プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

布おむつ

Tue.14.04.2009 5 comments
赤ちゃん用品が、続々と揃ってきました。
その中でも私お気に入りの布おむつ♡
(続けられるかどうかはわかりませんが…)

色々ね、西松屋とかだと安いおむつカバーもあるらしいけど、やっぱりせっかく赤ちゃんのために布おむつを使うわけですから…肌に優しいものにしてあげたい!
…ってことで、マザーイースのおむつを選びました。
(でも、経済的な理由もあるので、ちょっと品質を落としたものも少し用意はしてあるけどね)

628IMG_2825.jpg これ、新生児からおむつがはずれる頃まで履ける
 っていう「One Size Diaper」。オーガニックコットン
 のとか、バンブーのとか、4種類から選べます。
 本当はコレ自体が布おむつで、本来ならカバーと
 して使うものではないんだけど、私はコレと輪おむ
 つとを組み合わせて使うつもりなのです。
 洗うのが大変なんだろうなぁ…。
 

でも!増える紙おむつのゴミよりいいじゃない!
おむつ離れも早いって言うじゃない!
周りで布おむつだよー!の声を聞くこともなく、前途多難な感じだけど。

ちなみに、こちらのお店でこの布おむつ購入しました。
やっぱりけっこういいお値段なので、色々悩んだし、
全くの無知な状態だったので、メールで細かく問い合わせたら、すごーい詳しく色々返答してくれました。
とってもステキなお店&対応に惚れて、結局買っちゃったんだよねー。
(やっぱりお店の対応って大事だよねー)

布おむつ 6枚
・おむつカバー 8枚(50サイズ~70サイズ 各2枚)
防水機能付おむつカバー 2枚
・成形おむつ 20枚
・輪おむつ 30枚
おむつライナー 5枚
・おむつネット30枚
・おしりふき 10枚(使い捨てと兼用はするんだけどね)
…こんな感じで揃えてみました。こうしてみるとすごい量だなー。
※ちなみにマザーイース社のものは青色だよ!

色々先輩ママさんの言うことには、成形おむつは使いづらいらしいです。
まだまだ奥が深い!布おむつ。。。

ちなみに、これだけ揃えて4万くらいだったかな?
まぁ、平均的な紙おむつの月々の値段が5千円くらいらしいので、初期投資と思えばなんてことありません。後は私の努力次第なのです。
スポンサーサイト

« cafe chang - Home - 全粒粉のキャラメルクリームと紅茶食パン★ »

- comments
5 comments
やっぱり赤ちゃんの準備費用かかるね。。。でもまだ見ぬ子のため、楽しみでしかないね!

あたしが通ってた個人塾の先生は確か布おむつやったよー。
おはようございます。

続々と準備されてますね。
私はやっと検討段階に入ったところです。
いつ準備するんだろう…( ̄ー ̄;

布オムツはやっぱり体に良さそうですね。
経済的な面は微妙と聞いたので、なかなか踏み切れません。
(光熱費がかかるからかな…?)
紙オムツはゴミも気になりますね…。
新生児のは臭くないらしいけど、1歳以降の夏が怖いです。
と色々気になることはあるんですが、私は紙に頼っちゃいそうです。
コメントありがとです(*^-^*)
リンクの件、ぜひぜひお願いします。
こちらにも貼らせてもらいますね。
ではでは♪(o・ω・)ノ
mioちゃん★

本当、出産準備って何かとお金かかるー…
こだわればこだわるほど、だと思うけど、私はまだかかってない方かも?
エミさん★

経済面、どうなんでしょうね!?
またどうだったかお知らせしますね。(ずいぶん先の話ですけど…)

リンクの件、ありがとうございます!
これからもよろしくです♪
また遊びにきてくださいねー!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

