プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

たこ焼きパーティ!

Sat.08.08.2009 10 comments
今日はわが家はたこ焼きでした。
旦那が大阪出身なのもあってか、たこ焼きが夕ごはんに登場する回数は、わりと多いです。
旦那曰く、大阪ではやっぱりたこ焼き器は一家に一台が基本らしい。ふーん。

そして、たこ焼きの具材はシンプルにコレ!

53ob_auto_d_picnik.jpg

後、天かすもたっぷり入れます。
キャベツは入れないのが本場なんだって!へーーー。

3qwa_auto_d_picnik.jpg

焼きます。
暑いですが、ひたすら焼きます。

この前、笑っていいとも!で雨上がりの宮迫さんが、たこ焼きの液の分量は、分量どおりにしてはダメ!って言ってました。そういえば。
うちも一緒。
分量+水を大量に入れて、しゃびしゃびな感じで焼いていきます。
本当に大丈夫?ってくらいで、大丈夫。

できたてはやっぱり美味しいよー。

44ca_auto_d_picnik.jpg

外はカリッ。中はトロッっとジューシー。
スポンサーサイト

« パティスリー シャン・クレール - Home - 本日のパン »

- comments
10 comments
うわ~~~~っ!!無茶苦茶お腹すいてきました~~(こんな時間に…)
なるほど~分量+水ですか(・o・)前作った時にお好み焼きかゆうぐらい堅かったんですが、原因はそれですね(=_=)
わが家もたこ焼き大好きです~!!子供達が喜ぶのでたこの代わりにウインナーとかも入れます♪ダンナsamaに怒られそぅですね!笑〃
水は多めですか~!フムフム。。次からそうしてみますね^^
いいねーたこ焼き☆美味しそう!
大人数でやったりしたら楽しいし。定例会でもよくやりゆうよ。ロシアンルーレット式で。むふふ。
確かに大阪のたこ焼きは美味しいよねー。
そうだったのか(゜_゜>)
水は分量より多めなのね!
どおりでとろっといかないなあ、と思ってた!

明日はうちもたこ焼きにしようかな♪
私もたこ焼きだーーいすきv-10愛の手料理いつか食べてみたいよぉv-22すごく美味しそうだもんねv-91
nahoさん★
そうみたいですー、水がけっこう必要みたいなんです!
私も知らなかったぁ~。
私の実父なんて、昔たこ焼きに長いも入れて、大変なことになってました!
ちなみに、たこ焼き粉165gに対して、卵1つ、水1ℓ弱くらいがうちの分量です♪
mamaさん★
いえいえ!
ウインナーもありですよね♪色々と具材は試したことあるんですけど、もち、エビ、エリンギとかは美味しかったです。
水、ぜひ多めにしてみてください★多すぎ?って思っても、天かすが大量に入ってたら、うまいことクルっとできますよ~
mionちゃん★
確かに!大人数ですると楽しいよね~
ロシアンルーレット式のも、盛り上がりそう!
お手軽にできるし、楽でいいよね♪
テリーさん★
そうですそうです!
水は多めが、中がトロッとなる決め手ですよ~♪
今日はたこ焼きでしたか?
わいわいみんなでできるとこも楽しいですよね。
さくら★
たこ焼き美味しいよねー♪
私の手料理…味はどうかわからんがよねー、旦那以外食べた人ほとんどおらんき(笑)
いつかでも、ごちそうしてみたいなぁー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

