プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

ロールキャベツ

Thu.10.09.2009 4 comments
20歳前後の頃、自称「ロールキャベツが得意」な女でした。
でも、最近あんまり作らなくなったなぁー。
…ってことで、今日のメインはロールキャベツ。
以前はトマト味オンリーしか作りませんでしたが、今日は気分的にコンソメで。

019_picnik_20090910191304.jpg

あ、でも結局お昼に解凍したトマトソースが余ってたのでのっけてみたら、トマト味になったけどね~。ロールキャベツのキャベツを止める時、パスタを使うとそのまま食べられて便利♪

021_picnik_20090910191304.jpg

それから…
*おくらのせごはん
*きゅうりもみ
*ごぼうサラダ
も、一緒にいただきました。
ロールキャベツ以外は昨日の残り物なので、今日は楽チンな夕ごはん。


昨日来てた友人が、新生活に向けて色々家具等々悩んでいる模様。
そういう話聞いたり、カタログ見たりすると、私もついつい模様替えとかしたくなってきました。
けっこう移り気な性格なもので、コレ!っていう部屋のスタイルが定まりません。ああいう雰囲気も好きだけど、こっちのテイストも捨てがたいなんて思って、増やした家具のチグハグなことったら!どうにかしていかなければなりません。。。

« MOVIE*DAY - Home - ダラダラと。 »

- comments
4 comments
いつ見てもaiちゃんのブログはオシャレで美味しそうなメニューがいっぱい♪
刺激になります。私も頑張らなくては!

おくらのせごはん、初めて見ました!
冷蔵庫に頂き物のオクラがたくさんあるので、やってみたいのだけど、
茹でてすりおろせばいいのかな?
味付けはお醤油?
テリーさん★
刺激になってますかぁ?
料理くらいしか毎日の楽しみがないんですよね…ここんとこ☆

おくらのせごはん、おいしいですよ~♪
えっとですね、そのまま生のまますりおろして大丈夫です!
メモ程度のレシピですが…
*おくら3~4本
*すりおろししょうが 小さじ1/2
*醤油 小さじ1
*酢 小さじ1
…を、混ぜるだけなのです~!
けっこうイケると私は思ってますが…どうでしょう?
ロールキャベツが得意だなんて、羨ましい♪
私は未だかつて作ったことがないです( ̄ー ̄;
どうも難しそうなイメージで。。。
暖まりそうだから、冬には作ってみたいな。
何かコツがあったら教えてください(*^-^*)
エミさん★
それがですね、けっこう簡単なのですよ~!
確かに、なんだか冬にお似合いな感じですね♪
コツ…最初にキャベツをくたくたに煮ることでしょうか???後は、ハンバーグのタネみたいなのを包んで、コンソメスープと一緒に煮てあげるのが簡単で美味しいです♪
色々野菜も入れ込むと、ポトフみたいになってボリュームもアップ!(´∇`)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

