プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

昨日と今日と

Tue.15.09.2009 2 comments
今日と。って入力したら、「京都」って出てきた。
京都、行きたいなぁー。
2つ年上のお姉ちゃんが、大学の頃から8年近く京都にいました。だから何度か遊びに行ったこともある。お姉ちゃんが住んでたのは山科で、駅を降りて家までの道のりに、モスバーガーとか、カラオケBOXとかあったっけ。
もう、再び訪れることはないと思うけど…。なんか懐かしい。
京都に遊びに行ってた頃は、あんまりお寺とかにも興味もなくて、京都の名所にはほとんど行ってないなぁー。もったいないことしたなぁ。。。
また、のんびり行きたい。

ところで、昨日からお昼にはおそばを食べてます。
ウチの旦那、自称「そばアレルギー」なので、そばは基本的に私ひとりの時に食べてます。(でも、たまに食べてるし、多分アレルギーじゃないのだよ…と思う)
今日は月見そば。
昨日は梅そば。

003_picnik.jpg

さっぱりしてて美味しー♪

作り方も簡単。
梅を3個くらい、種をのけて包丁でたたく。
茹でたおそばにゴマ・青ネギ・刻みのり・梅をトッピング。
麺つゆかけて、梅を崩しながら食べるべし!

で、そんな昨日の夕ごはん。

008_picnik.jpg

確か…
*玄米
*野菜スープ
*ブロッコリーのおひたし
*ゴマ豆腐
*簡単チキンナゲット です。

ゴマ豆腐は、絹ごし豆腐に練りゴマを混ぜて、混ぜて混ぜて、容器に入れて再び冷蔵庫に。めんつゆをかけて、しょうがと一緒に食べました。これがなかなかイケる!
簡単チキンナゲットは、お買い得な鶏肉の、更にお安いむね肉を使って、フードプロセッサーを使って、揚げるだけ。けっこうジューシーに仕上がります。


そうそう、昨日見た映画。「容疑者Xの献身」。
まぁ、ドラマとは何かちょっとタッチが違うかな。堤真一の演技が光ってるような気もするし。途中、ホームレスの人が消えてたシーン。見てる途中で、なんかすごい引っかかったけど、その理由もちゃんとわかったし。
ドラマのつくりよりは好きかも。


今日は、イロハが飲んだお乳をがぼーーーーっと大量に吐いて、またまたラグにどでかいシミが!まぁ、いいや…昨日洗ったばっかりやったのにー。
本人は、ケロッとしてます。
鉄欠乏症なイロハさん。毎日薬を3mlずつ飲まないといけないのですが、ここ最近、すごい拒否してくるんです。味がわかるんだね…
これは成長といっていいものだろうか?飲んでくれないから、とっても困ってますよ。

スポンサーサイト

« キャラメルクリーム* - Home - MOVIE*DAY② »

- comments
2 comments
京都…いいよね。特にこれからの季節。
あたしも大阪にいた時はちょこちょこ行ったなぁ。一人で行くのが好きやった。観光客が多いし、色んな出会いがあるのね京都は。なつかし。

容疑者Xって面白いんやね。見たことないなぁ。イキガミも気になるし、まとめ借りしに行かなくちゃー。
ごま豆腐、そんな技があるなんて!びっくり。

mionちゃん★
そうよねー、大阪からも近いもねー。
私も京都に遊びに行った時大阪行きよった★

容疑者X、けっこうおもしろかったよ♪東野圭吾、好きやんねぇ?ドラマより映画の方が良かったよ。
まとめ借りオススメー。

そそ、ごま豆腐ね、けっこうお手軽やよー。なんちゃってやけどね♪いいのいいの、気にしない★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

