プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

誕生日パーチー

Tue.18.08.2009 6 comments
小さい頃、お年寄りがPTAを「ピーチーエー」と言うのがツボでした。
だから今日のタイトルは「誕生日パーティ」ではなく、「パーチー」。なんのこっちゃという感じですが。…そうです!今日はわが家の大黒柱でもある旦那の誕生日。

で、そんなこんなの誕生日の料理はこちら。

revz_auto_d_picnik.jpg

なんとー!PIZZAです、ピザです、ピッツァなのですー!
実は私が大のチーズ嫌いなので、ピザがわが家の食卓に並ぶなんて、とっても革命的。
だけども今日は誕生日だし、スペシャル感を出したくて、いつものHBでレシピ通りに見よう見まねで作ってみました。トッピングは、ベーコン・トマト・アスパラで。あ、下のトマトのソースも手作りなんですよ~!(見えんけど…)
このピザ、あんまり料理に関して関心を示さない旦那ですが、「美味しい」って言ってました。よしよし。ちなみに私は、チーズなしピザを食べましたとさ。

そして一緒に並ぶのは、KALDIで購入した明太マヨを和えただけのお手軽パスタ。

食後のデザートはもちろん、シフォンケーキ。
これもなかなか好評。
久しぶりにがんばった甲斐、アリでした。

娘が泣き始めたので、相手してきます~

スポンサーサイト

« 揚げ出し豆腐 - Home - シフォンケーキ »

- comments
6 comments
おおお~~~おいしそう~~~(>∀<❤)旦那様、誕生日おめでとうございます★
aiさんってむちゃ料理上手ですよね(・o・)しかも盛りつけとかもむちゃオシャレっっ!

私なんて料理好きのくせにおいしくないときたもんです。。。
私もaiさん見習って頑張ります!!
お誕生日おめでとー旦那さま♪よろしくお伝え下さいな。
トマトソースから手作りのピザなんて素敵★おいしそう!自分が苦手なものって作るの避けがちやもんねぇ。スペシャルな感じがかなり出てます!
ケーキも手作りやし旦那さま幸せ者やね❤
nahoさん★
おいしそうですか?そうですか?そうですか?
やっぱり褒めてもらうと嬉しいですねぇー♪
料理…でも美味しいかどうかは別問題なんですよ!
ただの自己満足の世界かも☆
でも、好きこそものの上手なれ!ですよ、きっと!
mionちゃん★
ありがとうー、しっかり伝えておきます!
実は初めてピザを食べました。(なんちゃってやけど)
きっかけは、お姉ちゃんが「あんた子どもにも自分の嫌いなもの食べさせんつもり?」の一言。
でも、こうやってやれば、チーズ料理も食卓に並べられるもんね♪
ダンナsamaお誕生日おめでとぅございます♪ピザもパスタも美味しそぉ~^^
aiさんちはいつも凝ったものを作ってて美味しそぅで、それなのにダンナsamaは料理にあまり感心なし!?
信じられん~!!><
何かしらコメントくれたら作り甲斐もあるってもんですよね!ダンナsamaファイト!!笑〃
mamaさん★
ありがとうございます~♪
そうなんです!旦那はあんまり興味ナシなんです!まぁ、食べモノ全般的に興味がないというか、味オンチというか…要するに食べれたらなんでもいい。みたいな☆
なので私は自己満足の世界に浸ってがんばってますよ~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

