プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

おめかし*

Sun.23.08.2009 4 comments
今日は、私たち夫婦の共通の友人家族が、わが家に遊びに来てくれました。
なので今日はおめかししてみました♪

064_picnik.jpg

旦那のお友達がプレゼントしてくれた洋服です。
この洋服ブルマもセットでかわいいのだけど、60サイズなので、サイズアウトする前に着せておかないと…!まだ、首がすわってないので、着せるのはちょっと大変だけどね。

そして今日の夜は、プチピザパーティ♪
大好評だったので、ちょっと…いや!かなり嬉しかったです。
そんな夜のひととき。


そして、関係ないけど昨日の夜のごはん。

nr4y_auto_d_picnik.jpg

menuは…
・かつおめし
・みょうがの味噌汁
・ブロッコリーのおひたし
・かぼちゃの煮物
・鶏肉&セロリ&にんじんの柚子胡椒いため

そういえば、私ってば小さい頃けっこう好き嫌いの多い子でした。
たとえば…
ショートケーキのスポンジ部分が嫌い
お寿司はエビしか食べられない
水炊きはうどんと後の雑炊のみしか食べない …などなど。
今思えば、そりゃあんた、叱られるわ!ってくらいの偏食ぶり。
まぁ、もちろん本当に小さい頃の話だけども。

昨日のメニューでいえば、セロリ・みょうが・ブロッコリーが食べられるようになったのも、ひとり暮らしを始めてから。というか、結局は食わず嫌いのものが多かったんだろうなぁ。
チーズはいまだにダメだけど。

勝手ですが、子供にはぜひ好き嫌いなく育ってもらいたいものです。
スポンサーサイト

« ごきげんだぜっ! - Home - 布おむつ »

- comments
4 comments
そうだねv-21子どもには何でも食べて栄養満点の食事を取ってもらいたいねv-8愛は料理に気を配っているから栄養満点の食事が取れるよv-22本間すごいわv-91
さくら★
本当、野菜は特に好き嫌いなく食べてもらいたいなぁー。でも、さくらは好き嫌いないから、ここちゃんものんちゃんも、大丈夫よ~♪
かわいー★鮮やかな緑色がよく似合っっちゅう!!目もキラキラや☆
好き嫌い…確かに大人になると好みも全然変わってくるね。旦那さんや子どもが偏食やったら料理するの大変そうやし。
aiちゃんちは野菜たっぷりで健康的やね。好評だったというピザも気になる♪
mionちゃん★
ありがとー♪でもね相変わらず、男の子みたいやきスカートはまだまだ似合わない。。。
ね、大人になると好み変わるでねーほんとに。私なんか牛肉を欲さなくなったよ、最近。
ピザはね、この前旦那の誕生日に作ったのと同じのんやけど、きちょった子供が「おいしー」を連発してくれたがよね♪
またmionちゃんちで「子ども会」する時は、持参します!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

