FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


姉と妹?

Mon.07.09.2009 6 comments
木曜日~日曜日まで、のんびり実家に帰っていました。
病院に行ったり、おばあちゃんち顔見せに行ったり、親戚が来たり、友達の家に遊びに行ったり…けっこう予定はみっちり。

私の実家には、姪っ子がいます。
今年で4つ。
実は私が妊娠してた時、おなかの中の赤ちゃんに嫉妬してか、私のことを避けたり、「きらいー」なんて言ったりしてました。
赤ちゃんが生まれてからも、自分のポジションが奪われまいかと心配してるふうでした。
保育園で、「男が生まれた」って言ってみたり。

だけど、やっぱり徐々にそんな気持ちも変わってくるようで。
手を握ってくれる赤ちゃんの反応が嬉しくて、何度も何度も握らそうとがんばったり。
たまに私に電話してきて、「赤ちゃんはー?」って聞いてくれたり。

気分はお姉さんなのかな?

この前帰った時は抱っこしたがってきたので、一緒に支えながらですが、抱っこしては喜んでいました。2人きりにすると、色々話しかけています。

その姿は、姉と妹。

いとこ同士だけど、姉と妹のように仲良く育ってほしいな。

012_picnik_20090907234036.jpg

でもね、10秒くらい抱っこしたら、「暑い」って言ってすぐギブアップ。
スポンサーサイト



« ちまちま - Home - 初*フィナンシェ »

6 comments
おぉ~、いいショット!姉妹?感が出ちゅうね。
確かにうちに来てた時もお姉さんぽかった。そうやって成長していくんやね。
男の子が生まれた発言、笑える(^^♪ほんと子どもって面白い。
mionちゃん★
やろやろー!2人とも動きまわるき、撮るのに苦労したよ~★
本当、子どもの発言ってすごいよねぇ。大人では想像つかんこと言うし♪
今では保育園行って、みんなに赤ちゃんを見せびらかしたいようで。成長したなぁ~。
娘が生まれた時、当時5才だった甥っ子の話…。
娘が生まれてすぐ義父母と共に家族で駆けつけてくれて、ガラス越しに見てた時、「こうちゃん(←自分の事)生まれてこん方が良かった…v-409」とつぶやいてたそうです。
産まれてから5年間、義父母や主人の兄弟(こうちゃんにとっては、父方の叔父叔母たち)を独り占めしてた彼にとっては、何か考えるところがあったのでしょう。
特に主人をお気に入りだったので、寂しく感じたのかもしれません。
そんな甥っ子も一昨年妹が生まれ、また昨年は弟分になるであろう私の息子が生まれ、集まれば楽しく遊んでくれます。
近くに年の近いいとこがいると、友達より兄弟姉妹感覚で遊べるみたいです。
いろはちゃんも、いとこのお姉ちゃんと早く遊べるようになると良いですねe-266
「男が生まれた」いいですね~~彼女なりにいろいろ考えてるとこが超可愛いです☆
写真もすっごく可愛いですね(*^_^*)見てます見てますっ★
旦那の妹が今7歳なんですけど、uiちゃんと一緒に遊ぶ~~と言ってくれてるのでいいお姉ちゃんができそうです★7歳のおばちゃん、わかめちゃんみたいですけど。
mieさん★
うむむ…子ども心は複雑ですよね☆
私の姪っ子も、最初は周りの大人がどう対応していったらいいのかオロオロでしたが、そんな心配をよそにそれなりに考えて、色々自分なりに理解しているようです。
mieさんの甥っ子くんも、複雑な気持ちを持ちつつ、お兄ちゃんになっていく気持ちと一緒に成長しているのでしょうね♪
そう考えると、やっぱり子どもってすごいー!ですね♪
nahoさん★
「男が生まれた」発言に加えて、「オ○ン○ンがついちゅう」とかも言ってたみたいなんですよ~(笑)
今ではすっかりお姉ちゃん気取りですけど★
uiちゃんも、7歳のお姉ちゃん、いいですねぇ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop