FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


3人暮らし*

Sat.11.07.2009 8 comments
今日から、3人暮らしがスタートします。

今日は朝から病院に行って、初めての沐浴。
なかなか難しい~!ギャンギャン泣くので、(ちょうどお腹がすいちょったみたい)焦る焦る!看護師さんにちょくちょく手伝ってもらいながら、ようやく完了。
旦那は、生まれる前は色々手伝うって言ってたくせに、最近何かと消極的。おむつ変えるのも、大きい方だと若干拒む。ま、男の人だしねー。仕方ないのかも。

そして、NICUの扉を出た時、太陽の下に出た時、少し感動。
ちょうど40日間の入院になりました。
今思えば、早かったなぁー、40日間。
毎日毎日、病院に行ったこと。
最初に会った時、保育器の中で、いろんな管とか機械をつけられてて、本当にかわいそうで泣きそうになったこと。
搾乳がうまくできなくって、お乳にあざができたこと。(今もちょっと跡に!ショック!)
初めて目を開けてくれたこと。笑ってくれたこと。
コットに移ったこと。
おむつを変えてあげられたこと。
直母の練習が始まっても、なかなかうまくいかなくって、焦ったこと。
なんか今思うと、苦い思い出もいっぱいあるけど、でも、全部今日のために、今日からのために。のできごとやったがやなと、しみじみ思います。


今、わが家のベッドで寝ています。すやすや~。

014_picnik.jpg

改めて、私といろはを、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



« ゆらゆら☆モビール - Home - ミートペンネ+ミネストローネ »

8 comments
退院おめでとぅございます~♪ついに3人の暮らしがスタートですね^^嬉しいコトもいっぱいやけど相手はなんせ赤ちゃん。。イライラしてしまぅコトもあると思うけどダンナsamaにもちゃんと協力してもらって頑張って下さいね!p(^^)q
ダンナ教育!始めが肝心ですよ~!笑〃
退院おめでとー♪かわいい寝顔。
旦那さん早くも消極的!?ありゃ。3人ともが初めてやし協力しながら頑張らないかんねー。そして色々教えてね!
aiちゃんやったら、楽しみながら子育て出来そう!初対面出来るまでは、ブログでのいろはちゃん情報楽しみにしてます。
赤ちゃんがいる生活はいかがですか?

人それぞれではあるでしょうが、基本的にパパはウンチのオムツ替えはダメみたいです。
それと、子ども好き=子育てを手伝ってくれるとは限りません。
うちのパパは子供大好きなのですが、だからといって、子どものリズムに合わせたり、泣いたらすぐ抱っこしたりとか進んで世話してくれることは全くありません!
特にあやしたりしても反応がまだない時期は「面白くない」と言ってました。
あまりにも手伝ってくれないので、イライラして妹に愚痴ると、「父親は皆そうやき、期待せん方がえいで」と言われました。

aiさんのダンナさまが、ママにもやさしいパパであることを祈ります…。



わあ(^・^)可愛いねえ。
まだこの時期は、寝てることが多いかな。
暑いから、温度管理が大変だよね。
沐浴も、慣れるまで毎回ドキドキのことでしょう。

一緒に楽しみながら育児しましょうね\(^o^)/
mamaさん★
ダンナ教育!
育児より大変かもしれません~★

ようやく今日実家から帰ってきました!イライラすること…あるでしょうねぇー。
でも、今の子供と接することができるのは今の時期しかないので、楽しみながら育児をしたいものです♪
mionちゃん★
楽しみながらの子育て…ほんまに理想やねー☆
今のとこ大変さを感じながらも楽しく毎日過ごしゆうよ!
赤ちゃんってすげー!って感じで、日々驚かされるばっかり…。
ご対面の暁にはぜひとも抱っこしてねー♪
mieさん★
私も同じように母親や姉に愚痴ると「そんなもんよー」と言われたことでした…
わかっちゃいるけど…って感じですね★
でも、やっぱりどこのお父さんもそんな感じなのですねぇ。そう聞くと、少し気が楽になるものです。。。
テリーさん★
昼間はおとなしく寝てるのですが、夜になると、とっても元気になるんです☆
本当、温度管理がいまいちわからず…暑いのか寒いのかさっぱり。ご機嫌でいてくれるので、ひとまず今は今のままでいいのかな?と思いつつ。

そうですねー、楽しみながらの育児、がんばります!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop