プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたつのプリン

Tue.15.01.2013 2 comments
少し前、プリンを作りました。2種類。


ひとつはコレ。

014_20130115232518.jpg

以前、わが家に遊びに来てくれたママ友ちゃんが、手土産で作ってきてくれたプリンが、非常においしくて!!!
レシピ聞いてすぐに作ったけど、1回目はちょっと失敗で。(味はよかったけどね)
で、久々に生クリーム買ってたので、リベンジしてみたのですー♡
今回は贅沢にバニラビーンズもたっぷり入れて!!!

んまぁーーーー!!!おいしい!!!
って、ほんま、自信持って言えるわぁ♡また、食べたい♡


019_20130115232517.jpg

もうひとつはコレ。

なかしましほさんの、「ちいさなレシピを1ダース」の企画より、ミルクプリンです。
これはね、驚く程簡単なレシピ!!!
ちなみに、長女はこっちのほうがお気に入り。
旦那は苦手なんだそう。
私は、どっちも好きやけど、ひとつ目の方がどっちかっていうと好きかな♡

ちなみに、ミルクプリンにこのカラメルソースはいらんよね。。。
長女がかけたいっていうのでねー。


そして、この前の金曜日から、このなかしましほさんの企画が再開してます!!!もうー楽しみすぎる!!!
この前はりんごのマフィンでした。家にりんごまだあるし、木曜日は予定なしやし、作ってみようっと♡
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

Tue.08.01.2013 2 comments
ずいぶんと出遅れていますが、あけましておめでとうございます。
今年は、初めて旦那の実家で年末年始を過ごし、帰ってきてからは長女のスイミングやら私の実家への挨拶やらで、なんかようやくホッとしてる感じです。

いやー、年末年始はやっぱり自分ちで好きなテレビ見て、ぐうたらぐうたらしてのーんびり過ごしたいわぁ~
なんか、いつもと違うお正月だったので、全く年越ししたって気もせず。

ま、また今週から普段通りの生活、しっかり気を引き締めていきます!!!


今日は、七草粥、食べましたよ♪

016_20130108004851.jpg

わが家の七草粥は、少し中華風です。いつもと違う味だからか、むすめーずはペロペロっと食べてくれた(´∀`*)
セットになってるやつ買って、まだ余ってるから明日のお昼もしようかなー今度はさつまいもとかも入れて具だくさんで♪

003_20130108004852.jpg

この前の土曜日、次女が眠ってしまった間に、長女とみたらし団子作りました。
餡も甘すぎず、ちょうどやった~
団子、簡単やし、年度感覚で子供も丸められるので、一番一緒に作りやすいかも!!
調子に乗って日曜日も作ったしね♪

次女が起きてる時は、なかなか一緒に何か作るっていうのも難しかったりもします。
私たちが気になる次女と、邪魔されたくない長女…ねー。
どっちも気持ちがわかるから、なるだけ寝てる時とか、旦那がおる時にするけど。

最近は、食器を洗うのを手伝ってくれる長女。
「お母さん、寒いろ」「疲れるやろ?」なーんて言いながらやってくれるー!!まぁ、正直急いでる…って思うときもあるけどね。でも、やっぱり嬉しいね、こういうこと言われると。


長女は、もう3歳7ヶ月。早いわー
生意気やけど、イヤイヤ期やら、魔の2歳児やらといった時期もちょっとずつ落ち着いてきてるかな?相変わらず私命やけど。笑 でも、まぁこれも一生やないから私は気にしてないけど、周りは色々うるさかったりもします。
色々言われるけど、100%娘のすべてを見ているのは私なので、娘のいいところも悪いところもわかってるから、もうそれでいいかなと。集団生活始めたら、また本人が何かと感じ取ってうまくやっていくんじゃない?うまくやっていけなかったら、その時に考えたらいいしねー。

019_20130108004850.jpg

今日も、次女のごはん食べさしてくれたし。
そういう優しいとこあるのも知ってるもの。それでいいんだと思う。

次女は、自由人まっしぐらで、これからまた少しやっかいな時期を迎えるんやろうけど、それもまぁなんとかなるやろー。

今年は、あんまり子供たちにも怒らずにやっていこうと思ってます。
いや、怒るとこは怒らないかんと思うけどね。
のんびりやっていきたいなぁ、何事も。

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。