プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

大学イモ

Mon.27.07.2009 6 comments
家にある、大量のサツマイモ。
どうにか、おイモを消費しないと思い、今日は大学イモを作ってみました。
油であげるので、暑い…。でも、どうにかこうにかできあがりましたー!

004_20090727182052.jpg

今の時期のおイモは、皮の部分に特に栄養があるそうなので、キレイに洗って、皮つきで。あんまりタレが上手に絡まなかったので、甘さちょい控えめの大学イモのできあがり~。


ところで、今日は娘の検診の日。
眼底検査もあるので、予約よりも1時間以上早めに病院入り。
医療センターって広すぎるので、いまいち仕組みというか、流れがよくわかりません…。今日も係りの人に常に尋ねながらの検診でした。

ところで…眼底検査の結果も異常ナシ!
驚くべきことに、体重は3455gに、身長は50cmにと、大幅に成長していました。
母乳だけで、よくここまで成長してくれたものです。
ありがとーーー!
スポンサーサイト

« さつまいもごはん - Home - フランスパンとジャム »

- comments
6 comments
異常がなく発育が順調と知り、自分の事の様にほっとしました。
aiさんやご家族の愛情で守られて、すくすく成長されてるのでしょう。

これから、ちょっとした事で風邪などの病気になったり、怪我したりあると思います。
私は娘が5ヶ月位の時に、ベビーカーでひっくり返ったことがあります。
結局娘は幌がクッションとなってかすり傷ひとつなかったのですが、その夜オロオロする私の気持ちが通じたのか大泣きしました。
子どもって敏感なので、親がシッカリドッシリ構えてないと不安に感じるようです。
急な発熱など初めてだとビックリするでしょうが、焦らずゆっくり対処してあげて下さい。

これからどんどん反応が出てきて、母親としての喜びや楽しみが増えていきますよ☆
異常なし?やったー!!おめでとー☆ほっとしたよ。体重も順調なんやね。安心しました。そろそろ会いに行ってもいい頃かな?

お芋美味しそう。皮が栄養あるんやね。なるほど。
うちも訳あってマクロビ生活になるかもー。また話すね。原因はもちろんSです。とほほ。
mieさん★
温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に、ちょっとのことでも色々不安に思ったり、おろおろしてしまう毎日が続いています。これで、怪我や病気になったりしたら、気が気じゃないんだろうな…とも思っています★
だけど、mieさんの「親がシッカリドッシリ構えていないと不安に感じるようです」の言葉。なるほど、と感じました。
母親として、私も成長していかなければ!ですね。
mionちゃん★
さっき、見た見た!マクロビ生活の原因は、やっぱりSくんにあったがやねー。
でも、まぁ…体内環境をきれいにする意味でも、マクロビ生活、ちょこちょこ続けるのもいいと思うよ♪
また色々情報交換しよね♪

うん、娘は異常ナシ!ほんとにほっとしたよー。
会いに来て来てー!今日もEとMが来ちょったよ♪
検査結果異常なし、良かったね\(^o^)/
身長も体重も、順調に増えているようで、何より何より♪

医療センター、ほんっと広いよね(゜_゜>)
でも、お部屋の壁にに小人の絵が書いてあったり、
遊びゴコロがあるのは好きです。
NICUの前のガラス張りの庭?にあるオレンジの巨大物体、
ぽんかん、なんだって。隣に小人のお家もあったよ。
テリーさん★
NICUのオレンジの、何やろ?って思いよったんですよー!
確かに遊び心があって、いいですよね♪七夕の日には、アンパンマンとバイキンマンが小児科をまわって記念撮影してました★
うちの子はちょうどおむつ替えの真っ最中でしたが…

本当にここまで元気に育ってくれて感謝感謝です♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

