プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

ここんとこ

Thu.26.04.2012 0 comments
こんばんは★

お久しぶりな更新です。



いやー、この5日間、パソコンに向かう気力も体力も時間もない毎日でした…。



むすめーず2人の目やには、目薬ですぐよくなったものの、私の目の上のしこりは、薬でちょっとはましになったかなー?病院に行った時よりはまだ見れるような気もするけど…とりあえずアイメイクは薬塗ったりしてるとあんまりできんから、外出時はサングラス必須!!どこの人!?って感じやけどねー。子供も表情読み取れんやろき、あんまりよくないやろうしなー。



で、その後のわが家ですが…。

私の高熱は結局4~5日続きました。低くて38度ちょっと。で、基本39度前後なので、なんかふらふらしてるのが普通になってしまうくらい。。。本当、頭痛がなかったのが救いではあったけど、咳が酷くて。これはマイコプラズマ肺炎!?もしや肺がん!?って思って、ひとり焦ったりしました。本当、咳き込みすぎて吐きそうになったり、胸の真ん中が痛くなったり…息するのも話するのも嫌になるくらいでした…。

高熱はようやく落ち着いてきましたが、咳だけはまだまだ治る様子はなく。とりあえずピークは越えたのでだいぶしのげます。

病院行こうかとも思ったけど、子連れで行くのもしんどいし、待ち時間長かったらどうしようもないーって思って、とりあえず病院は行かず…いや、行けず。頼みの親も、この時期忙しさMAXな上に、姪っ子が一緒に同居してたり、お父さんが最近偏頭痛が酷かったりと、色々頼める状況でもなかったし。



そして、長女。

この子がまた厄介。目やには治ったけど、土曜日。もー私もしんどいし家でぐうたらぐうたらしてて、ふと長女を見たら、顔が赤いわぶつぶつあるわ…!!!なんじゃこりゃーって思って、すっピンでそこらにあった服着て、急いでかかりつけのお医者さんへ。ちょうど土曜日も診察しているとこだったのでよかったよかった。

診察結果は、なーんとりんご病。

でも、これはただ赤みやぶつぶつがひくのを待つしかないらしく。特にかゆみや痛みもそんなにないそう。こうやって顔とかが赤くなってしまったら、感染力が弱くなってしまった証拠みたいなので、ひとまずホッ。

でーもー、長女は金曜日あたりから、原因不明の夜中の発熱あったりで…。元気やのに、夜になると39度以上の高熱が出るんです。でも、昼間は平熱に戻ってたり。なので、病院に行くべきかも迷う状況。

とりあえず、今日はようやく平熱の夜を過ごしています。明日も夜に熱が出なかったら、もう大丈夫って思ってもいいかな???



次に、次女。

こんなハハとアネの間で、次女は特に何もないまま過ごしていました…が!!!3日前くらいから、下痢気味。普段、1日に2~3回くらいのうんちの子が、ここずっと1日10回以上。そして、それに伴うおむつかぶれ。これがまたかわいそうでかわいそうで…。ふくと痛いようなので、うんちの後は毎回シャワー。ずいぶんましにはなったけど、再々チェックしないと、そのまま放置するとまたすぐに逆戻り…。やっぱり本人も痛いみたいで、とにかく機嫌が悪いです、ここんとこ。

とりあえず、おむつかぶれの原因は、下痢だと思うから、早く下痢が治るといいなぁー。皮膚がめっちゃ強い!!って思ってたけど、下痢であんなになるとは…うかつだった…。

実は、中で緑やら、限りなく黒に近い緑のウンチをしたこともあって。恐ろしくて本で調べたり、病院に電話したら、緑のウンチはとりあえず問題ないけど、黒のうんちが続くようなら、連れてきてとのこと。まー、これは1回きりのことやったけどね。なので、今ちょっと離乳食もストップ。なんか食べさせたものが悪かった?色々反省しております★



はぁ~本当、なんかここ最近、災難続きです…。前厄だから?関係ないよねー。


010_20120426020639.jpg

そんな中でも作った長女のスカート。ふりふりふりふりですが、履くとなかなかかわいいです。
男子な長女も、女子っぽく見えたり見えなかったり。笑


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

次女のこと

Wed.18.04.2012 4 comments
次女。
何かと忘れられてることが多いですが、たくましく成長中です。
まーなんせ長女からの好き好き攻撃と、本気の攻撃が半端ない!!!かわいそうなもんです。

10日から始めた離乳食。
今日は、かぼちゃ入りのお粥をあげてみました。

038_20120418204146.jpg

まぁー渋い顔してますが、スプーンを近づけると食べたそうに口あけるし、口から出しながらもなんとか飲みこんでます。がんばれがんばれーーー

後、寝返りは9日に友達宅でいつの間にかしてたけど、今日はばっちり見ることができました♪
そして、お腹を軸にちょっとくるっとまわったり、後ろにズズズと下がってみたり。足がたくましいです。
お座りも、もちろんできはしないけど、ちょっとずつしっかりしてきているみたい。これでお座りできるようになったらずいぶん楽よねー。

でも、そろそろ動きだした時の対策を考えたいと思い、今は色々思案中。
長女の時は、なんとかこれで切り抜けた…



でもーもこれも3年も経つとぺしゃんこになり、洗濯できないから日光浴とファブリーズでごまかす日々…笑
その上、今度は次女に対して長女という強敵がいるわけで。
私がずっとついてみることもできないし、190×190の大きさじゃ狭すぎる。

で、今候補なのがこれたち。

 

コルクマット…ねーどうなんやろ?
って思ってた時に、いつも拝見してるブロガーさんがタイルカーペット紹介してて!!!



