プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

クリームパン*

Tue.22.09.2009 6 comments
天気が良くないので、今日は朝から乾燥機かけています。
まぁ、水不足らしいのでこれが恵みの雨になればいいんだけどね。

でも、雨はキライー。

イロハさん、相変わらず元気いっぱい。
そして相変わらずメンズに間違われます。ピンク服が似合わないー。
赤ちゃんがいると、料理もそうだけどパン作りはとっても大変。料理と違って時間勝負なとこがあるので特にね。
なので、最近はHBに任せきりの食パンが多かったんですけど…

ようやくクリームパンを作ることができました。

fexd_auto_d_picnik.jpg

あわわ…
ぎゅうぎゅうです。

面倒だったので、1段で焼いてみたらこんなことに!
ちゃんと2段にわけて焼けばよかったです。。。

でも…

boi2_auto_d_picnik.jpg

クリームいっぱいのパン。

旦那も珍しく美味しい。とのこと。
だけど、最後にはクリームがもう少しトロッとした方が…とか注文をつけてくるのです。
ひと言多いよねー。

私的にはもちろん大満足♪
スポンサーサイト

« お仕事です! - Home - カスタードクリーム* »

- comments
6 comments
おおー!!出来上がっちゅう!!
しかも形もバッチリ素敵★ホントに何でも出来ちゃうねぇ。旦那さんも素直じゃないんだからっっ(^^♪
あたしは今日色々しようと思いつつ結局栗なんて茹でただけー。クッキーもまだ何も…。うーんやっぱ夜型人間やわ。
クリ-ムたっぷり!
おいしそう!!
aiさん、パンもお菓子も色々作っててすごいです!
あたしは暇やのに全然作ってないです¨;
それこそHBまかせのミルク食パンくらい…。

栗が大量に手に入ったので、甘露煮作ってみろうかな-。
mionちゃん★
私もけっこう夜型人間ながー!
(昼間に時間あるくせにね…)なんかはかどるがよねー。
なんとなくクリームパンってこの形のイメージ。
餃子風に包んで切り込み入れるだけでそれっぽく見えるがよねー♪
-3110-さん★
HBあると、まかせてしまいますよねー☆
わかりますわかります…
なんてったって、ボタンひとつで上手に作ってくれるんですから!
ミルク食パン…なんだか美味しそうですねぇー
分量はオリジナルとかですか???

私も今日実家で栗をゲットしたので、甘露煮また作ります~
ミルク食パンは
基本レシピを
粉を
強力粉 210グラム
薄力粉 40グラム
水を
牛乳 175cc
にしてやってみてください¨
あと、ハチミツいれるといいですよ-◎


甘露煮。
圧力鍋で簡単に皮が剥けるっていうのをやったら、普通に茹で栗になってしまって失敗…。
地味に剥ぐしかないんですかねぇ¨;
-3110-さん★
美味しそうー!
すごいシンプルな感じで、わくわくしますね♪
早速、この前のパンたちがなくなったら朝食に焼いてみます!
ありがとうございます☆

甘露煮…
ですよね。圧力鍋で私もちょっとやりすぎて、失敗した経験が!
なので今年からは無水鍋で茹でて放置した後で地味に剥ぎました…(若干剥ぎやすかったような…)
やっぱり急がば回れ、なのでしょうか。ねー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

