FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


次女のこと

Wed.18.04.2012 4 comments
次女。
何かと忘れられてることが多いですが、たくましく成長中です。
まーなんせ長女からの好き好き攻撃と、本気の攻撃が半端ない!!!かわいそうなもんです。

10日から始めた離乳食。
今日は、かぼちゃ入りのお粥をあげてみました。

038_20120418204146.jpg

まぁー渋い顔してますが、スプーンを近づけると食べたそうに口あけるし、口から出しながらもなんとか飲みこんでます。がんばれがんばれーーー

後、寝返りは9日に友達宅でいつの間にかしてたけど、今日はばっちり見ることができました♪
そして、お腹を軸にちょっとくるっとまわったり、後ろにズズズと下がってみたり。足がたくましいです。
お座りも、もちろんできはしないけど、ちょっとずつしっかりしてきているみたい。これでお座りできるようになったらずいぶん楽よねー。

でも、そろそろ動きだした時の対策を考えたいと思い、今は色々思案中。
長女の時は、なんとかこれで切り抜けた…



でもーもこれも3年も経つとぺしゃんこになり、洗濯できないから日光浴とファブリーズでごまかす日々…笑
その上、今度は次女に対して長女という強敵がいるわけで。
私がずっとついてみることもできないし、190×190の大きさじゃ狭すぎる。

で、今候補なのがこれたち。

 

コルクマット…ねーどうなんやろ?
って思ってた時に、いつも拝見してるブロガーさんがタイルカーペット紹介してて!!!



これもいいかもーってことで、検討中。
このタイルカーペット、サンプルいくつか取り寄せて、今ちょっと敷いてますが、長女がこの足ざわり?手ざわり?感が気持ちいいって言ってるんですよね。
この上でころころしてることが多かったり。

003_20120418204148.jpg

ちなみに、4色サンプル取り寄せてみました。
どの色がお好みですか???

コルクマットは、隣の部屋の、ちょっと子供のおもちゃを置いてるスペースにちょっと敷くのもいいかなーと検討中。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト



ハレの日*

Wed.18.04.2012 0 comments
4月14日。晴天。

028_20120418204147.jpg
(これ、Yの結婚式でもらったものー♪やっぱり、めで鯛ってことよね~!?マグネットだって!!!すっかりむすめーずのお気に入り♪)


私の幼なじみのひとり、Yの披露宴がありました。
いやーーー、やっぱり披露宴とかっていいですね!!!
人が幸せだと自分も幸せになれる気がします。
久々に、地元の友人たちとも会えたし、長女が高熱を出してる最中でも、ハハはしっかり楽しんできました。(ひどいよねーでも、この時間が大事だったりするんです)

Yは、天然なとこがあって、のんびりな性格のですが(小学校時代はそうでもなかった気がするけどー笑)今は結婚して子供もいて…本当周囲をあっと驚かせる女子。
一番古い記憶で、保育園の運動会の後、もらったみかんを持って、自転車で彼女のうちまで遊びに行ったこと。
披露宴の間、色々思い出したりしました。
あーーー、私たちも歳とったもんや~笑


page_20120418205738.jpg

お料理は、その場で天ぷらをあげていたり、ホカホカなのが運ばれてきたり、美味しかったです。夜ごはんを減らしてーーーって思ってたので、ガツガツ食べてきました!!!笑

page_20120418205737.jpg

そして、Yのドレス姿もかわいくてー♪
「もー私何が何やらさっぱりー」的なことを言ってた割に、しっかり旬なデザイナーさんのドレスを着ていたからね~侮れない!!!笑
ムスッコくんも、終始おりこうさんで、かわいかった♪


もう30を過ぎると、本当に結婚式とかに行く回数もぐぐっと減るもんですね。
でも、行く度に幸せになれるから、また次回の結婚式楽しみにしとこーっと♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

topTop