プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

おあずけ梅酒。

Mon.13.04.2009 2 comments
去年の6月くらいだったかな?
道端で売られてる青々した梅にひかれて、初めて梅酒作ってみたんですけど…

1 191 きっとそろそろいい頃合なんだろうなぁ
 と思いつつ…。
 飲めないんだよねー、私。

 お酒は好きだけど、家でいっさい晩酌
 とかもしないから、こうして目の前にあ
 っても、全然苦痛ではないけど、やっ
 ぱりちょっと味見はしたいよねぇー★

 美味しいのかな?
 でも、寝かせれば寝かすほどおいしく
 なるって聞くから、もう少しガマン!
 
 授乳中もお酒はダメだから、まだまだ
 軽く1年以上先になるけど。

 美味しかったら、毎年恒例にしたい。
 梅酒作る母ちゃん、かっこいいよー。


ところで、私の家の近所、けっこうハウスとか田んぼとか…満載です。
だから、良心市を見かけることもしばしば。

1 189

ウチから歩いて5分もかからないくらいのとこのイチゴ農家のハウス。
そこの前に、150円とか200円とかでイチゴ売ってるんだよねー♪
B級品なのだろうけど、なかなか美味しいよ!今日はニラとか玉ねぎもあったけど。

今度、イチゴを混ぜたイチゴパンなんて、作ってみようかな?

« 今日もごちそうさまー! - Home - ドナルドダックのクリームパン★ »

- comments
2 comments
mちゃんも自分で漬けたという梅酒を我が家に持参で来てました。
そして、我が家にキープして帰りました。。。

あの、Mちゃんね…(笑)
そういや去年はブランデーやら色々オリジナルで漬けたっていいよった!
ボトルキープなんて、やるなぁ☆

H家…飲み屋状態ね♪参加したーい!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

