プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

今日のできごと

Tue.04.08.2009 4 comments
昼間は、ちょっと座面の高い座イスにコロッと寝かせているんです。

だけど今日…ちょっと目を離したすきに、足を上手に使って移動したようで、気がつくと座イスに下に落ちてました。幸い、おしりふきがちょうど頭の部分にあったので、頭を強く打った様子もなかったのですが…私は大慌て。
20センチほどの高さがあるし、泣かずにケロッとしていたことが逆に怖くって、急いで病院に。
診察の結果、特に異常も見当たらないので、ひとまず24時間は気をつけてあげてくださいとのこと。ひと安心。
もう少し、注意してあげないといけないです。。。
子どもって、どんなに小さくっても、本当に考えつかない行動したりするもんね。
今日は、反省するばかり。



疲れて帰って、夜のごはんは簡単にすませました。

2mmb_auto_d_picnik.jpg

*玄米ごはん
*鶏とトマトとオクラのピリ辛
*肉じゃが(昨日の残り)
*春雨サラダ


でも最近、歌を歌ってあげると、ちょっとご機嫌になります。
スポンサーサイト

« 物欲ムクムク* - Home - ワンプレートごはん »

- comments
4 comments
えぇー!いろはチャン落ちちゃったん!?
しかも泣きもせず?すごいー。大人が心配するよりケロリなもんなんかな。

前に友達の子供が頭を机にかなり激しくゴンってぶつけた時に、みんなが「ああぁぁ!!」って声出して驚いてしまったんやけど、友達曰くその声が子供をびっくりさすんやって。だから冷静に大人が何も言わんかったら泣きじゃくらん。。。とのこと。
でも心配よねー。しかもまだ小さいから余計に。
とにかく何もなくて良かった。ひと安心。
いつかは必ず起こる事なのですが、ビックリしますよね~。
先日書いたように娘はベビーカーごと転倒、息子はハイハイし始めた頃実家の開いてたサッシ部分から落下(60cmほどありましたが、足踏み台とマットがあったためクッションになった様子)、そして2人ともお座りし始めた頃にバランスを崩して後へ倒れて後頭部強打(そんな時に限ってフローリング)、ソファから落下…。
思い起こせば色々あります(涙)。
私の場合、オロオロしたけど少し様子見てから…と結局どの時も病院は行かずじまいでした。
子どもって案外丈夫というか柔軟性があるので、ケロッとしてること多々あります。
特に娘は石頭らしく、柱に少々ぶつけても「痛い」すら言いません(汗)。
かえって血が出たりする方がオロオロします。
先日、娘が鼻血が頻繁に大量出たので困りました。

子どもに対して(こうすべきだった。自分が悪い。)と反省する時って、かなりへこみますよね。
けど今回の事は“大事故にならないための警告”と思って、前向きになって、笑顔をいろはちゃんに見せてあげて下さいね。
ママの笑顔が一番の特効薬ですからね♥


mionちゃん★
そう、落ちたがよー。
自分で器用に足を動かして…足から落ちたみたいやし、よくよく考えると、そんなに慌てんでも!って思ったけど、その時はもう焦るばっかりで★
でも、大人が冷静におることって大事よねー!

これからもっと驚く事件も起きるやろうし、しっかり対応していかんとー!
mieさん★
もう、本当にびっくりしました!
冷静に考えると、大丈夫かな?って思えるくらいの場面だったんですけど…でも、ひとまず病院行って、安心できたので良かったです★
赤ちゃんは、まだ血管とかも未発達で、後々になって症状が出てくる場合が多いらしいので、mieさんのように、ひとまず様子見することが大事みたいですねー。
昨日は色々凹みましたが、とりあえず何事もなかったので、「大事故にならないための警告」としていきます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

