プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

バレンタイン♡

Tue.19.02.2013 4 comments
去る2月14日のバレンタイン。

026_20130218222039.jpg

なかしましほさんの「小さなレシピを1ダース」より、ガーショコラを。

簡単な割に、なかなか美味しかった気がします。
(3110ちゃん、確かにね、泡立て面倒に感じるよねーでも、やってみると意外とそうでもなかったり♡そこにたどり着くまでがヨッコラショやけどねー笑)


うん、本当に好みやったから、今日も友達の家行くときに手土産で持ってった♡


上のハートは、長女が作りました。

014_20130218222038.jpg

伸ばして、型とって。
私の父親と、旦那と、友達の男の子に。似顔絵付きの手紙も添えて♡

003_20130218222038.jpg

で、こちらには一緒に参加したいけど、させてもらえないヒト。
こむぎ粘土に必死♡



実は、クッキーを作るのは2回目。
前回は、予行演習で。伸ばすのも私がしたから、型だけとったムスメ。

090_20130218223302.jpg

でも、ご満悦でした♡

108_20130218223303.jpg

136_20130218223302.jpg

少しずつ、段階をムスメに任せるようにしてあげよ。
次は、ムスメの大好きなお友達が遊びに来るので、その時にまた作る予定。渡したいんやって。
その時は、生地作りも一緒にしてあげよー。

113.jpg

…でも、こうしてジャマしたい…仲間に入れてもらいたい人もいるので、なかなか長女だけに時間を割けないのが辛いところ!!!

おひなさま

Mon.18.02.2013 2 comments
018_20130218222039.jpg

今年も、無事に出せました。
子供たちの手の届かないとこに置くスペースがないので、今年はフルでは出せず…

マリメッコのルミマルヤをバックに♡
ごちゃごちゃしてるけど、ないよりはいいです。

長女の初節句の時、テレビで見て知った後藤人形。
母親とお店に行って、二人して惚れ込んだもの。
欲しいものはいいお値段すぎたので、こちらがわが家にやってきましたが、華やかさもありつつ、品のあるこのおひなさま、本当にお気に入りです♡

長女は、「この2人かわいいね」って言ってくれる♡ほんまかね!?笑

服のはなし

Thu.07.02.2013 0 comments
あんまり更新が滞っているので、ネタもたんまりたまっています。笑
小出しにちょこちょこupしまーす♡


とりあえず、長女がどんどん背が伸びて!!今日測ったら101cmもあるから、服がなーい…
去年は、90サイズがちょうどで、95くらいがまだブカブカな感じやって。
でも、今年はもう95とか通り過ぎてしまいました…なので、なんか去年も今年も着てない服とかあるし…今年100サイズの服とかそんなに買ってないし!!
なので、ちょっとずつ作ってます♡

この前のpetit etalageさんのショップOPEN時にゲットした「Barrelプルオーバー」で、早速作ってみました。

079_20130207230527.jpg

2年前くらいに買った接結ニットで。くったりしてて、気持ちいい生地♡

116_20130207230527.jpg

ちなみに着画。
髪がもしゃもしゃなので、ベレー帽着用…笑
袖がポイントみたいなのですが、うん、予想通りかわいい♡

で、昨日とおとといで調子にのってもう1着。

009_20130207230529.jpg

あれあれ?フードなんかつけてみました!!笑
でもね、勝手にアレンジなんてするもんじゃないかもー…多分、ない方がかわいい。

このフード、くるっとひっくり返したら、大きめの襟にもなりますよーっていう、別の型紙のフードを、そのままくっつけてみたのですがね。

012_20130207230528.jpg

こんな感じで。
嫌いじゃないけど、ない方がいいかなぁー…ま、面倒なので、もうこれはこれでOKです♡

ちなみに110サイズの大きさ。ちょっと大きいけど、今年の春も、秋も冬も着れるだろうから、問題ナシ!!
petit etalageさんのパターン、やっぱりかわいいね♡今度open時に、吊りヒモ付きパンツを買おうか悩み中…!!
若干お高いけど、やっぱり型紙自分でとること考えたらすぐできるし…ねー。


