FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


なんちゃってなお食い初め

Tue.08.09.2009 8 comments
今日は、生後100日目。
一応なんちゃってお食い初めをしました。
でも実は、あんまりこういうのは好きではないです。…というか、面倒くさいんです。
一応、「食べ物に困らないように」…っていうきちんとした意味合いもあるようなんですけどね。「じゃぁ、せんかったら困るのか!?」って言っても実際そんなわけないと思うし。(私、ああいえばこういうタイプ…)
要はなんでも気持ちの問題。

だと、思ってます。

けど本格的なことはできないけども、なんとなーく、やってみよっか?ってことになりました。食器も、お食い初めのために華やかなものを買うわけでもなく。料理も、きちんとしたものでもなく。お赤飯を炊くでもなく…。

無題_picnik

一応、鯛と煮物、お吸い物はあります。
お赤飯や白米ではなく、鯛めしにしました。(なかなかこれは得意めしなのです)
そうそう。緑がないような気がしたので、ブロッコリーのおひたしも一緒に。

記念撮影もしっかりしました。
写真って、昔はもうちょっと写りはいい方だったのに、撮ることが減るとなんだか写真写りも悪くなるのですね…。それとも私が老けたのか?やっぱり形になって残るものだから、せめて写真写りは良くないと…毎日の手抜きな自分にも少し反省★

んーやっぱり傍から見ると、お食い初めではないですねー。料理とか…食器とか…雰囲気とか…色々。でも、いいんです。なんちゃって、だから。

私たち夫婦の記憶と写真に、しっかりこの日のことが残っていれば、それでいいのだと思います。
スポンサーサイト

« 女子会 - Home - ホソナガ*スコーン »

8 comments
生後100日おめでとう!
元気にすくすくと育つことが一番やもんね。素敵な家族に見守られとっても幸せイロハちゃん。
実際大人になると、お食い初めやったんかなぁくらいやし大事なのはキモチ❤これからも健康に育ちますように。

写真写り悪くなった?今度ぜひプリクラで撮ってみて。すっごいキレイに撮れるからテンション上がるよ!
100日おめでとうございます★☆★
なんちゃってでもちゃんとやってると思います(=_=✧)うちなんてたい焼き・・・。

ま、何でもいいんですよね!思い出に残れば★☆
mionちゃん★
ありがとー♪
元気にすくすく育つこと!本当にそれが一番よねぇ。

そうそう、写真写り悪くなったよー!昔は「写真写りはいいでね」ってよく言われよったに(笑)
そうやねー、プリクラって今なんてすごい機能とかあるがやろか?プリクラマジックいけるろか?最近撮ってないもんなー。
今度娘と2人で撮りにいこっと♪
nahoさん★
ありがとうございます♪
いやー、タイ焼きの案はナイスでしたよ♪
いいんですよいいんですよ~
思い出に残れば☆
100日おめでとぅございます♪早いものですね^^
うちの2人もなんちゃってでしたよ~!笑〃こーゆぅのは気持ちが大事だからちゃんと愛が伝わればそれでいいの!。。とワタシは思ってます(^^)v
プリクラ☆ワタシも撮ってないなぁ~!シワ吹き飛ばしに行ってこよぅかな^^笑〃
無事、100日を迎えられて本当におめでとうございますv-308

うちの息子は、お食い初めは親族へのお披露目&食事会ということもあって、私も着物を着たりとそれなりにやったのですが、誕生日は風邪やら中耳炎やらできちんと出来ませんでしたe-263
お餅を背負わせたりする予定だったのに…。

今日は、“スタジオアリス”で1歳記念撮影してきます。
自ら生み出した裏ワザv-319で、色んなコスチュームで撮っては安くたくさん買ってます。
今日はどんな格好にさせるか楽しみです。


mamaさん★
ありがとうございます♪
そうですよね、気持ちが大事ですよねぇ~!きちんと思い出には残った感があるので、良かったと思います★

プリクラ…本当ここ数年すっかりご無沙汰です…新機能についていけるのか?と疑問ですが、美白効果も狙って行ってみたいものですねー♪
mieさん★
ありがとうございます♪
お誕生日の頃は、色々と大変そうでしたもんね…。でも、お食い初めとか本格的にされてるようで、きっとmieさんや親戚の方にとってもいい記念になっているんでしょうね~♪

スタジオアリスでの裏ワザふぁ気になるとこです★どんなコスチュームがあるんでしょう?未だ、未知の世界なので興味深々です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop