プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

女子会

Wed.09.09.2009 4 comments
今日は女子会。
日曜日にMちゃんちに行ったけど、話足りんかったし、久々に女子オンリーで会いたいなぁーって思って、急きょ計画した会。
なんといいますか…やっぱり話足りない!というか、後であーアレも話しとけば良かったなって思うことが多々あったりするんです。

また来て下さい。

いっつもいっつも来てもらうばっかりで悪いのですが…
しかも差し入れもありがとう。この場を借りて改めて。

021_picnik.jpg

これは、今日焼いたサブレ。
クッキーとサブレの違いはなんでしょう?
今回は稲田多佳子さんのレシピです。ちょっとさくさくすぎて、私には物足りない。

んー言うなれば、洋菓子倶楽部のハート型のクッキーがベストです。
洋菓子倶楽部といえば、安芸市にあります。だからなのか安芸市の人は、洋菓子倶楽部好きな人って多い気がします。(ま、私もその中の一人なんですけどね)
洋菓子倶楽部なら間違いない!みたいな。
でも、実際やっぱり美味しい。
小さい時、あんまりショートケーキとか好きではなかったのですが、ある日、洋菓子倶楽部の「シンフォニー」っていうチョコのケーキを食べたんです。もー、それがとてつもなく美味しかったんです。革命的な味でした。今でも一番好きなケーキかも。

まぁ、そんなことはいいとして。

女子会、早くもまたしたいです。
今度はMの新居にお呼ばれかな?わくわく。
スポンサーサイト

« ダラダラと。 - Home - なんちゃってなお食い初め »

- comments
4 comments
昨日はありがとう&ごちそうさまー。
あたしはさくさくも好きやき、aiちゃんクッキースキよ!おいしかった☆
サブレは軽い口当たり?な気がするね。鳩サブレーも大好き♪
「シンフォニー」今度チェックしてみよ。

帰りまたMちゃんに某スーパーで会った!ワイン物色してたよ。
いいソファも見つけたみたい。布やったけど。笑
はじめまして。
こんにちは。
asakoさんのところのコメントからきました!!
勝手に
趣味合いそう~!!
とか思ってます。笑
クッキ-もそうですけど、
お料理色々おいしそうですね¨◎
レシピも参考にさせてもらいます!
ではでは。
またきますね-¨
mionちゃん★
そうやねー言われてみればサブレはさくさくって軽い感じやね♪鳩サブレー、久しく食べてないなぁ~
シンフォニー、ぜひぜひ食べてみてっ!
うちのお姉ちゃん&私はずーっと大ファンの味なが!チョコのケーキだよ♪

ワイン物色って…(笑)
布貼りソファーかぁー、でもきっと皮買うことになるぽいよね★
-3110-さん★
わー、コメントありがとうございます♪
趣味合いそうですか???
そう言われると、どんな方なのか興味深々です(笑)
とっても自己満ブログですが、また良かったらぜひ遊びにきてください♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

