プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

ベビーカー*

Sun.05.07.2009 4 comments
ようやく今日、ベビーカーをポチっと買いました。
色々と調査した結果、一番お安かったアマゾンで。

コンビの5wayで使えるというやつです。

41oW7jkMikL__AA280__picnik_20090705225446.jpg

これでいいのかどうか…迷いに迷ったんですけどねー。
外国製のとか、とってもかわいいけど、機能とか予算がどうしても合わないし。
ベビーシートとしても使えるこれが一番いいのかな…と。
(チャイルドシートは、姪っ子のお下がりをもらえるので)

でもべビーカーって買ったはいいけど、早産で生まれた赤ちゃんは、免疫力があんまりないらしく、外に連れ出すのは極力避けた方がいいとかかんとか。あらら。
まぁ、ベビーシートにもなるし、クーハン的な要素もあるし、ベビーカーとしても長く使えるみたいだし、それで31000円って、お得なのかも。

トイザらスで昨日、実物をチェックしてきたけど、重さもそこそこ大丈夫そう。
値段は1万ほど高かったし、やっぱりここは、安くて家の玄関まで直接届けてくれるネットショッピングが楽で良いですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日で直母の練習も3日目。
初日は本当に直接あげました。6mlだったかな?吸ったというか、出てきたのを舐めてたって感じでしたが。
昨日は、乳頭保護器を使ってみました。すると、18mlと少し増えました。
今日は、直接あげてみたり乳頭保護器を使ってみたり。なんとなく、飲ませ方というか、くわえさせ方のコツのようなものがわかってきた気がします。「おー吸いゆう吸いゆう!」って実感できたのがすごくうれしかったり☆その結果、34mlに増えました!

少しずつですが、着実に親子でがんばってます。
相変わらず毎日7~8回の搾乳も続けていて、搾りだす手際の良さは職人のようです(笑)1回に150ml前後出るのですが、赤ちゃんが飲む量は42ml。
早くこの差が縮まるといいなぁー。
スポンサーサイト

« 魅惑のKALDI - Home - ライ麦パン »

- comments
4 comments
お値段1万も違うことにビックリ!
すごいねー。ネットさまさまや☆

お互い慣れんとうまいこといかんもんながやね。母乳って自然にあげゆうイメージしかなかったけど、そうよね、どっちもが初めてのことやもんね。未知の世界やきこそ勉強になります。将来のために・・・。頑張ってね!
mionちゃん★
やろー、ほんとにネットさまさま!
何かしら買い物する時は、店頭で値段と性能を確かめて、ネットで買うことが多いもん、私…。

本当、母乳ってこんなに苦労すると思ってなかったし、私もどっぷり未知の世界にはまっちゅうー★
でも、苦労してなんぼ!と思ってがんばるき!
はじめまして。テリーと申します。
実は私の次男も、医療センターで1930gの未熟児で生まれました。
http://soratane2009.seesaa.net/article/117082679.html
今、5ヶ月に入って、そのころが嘘のように、
BIGに、元気に育っています。

aiさんのブログを読み返していて、
出産した日、申し訳なくて、一日中泣いていたこととか、
NICUから病室に一人戻るときの寂しさとか、
三時間置きに搾乳を頑張った日々とか、
いろいろ思い出してうるうるしてしまいました。

うちの子は、母乳外来に通って、3キロ近くなって、ようやく直母で飲めるようになりました。
いろはちゃんも、もうすぐだよ♪頑張れ\(^o^)/

これからも、読ませていただきます(^・^)
どうぞ宜しく(*^_^*)
テリーさん★
コメント、ありがとうございます。
ブログ、読ませていただきました!テリーさんも早産だったのですね。同じ医療センターで、今の私と同じように母乳持って行ったり、赤ちゃんに会いに行っていたなんて…!やっぱりみんな同じ気持ちで、でもしっかりお母さんの気持ちになって、子育てに励んでいるのですね!
私も気負わず頑張っていこうと思います☆

本当、駿平くん元気にすくすく育っていますね♪
赤ちゃんって、ずーっと見てても飽きない…同感です!
またよかったら遊びにきてくださいね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