まだまだ作りたい♡色々とね。

楽天でお買い物

Fri.01.02.2013 0 comments
ずいぶんとまぁ、お久しぶりな更新です。

わが家、インフルエンザでただただ苦しんだ10日間でした。旦那がかからなかったことだけがヨカッタ!!
私は10年以上ぶりのインフルエンザで、本気でシンドカッターーー
40度近くの高熱が4日間ほど続きまして。むすめーずにももれなくうつったけど、次女はほぼ1日だけの高熱で、あとはひとり元気元気!!長女は1度は熱がひいたものの、ぶり返してしんどそうでした。

でも、ようやく復活かなー。
健康って、スバラシイね。わかってるけど、こういう時に本気で感謝。


そして、実はそんな中だったけど、1月末で消滅するポイントが16000円ほど溜まってて!!!楽天のね。
いや~どうしたもんかと思ってて、夜な夜なスマホでお買い物だけはちゃっかり済ませました♪
だって、16000円分やもん!!見逃せまい!!笑
お買い物マラソン、始まるらしいけど~期日迫ってたし、もう仕方ないね~ちょっとショック。


買ったもの、ちょっと紹介。



機内食のカトラリーらしいんだけどもね。
前に、なんか買った時の送料対策で、スプーンとフォーク2つずつ買ってて。
形がかわいいなぁーっていうのと、軽い。そのうえ安い。
っていうことで、この度カトラリーを新調することに♪安いと言っても、いくつか買うとそれなりの値段するから、こういう機会でもないと買いそうにないなと思ったので。

022_20130201213114.jpg

うん、すきー♡
でも、男の人にはちょっと小さめかな?気にならないかもだけど、旦那はなんかいちいちうるさいので、今使ってるの(IKEAので、気に入ってない…笑)1組だけ残しておこう。

本当は、柳宗理とかね、いつかは…!!!って思ってたけど、もっといいお値段!!
いつになっても買う勇気も持てなかっただろうし、これで十分満足♡




次はコレ。
サーモスのフードコンテナ。



送料込で1番安かったかな?今、赤も持ってて、これが非常に便利♡おでんとかねー、スープとか、お弁当持参で集まることも多々あるし、重宝してます。…ので、旦那用にも。これ、お米とお湯を入れておいて、お昼頃にはいい感じでお粥とかもできるから、本当にイイ!!!


旦那に頼まれてた。±0の電気ストーブ。



これのベージュ。家で使ってるのもベージュ。赤もいいかなーとか思ったけど、特にワンポイントとして目立たせたい家電でもないので、無難に。
お風呂上がりとか、PCする時とか。これだけでもじ十分あたたか。YAMADAに他のも見に行ったけど、デザインと機能、値段を考えても、これが一番よかったように思う…。


後は、ちょっと布とか、裁縫道具とか。せっかくなので、あれば便利っぽい道具をちょこっと買ってみたり♡

それでも16000円には到達しなかったので、久々に子供服買いました♡


サロペット。むすめーずに。サロペット、トイレ面倒くさいけど、私はスキー♡


これね、前からかわいいなーと思ってたセット!!安くなってたので、これもむすめーずに♡わーい、お揃い♡


これは、なんやら福袋セールみたいなんしてて、700円くらいでゲット♡上下セットやしね。私、シャツの肩が落ちてる…っていうの?ラグラン?ドロップスリーブ?みたいなん好きなのでー♡
5点で8600円くらいでした♪ま、これで16000円軽く超えてしまったけど、それでもお得な買い物した気分~♡


インフル中は、毎日7時とかに寝てたので、一切ミシンとかしてなかったけど、ようやく「作りたいー!!」気持ちがむくむく!!また今日から子供服作りますー♪

では♡

topTop

