プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

全粒粉のキャラメルクリームと紅茶食パン★

Tue.14.04.2009 0 comments
今日ほんとは午前中、歯医者さんだったのに…雨なのですねー。
歩いて行くしか手段がない私。
しかも、歩いて行くと40分くらいかかるのです。

今日は、中止だねー。
電話して予約の日にち変えてもらお。(迷惑な患者でごめんなさい)

でも、明日は晴れるみたい!
ダブルMちゃんとアジアンランチの予定だもんねー★
やっぱり雨よりは晴れてる方がいいもんね。楽しみー!


さてさて、今日も昨日からHBに材料をポンポンっと入れて準備しておいた食パンでモーニング。今日は、この前失敗したキャラメルクリームと、使用済みの紅茶の葉っぱを利用して。

失敗作を利用したり、使用済み使ったり…毎回いい加減だけど…今まで一度も失敗ナシ!
でもね紅茶葉に関しては、使用済みを使う方が風味が増すって、なんかの本で見たもんね。
紅茶も飲めて、パンにも練り込めるんだもんねー。一石二鳥だよ!
そして、全粒粉が半分入ってるからヘルシー!

1 205 今日は、いつもと
 違うアングルから。
 (ぼけてるけど)

 最近、パンには何も
 つけずに食べます。
 焼きたてだからね、
 そのままでも十分
 んまーい♡よ。
 



旦那は朝ごはんは食べないので、今日も持参させました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

全粒粉のキャラメルクリームと紅茶食パン
 材料
 ・強力粉 140g
 ・全粒粉 140g
 ・キャラメルクリーム 20g(通常は砂糖でOK)
 ・塩 4g
 ・バター 20g
 ・ドライイースト 2.4g

おうちでパンをこれからも焼き続けるために、たーくさん粉を買った私。
使いきれるかな?
 

« 布おむつ - Home - 今日もごちそうさまー! »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

