プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

じゃがいものポタージュ

Sun.21.06.2009 0 comments
今日は、昨日のじゃがいもでポタージュを作ってみました★
今まで、じゃがいもの品種って、男爵・メークイン・出島しか知らなかったけど、昨日もらったものは「アンデスレッド」と「キタアカリ」という2種。

「アンデスレッド」は、サラダなんかに向いてるそう。βカロテンなどカロチノイドが豊富らしいです。
「キタアカリ」は、ビタミンCが豊富みたい。最近人気の品種なんだって!でも、このキタアカリ、煮くずれしやすいそうなので…今回はポタージュに変身させてみました。
frame60a8dfee9c5d308d401631d4e312bae812775c7a.jpg
今までポタージュって、あんまり作ったことなかったけど、これは作り方も簡単!
じゃがいものうま味も、存分に味わえた気がします。
とろとろほっこりで、旦那にも好評でした!
これからも、ちょくちょくじゃがいも買って作ってみよー。
かぼちゃとか、さつまいもでも美味しくできるかも♪

« 手作りハンバーガー - Home - 風人ファーム »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

