FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


MOVIE*DAY②

Mon.14.09.2009 0 comments
昨日の夜見た映画は「イキガミ」。
原作はマンガだそうで、これまた旦那は読んでいた…一体どこで見てるのやら?

51t2kkzClLL__SL500_AA240_.jpg

そしてこの作品。
確か、盗作とかの話題にものぼっていたような…?
私は、そちらの作品も、こっちの「イキガミ」の内容もろくに知らずにレンタル。ただ松田翔太でちゅうしねーって理由で。

だけど、見てびっくり。

泣きました。
普段から映画見て泣くなんてしょっちゅうですが、なんか、なんか違うんです。
おもしろいとか、そういことでなくって、見て良かった。(もちろんおもしろいんですよ)
単なるお涙頂戴的な映画ではなく、その独特の世界観にジワジワ引き込まれました。
生きることって、死ぬことって。
もし私にイキガミが届いたら…。24時間どうしよう?とか。
あり得ない話だけど、自分の抱えてる悩みとかちっぽけで、もっともっと、一日を大事にしないといけないような気にさせられました。

評価は人それぞれだろうけど、私の中ではけっこう衝撃的な映画でした。

後、ひとつの作品の中に、3つもストーリーがあって、見ていて飽きない映画の仕上がりになっているような気がします。
山田孝之の演技力はとっても評価高いですが、それも納得。
ちなみに、原作を読んでる旦那曰く、けっこう忠実に描かれてるらしいです。


さて、今日は何を見ようかな?
スポンサーサイト



« 昨日と今日と - Home - ひじきチャーハン »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop