プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

フードプロセッサー①

Mon.24.08.2009 6 comments
今日、出産のお祝いに、フードプロセッサーを買ってもらえることになりました。
わーいわーい。
と言っても、私はハンディタイプのを持っているので悩んだのですが、やっぱり据え置きタイプもほしかったので。これでレパートリーも広がる&料理が楽になるはず!
いつ頃届くかな???
うちにはけっこう、キッチン家電なるものがたくさんあります。
どれもこれも便利製品で、私は大助かり&料理が楽しくなってGOODです♪
だから今回、実は焼ドーナツが作れるやつと、フードプロセッサーで悩みました。だけど、ワッフルメーカーもあるので、ここは無難に。。。

そんな嬉しい一日の夜ごはん。

wwdx_auto_d.jpg

豆ごはん・さつまいものハニーマスタードサラダ・鶏のつくね…と

0ul2_auto_d.jpg

ミネストローネです。
この、さつまいものサラダ、私の中ではかなりヒットでした。

さつまいも1本を一口大に切ってやわらかくなるまで煮て、マヨネーズ、はちみつ、粒マスタードで味付けするだけ。
ミネストローネは、野菜がたっぷり。ハト麦も入れてみました。このハト麦、以前ミネストローネ作った時に一緒に煮たら、ふやけてふやけて最後の方にはビッグサイズになっていたので、今日は別のお鍋でちょっと煮たものを一緒に混ぜました。
またまたたくさん作ったので、明日のお昼あたりにカレー粉を混ぜて食べようかな。
スポンサーサイト

« 和定食 - Home - ごきげんだぜっ! »

- comments
6 comments
いいねーフードプロセッサー!
aiちゃんに感化されお料理グッズ欲しい病になってます。ただ、色々置くとこがねないのよね。
意外とHBも大きいぽいし…((+_+))
ミネストローネ美味しそぉ♪野菜たっぷり!今日は何だか秋風が吹いて涼しぃ1日やったし温まりますね^^
それにしてもフードプロセッサー羨ましぃ><料理上手なaiさんには必須アイテムですね♪不器用なワタシには使いこなせないかも。。笑〃
ちょっと似てるかな?
我が家は昨日はポークビーンズでした♪

フードプロセッサー持ってないから欲しいんですよねぇ。
やっぱり便利ですよね?
あと、aiさんのブログを見てからワッフルメーカーが欲しくて(笑)
よく考えると私はキッチン家電は充実してないです・・・
mionちゃん★
感化されちゅうなんてー!なんか嬉しい♪
確かに、置くとこ困るよね…そうそう、それが難点ながよね★
私がもっちゅうHBは、ポットくらいかな?こ多分ぶりな方やと思うけど☆
mamaさん★
フードプロセッサー、簡単に色々料理できてしまうらしいですよーー♪
私は超がつくほどの面倒くさがり&手抜きしたがりなので、きっと役立つと思われます!
本当、最近過ごしやすくなってきましたよね♪これから、ミネストローネみたいなスープものは大活躍しそうです~
ほわほわさん★
ポークビーンズ、美味しそうですねぇー♪
フードプロセッサー、便利らしいですよ!またどうだったかご報告しますね。
ワッフルメーカーもオススメです♪いとも簡単にワッフルが…!パニーニなんかも簡単にできますよ~
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

