プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

こんふぃちゅーるに行ってきました!

Sun.02.08.2009 6 comments
金曜日、実家に帰省していたため、ちょっと姪っ子とお出かけ。
(母親にちょっとわが娘をあずけてね)

2人で向かった先は…ヤ・シィパーク!
夏らしい花をパチリ。

014_20090802203059.jpg

…と言っても、海には行かずに2人してソフトクリームを食べるか、ジュースを飲むのか、はたまたかき氷にするのか悩んだ挙句、かき氷を仲良く食べました。
姪っ子は3歳と8ヶ月。
体は小さいのに、私は振り回されっぱなし!

お昼も近づいていたので、早急に次の目的地へ。
だって、夜須に向かった本当の目的は、こっちですものーー!

016_20090802203059.jpg

ジャムの専門店ということで、ちょっと気になってて。
店内は、カフェスペースもあります。
ジャムは38種類あるそうなんですけど、季節限定のものとかもあるので、なかなか巡り合えないジャムもあるみたい。
私も、キウイを楽しみに行ってみたのですが、キウイはもう季節はずれなジャムだったようで…
次にお目見えするのは年末頃なんだそう…残念!

それでも、20種類近くのジャムはあったかな?
試食もできるので、本当に美味しい!と思えるものが購入できるのは嬉しいかぎり。
ちなみに私が試食&購入したのはこちら。

031_20090802203115.jpg

ブルーべリー。
ひとまず無難なとこで。文句なしにいいお味。

1_20090802203059.jpg

リンゴ。
これは、けっこう人気だということで試食。
今まで食べたリンゴのジャムと大違い~って思って、お買い上げ。

0.jpg

トマト。
全くイメージできなかったけど、トマトがあるって聞いて、気になってたので。
確かに味はトマト!…だけど、ジャム。予想を超える美味しさでした。

他にも、柑橘系のジャム、イチゴ、モモ…などなど種類も豊富です。
「フキ」なんてのもあったけど、これはまた今後にとっておきます!

お値段もお手頃な感じだし、いつかは全種類制覇してみたいーーー!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんふぃちゅーる
 香南市夜須町千切493
 closed/水曜日・木曜日
 open/8:00~17:00
 P/5台あり

« ワンプレートごはん - Home - さつまいもごはん »

- comments
6 comments
おー!行ってきちゅー。
そしてトマトもゲット?美味しいんやね。何となく想像しにくいき、どうなんやろと思いよった。
モモもいいねぇ★うーん今度行ってみるっっ。
フキってどんな味だろ。気になる。最近イタドリジャムとかもあるし、意外と野菜とジャムの相性っていいんかな。
私も以前から通るたび、気になってました。
昨日も時間があったら、『Saori Sweets』と『こんふぃちゅーる』に寄りたかったなぁ~。
私は、季節関係なく無花果ジャムが大好きで食べてますが、これから旬を迎えるので楽しみv-238
今月号のほっとこうちに載ってる『FARMER'S JAM』というお店も気になってます。
mionちゃん★
行って来たでー★
トマトもゲットしたよ!mionちゃんが言いよったき、気になっちょってねー♪
なかなかイケると思うけど…お姉ちゃんも、美味しいって言いよったし。
モモも人気あるみたいやよー。なかなかありそうでモモジャムってないよね?!
野菜のジャム…どうやろうねー。ムラサキイモは、前に別のとこで買って食べたけど、それはなかなか良かったよ♪
パンに練り込んでも美味しそうや☆
mieさん★
無花果ジャム…美味しそうですねー♪
無花果をジャムで食べたことないですが、無花果好きとしては、外せないとこです!

ほっとこうちのFARMER'S JAMさん、ぜひともチェックしたいとこですね♪
トマトジャム。。トマトは大好きやけどなんじゃそりゃぁ~!!って感じです♪
きっと衝撃のお味なんでしょぅね^^食べてみたぃなぁ☆彡パン好きでジャム嫌いな人はいませんよねっ♪
試食出来るのも最高っ!!近々行ってみたいです~☆
mamaさん★
トマト大好きならおすすめのジャムです!
確かにトマトやけど、ジャムなんですよ~♪
試食できるのはありがたいですよね★そうじゃないと、きっとトマトも躊躇して無難なイチゴとかでとどまってたと思います。
また、行かれた時に、美味しいジャムをみつけたらぜひ教えてください♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

