プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホソナガ*スコーン

Tue.08.09.2009 4 comments
今日は、高校時代の友達が遊びに来てくれました。
看護師で、5歳児のママのNと、新婚さんのT。
私、あんまり高校時代の友達との付き合いって少ないのですよね…そういえば。
だけども、彼女たちとは定期的に会ってます。

あんまり買い物に出かけられない私は、ひとまず手作りお菓子でおもてなしするのが最近のパターン。本日はスコーンなり。クランベリー混ぜ込みタイプ。

hvyk_auto_d.jpg

ちょっとバターを入れずに、牛乳の量をその分少し嵩増ししたので、ちょっとべチャっとした生地に…。なので、冷やして今回は成形せずに切っただけの細長です。
スコーンは、やっぱりモサモサしてる風に限ります。これもけっこうイケてたかな?


そうそう!おもてなしといえば、私の秘かな野望に、「持ち寄りランチ」なるものをやってみたい!というのがあります。ランチに行きたいけどなかなか行けないし…けどもランチ気分を味わいたいし…みたいなね。

なので、こんな本買ってみましたよ。

たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピたかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ
(2009/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る

内容の濃い~レシピぎっしりの料理本も好きですが、こういった写真のキレイな見てるだけで幸せ~♪なレシピ本、大好きです。
これで研究してから、友達に持ち寄りランチの件、提案してみたいと思います。

ね…見てる?Mちゃん!メンバーに勝手に入れちゅうよ~
スポンサーサイト

« なんちゃってなお食い初め - Home - ちまちま »

- comments
4 comments
もしかしてMちゃんてワタシかしらー?(違ったりしてi-203
お菓子も色んなのが作れてさすが!Tカフェがますます楽しみになるわー♪
これすごく美味しそうv-352
クランベリー大好きです。

私もおしゃれカフェとか行けないから家で色々カフェっぽいもの作ってみたいな♪
mionちゃん★
もっちろん、mionちゃんのことやよー♪
というわけで、参加してね★よく見るオシャレ女子っぽい(?)ランチの会が理想なが!
エミさん★
ありがとうございますー♪
クランベリー美味しいですよね!
ベリー系、私も大好きなんです。

なかなか子どもが小さいと、カフェでのんびり…も、少し先の話になりそうなので、なんちゃっておうちカフェで楽しむの、いいですよー♪
私なんて、かなり自己満足の域に達しています…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。