プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

スイートポテト*

Tue.30.06.2009 2 comments
この前の金時芋で、スイートポテトを作ってみました。
見たレシピがちょっとまずかったのか…かなりあまあまです。そしてカロリーもこれひとつで200kcalちょい。美味しいのだけどね。1日にひとつでガマンしよう。
でもって、今度は別のレシピで、甘さ控えめで作りたいと思います。

008_20090630143038.jpg

いまいち写真がきれいに撮れないので、(どうしても手が震えます…ブルブル)今日は写真をちょっと加工してみました。

お気づきですか?
ちょいと文字を入れてみました。右下のすみっこに。
本当は、ブログタイトルの「プラスα」と入れたかったのですが、私が使ったサイトは、日本語や全角が使用できないので、サブタイトルに「ヒトリゴトブログ」なんて、とってつけたように入れてみて、それを挿入。
でも、オシャレなブロガーさんとかって、けっこう文字入れてる人多いもんね!?
気分だけ仲間入りさせてもらいたいってことで。うん、自己満足。

これ、フォトショップ並みの画像加工が楽しめる「Picnik」という無料オンライン画像加工ソフト。タダでここまでできるのはずごい!ってくらいに、ちょっとおもしろいです。
ぜひ、お試しアレ~。

と、もうひとつ。

uss0_auto_d.jpg

上の写真との違い、わかりますか???
これは今までちょくちょく使用していたんですけど。
写真は同じものですが、下の方が赤みがかって美味しそうに見えませんか?
(見えなくても見えるってことで)
料理って、暖色系の照明の方が美味しそうに見えるってよくいいますよね。

この「ESSE web」では、ものの数秒で上のような写真から、下の写真に変換できてしまうんです!これで、あんまり美味しそうに見えないなぁってお料理の写真も問題ナシ。

« ギョギョッ!な夕ごはん - Home - 赤んぼグッズ »

- comments
2 comments
面白いねー!aiちゃんオススメの加工結構楽しい。
これもまた覗いてみようっと。

確かに暖色系ライト美味しそうに見えるよねぇ。うちも食卓のライトはこだわりました。(母親が。)
mionちゃん★
おもしろいよーおもしろいよー!

なんか、自分の写真の腕があがったのか?と、ちょっと錯覚してしまう☆

mionちゃんちの照明かわいいでねー。
お母さんやるー♪うちなんて、普通のシーリングライトやもーん…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

