りずに着せる私なので、相変わらずメンズ。。。


…ところで、さつまいも。
超!超!大量にあるので、消費に困っています…。
昨日は、ひとまず天ぷらに。

日曜市のあの有名な天ぷら屋さんの味に近づけたくて、色々調べた結果、こちらのレシピを参考に。これなら、なんだかあの天ぷらみたいにちょっと甘く仕上がりそうじゃない???

イロハさんがギャン泣きする中、油から離れることもできず…悪戦苦闘の末できたのがコレ。

if2l_auto_d_picnik.jpg

うむむ…見た目はこんなだけど、けっこうイケてましたよー。
お、家でもできるやん!みたいな。
あの旦那も「あそこの天ぷらに近い」って言ってたくらいなので。。。
ちょっと何か足りないけど、これでも十分満足はできます。
揚げたてはサクッとしててなかなかGOODです。

でも、カロリーのこと考えるとあんまり揚げ物はねぇ…ちょっと避けたいからなぁー。
また日を置いて作ろうっと。


昨日は食べすぎたので、今日はお腹を休めるために、お昼はこんな感じ。

011_picnik.jpg

Mちゃんにもらったスコーン&豆腐&鶏ミンチ&長ネギ&しょうがと調味料色々を練って、オーブンでチン!しただけの体に優しい感じのひと品。

そういえば、妊娠→出産を経て、妊娠前より0.5キロくらい体重が減りました!やったー。
…だけど、結婚式の時より妊娠前は4キロもお肉がついてたので、まだまだ。。。
育児に奮闘する中で、徐々に減ってくれることを祈ります★
スポンサーサイト

« 干しイモとバナナ - Home - MOVIE*DAY⑥ »

- comments
8 comments
さつまいもの天ぷらおいしそうですね♪
私は油ものってすごく苦手でうまくできません(泣)
そうそう、さつまいものメニューですが、
昨日出てなかったものではシチューはどうですか?
カロリー高いかな?(^^;

体重は妊娠前より減ったなんてすごいです!!
私はあと3kgです。大変だー。
さつまいも大好き!
大量のお芋うらやましいです!
我が家の芋天はおやつ感覚なので小麦粉、卵、砂糖、塩、味の素で衣を作ります¨
このレシピもおいしそうですね◎
明日作ってみよっかな-¨
知り合いから聞いたけど、日曜市のあのイモ天もホットケーキミックス使ってるらしいよ♪だからほんのり甘いらしい。
おイモの季節ですねー
いも天おいしそー。あの日曜市の食べ出したら止まらんもんね!再現出来ちゅうなんて気になるレシピ!
うちの宿毛出身のおばあちゃんが作るいも天もやっぱ甘い。おやつみたいで美味しいよね。

aiちゃんの写真のセンスによりあたしの見た目の悪いスコーンも素敵に映っちゅう☆ありがとー。
エミさん★
イモ天、なかなか美味しかったですよ♪
ただ、ちょっと甘めなのでごはんのおかずには不向きでした…
私も油ものとっても苦手なのですが、どうにか克服しようと頑張ってます★
シチューもありですよね♪甘味が増すし、これからの季節にもぴったりですよねー!

聞くところによると、体重は出産後半年以内には元に戻るのが理想みたいです★(本当かな?)
エミさんも、育児大変そうですが楽しそうなので、なんだか私も嬉しくなります♪
-3110-さん★
ですよねー、やっぱりイモ天はおやつ感覚ですよね~
作った後で、おかずじゃないな…と思ったことでした★
さつまいも、美味しいですよねー。
-3110-さんの衣、なんだか美味しそうですね!
tokomoさん★
やっぱりあのイモ天、ホットケーキミックス使ってるんですね♪
私が拝借したレシピも、ホットケーキミックス使用してたので、けっこう味が似てたのかもしれません!
とーっても貴重な情報、ありがとうございます!

おイモの季節ですよー
mionちゃん★
ぜひぜひ、作ってみてーイモ天!
でもやっぱり天ぷらは揚げたてに限るよね♪
mionちゃんのポンデリング真似してみようと思って、今日絹ごし豆腐買ってみたよ!

スコーン、美味しかったよ~甘味が少ない分、ランチのお供にぴったりやったよ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

