プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

MOVIE*DAY⑤

Sun.20.09.2009 4 comments
おととい見た映画。「ハッピーフライト」。

51itTpwEc4L__SL500_AA240_.jpg

矢口監督作品は、肩肘はらずに見られて、ハッピーになれる映画。
が、私の個人的イメージ。
ハッピーフライトもまさしく!って感じでした。
なんてったって、綾瀬はるかがかわいい。。。

序盤の、一見バラバラにみえる小さなできごとも、最後にうまく融合されていく…で、シナトラの歌で更に「幸せ」になれるー!
やっぱり邦画はおもしろい。

今はシルバーウィーク期間中。特にお出かけ予定もないため、DVD返却しに行ったついでに、また数本レンタルしてきました。今回は6本。
だけど、私の見たいのは2本しかないのだよねー。


ところで、この前の渋皮煮の残りで作った「栗の甘露煮」。

039_picnik.jpg

崩れて崩れて、こんなになりました…
でも、いいんです。カスタードクリームでも作って、これを混ぜ込んでみようと思ってます。で、それでクリームパンを作る!これがシルバーウィーク中の目標。

一応、こっちもありますけどね。

034_picnik.jpg

旦那はいらないそうなので、私ひとりで食べてます。どんなもんだい。
スポンサーサイト

« カスタードクリーム* - Home - 悩む。。。 »

- comments
4 comments
aiちゃんホントに邦画好きなんやね!前から思ってたんやけど、Mちゃんって綾瀬はるかに似てない?

栗きれいな色で美味しそう!旦那さんは嫌いなんかな?もったいない。あたしも今日生の栗もらったから何にしようか悩み中。秋やね。簡単なのあったら教えてー♪
栗の渋皮煮も甘露煮も、これを使って作るパンも美味しそうv-10
自分では絶対作らない(作れない)ので、aiさんちでお料理教室開いてもらって、ビシバシと指導してもらいたいものです。
そういえば、結婚当初、高橋本先生の料理教室に通ってました。
妊娠&悪阻で辞めてしまいましたが、落ち着いたらまた行きたいな~。
先生が面白くて、あっという間に試食の時間になる楽しい教室でした。
先生、元気かな~?
mionちゃん★
そうながー。邦画ラブながよー。
最近の洋画はね、イマイチなのが多い…逆にマイナーな洋画の方が面白かったり★
でねでね、綾瀬はるかに似いちゅうと思った、私も!特にあのシャンプー(パンテーンやっけ?)のCMとか~いいなぁ、M♪

いいねー生栗!何がいいろう?茹でて半分にしてスプーンで食べても美味しいよねー。
後は栗って、やっぱり処理せんといかんき、それが面倒やもんねぇ…
甘露煮、簡単やったよ♪栗をむいて、ひたひたの水&栗の総量の半分の砂糖を入れて弱火でコトコト煮詰めるだけ!

私もちょいちょいつまんで、じんわり癒されゆうよ♪
mieさん★
料理教室、いいですねー♪先生が楽しいって重要ですよね!
私もいつかパンor料理の教室に通ってみたいものです。料理教室に通うのって、なんだか私の中で素敵主婦なイメージなんです☆

栗の渋皮煮も甘露煮も、かなり自己満足ですが美味しかったですよー。
指の痛みがひいてきたので、旬な時期にもう一回挑戦したいと思ってますが…どうなることやら?です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

