プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

ハッピーターンの力?

Mon.10.08.2009 2 comments
今日は、よさこい本祭1日目。
昨日は前夜祭が残念ながら中止になって、今日も朝からどしゃぶり。
大雨洪水警報も発令されていました。

…しかーし!
やっぱりよさこいマジックなのでしょうか?
お昼前には、朝の雨が嘘のように晴れ間が見え始めていたのです。
なので、今日はいつも以上にテレビにかじりついて、よさこい生中継を楽しみました。

そういえば、昨日ハッピーターンの中から、これ見つけたんだよね。

llx0_auto_d.jpg


ハート型ハッピーターン。
こいつもちょっとは今日の天気に影響与えたのかしら???

まぁ、とにかく無事に1日目を迎えられて良かったです。
よさこい、踊ったことはないのだけれどやっぱりこの時期になるとすごく気になる~
高知の夏の風物詩だもんね。
この日のために、ずっと練習続けてきた人や、準備に追われたであろうスタッフさんたちのためにも、この天気が後2日は続くことを願います。

今年は、直で熱気を味わえないので、家でテレビっ子と化します。


そうそう、多機能抱っこ紐が届きました。
801039.jpg
コレ、新生児の頃から成長に合わせて、おんぶも含めてなんと5パターンも抱き方が選べるというスグレモノなのです。
本当は、ベージュが欲しかったけど品切れで…。
でも、amazonでデニム生地のものを半額でゲットしました~。ラッキ!
おしゃれスリングにも憧れたけど…やっぱりゆくゆくはおんぶ紐が欲しくなると思うから、きっとコレで間違いなし!抱っこはしやすかったよ。
スポンサーサイト

« レーズンパン - Home - パティスリー シャン・クレール »

- comments
2 comments
私は、抱っこ用はベビービョルン・キャリアエアー、スリングはBetta・キャリーミー!を使ってました。
前抱っこしか出来ませんが、新生児から使えなかなか重宝しました。
義妹に貸してあげたら、「息子(現在小2)の時に使いたかった~。こんな便利な物があったとは!」と感動してました。
スリングは息子用に買いましたが、これはホントに便利です。
もちろん、今でも使ってます。
どれもある程度使ってみないと自分との相性が分かりません。
また赤ちゃんによっても向き不向きがあるみたいで、抱っこヒモは息子はあまり使いませんでした(涙)。

mieさん★
ベビービョルンも、候補のひとつでした!使いやすいって評判ですよね♪
確かに赤ちゃんによって向き不向きがあるので、ベビー用品は、使ってみないとわからないですよね…。
私が購入したのも、抱っこはいけそうですが、おんぶの時となると、嫌がったりしないかなぁ?とちょっと心配です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