これもいいかもーってことで、検討中。
このタイルカーペット、サンプルいくつか取り寄せて、今ちょっと敷いてますが、長女がこの足ざわり?手ざわり?感が気持ちいいって言ってるんですよね。
この上でころころしてることが多かったり。

003_20120418204148.jpg

ちなみに、4色サンプル取り寄せてみました。
どの色がお好みですか???

コルクマットは、隣の部屋の、ちょっと子供のおもちゃを置いてるスペースにちょっと敷くのもいいかなーと検討中。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ハレの日*

Wed.18.04.2012 0 comments
4月14日。晴天。

028_20120418204147.jpg
(これ、Yの結婚式でもらったものー♪やっぱり、めで鯛ってことよね~!?マグネットだって!!!すっかりむすめーずのお気に入り♪)


私の幼なじみのひとり、Yの披露宴がありました。
いやーーー、やっぱり披露宴とかっていいですね!!!
人が幸せだと自分も幸せになれる気がします。
久々に、地元の友人たちとも会えたし、長女が高熱を出してる最中でも、ハハはしっかり楽しんできました。(ひどいよねーでも、この時間が大事だったりするんです)

Yは、天然なとこがあって、のんびりな性格のですが(小学校時代はそうでもなかった気がするけどー笑)今は結婚して子供もいて…本当周囲をあっと驚かせる女子。
一番古い記憶で、保育園の運動会の後、もらったみかんを持って、自転車で彼女のうちまで遊びに行ったこと。
披露宴の間、色々思い出したりしました。
あーーー、私たちも歳とったもんや~笑


page_20120418205738.jpg

お料理は、その場で天ぷらをあげていたり、ホカホカなのが運ばれてきたり、美味しかったです。夜ごはんを減らしてーーーって思ってたので、ガツガツ食べてきました!!!笑

page_20120418205737.jpg

そして、Yのドレス姿もかわいくてー♪
「もー私何が何やらさっぱりー」的なことを言ってた割に、しっかり旬なデザイナーさんのドレスを着ていたからね~侮れない!!!笑
ムスッコくんも、終始おりこうさんで、かわいかった♪


もう30を過ぎると、本当に結婚式とかに行く回数もぐぐっと減るもんですね。
でも、行く度に幸せになれるから、また次回の結婚式楽しみにしとこーっと♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

長女の発熱

Mon.16.04.2012 4 comments
書きたいことがたくさんだったけど、ここ数日は実家に帰っていたり、(自分の慣れたPCでないと、パスワードとか写真の取り込みとか何かと不便!!)スマホの充電状態がすこぶる悪く、auに修理依頼をしたため、今は代替機。
…など、もろもろの理由で、ここんとこ更新がストップしておりましたーーー!!


はぁーーーようやく色々と調子を戻して、さくっと更新してみます。
まずは、ここんとこのバタバタな毎日は、長女の発熱から始まりました☆



12日。
ピクニックの予定だったのが、結局延期。約束していたみなさん、当日のドタキャンで本当に申し訳なかったです。
長女は、保育園とかに行っていないのもあって、本当に今までほとんど病気とかで病院のお世話になったことがありません。39度の熱を今までに2回くらい出したけど、次の日は平熱でケロッとしていたり。

でも、今回はちょっと違ってて。

夜中、体がとにかく熱くて熱くて。熱を測ると40度弱。まぁー大変!!ってことで、その日は朝イチで病院へ。
でも実は高熱というだけで、鼻水はずっとだったし、咳き込むこともないし、嘔吐や下痢もないし、食欲も普通にあるし、すこぶる元気。お医者さんも、とりあえず元気そうだから大丈夫!!ってことで、熱さましの薬と、他の風邪薬をもらって帰ってきました。

熱は、何度測っても39度超えなのに長女は元気で、遊びに行きたそうだったけど、仕方ないのでこの日は久々にみっちり家遊びをしました。

004_20120416230627.jpg

こむぎ粘土で。ワッフル~♪
微妙に粘土汚いけど、2歳児が遊んでるものだからねーほこり混じってたり、白も色とりどり!!笑

008_20120416230626.jpg

なんだか、楽しくなってきたので、調子にのってワッフルの他にもアイスクリーム(の上だけ)とかマカロンとかホットケーキ作ってみたり♪
あー、フェイクスイーツってコレやコレ!!ちょっとちぎったり、楊枝とかでダメージを与えるだけで本物っぽく見えてくるから面白い♪これ、けっこうはまりそうかもーーー

ムスメも喜んでくれました♪

034_20120416230625.jpg

若干二重気味の長女は、ベランダでシャボン玉することを許可され、遊んでました。
ちょっと見慣れない二重な顔だったので、違和感ありつつも、ずっとこのまま二重のままでおらんかなーと思ってみたり。(今はもう戻ってます♪)

039_20120416230623.jpg

次女とアンパンマンのビデオを見ているの図。


し・か・し!!
平和なのはこの辺まで~
お風呂も大変だし、(長女は入らなかったけど、次女を入れるのもこの日はひと苦労。私はもうひとまず二人が寝静まったとこで、カラスの行水みたいな感じで)

夜中、掃除して食器洗って片付けて、色々色々終わった後に、さぁひと息!!って思ったら、まー長女が突然発狂。狂ったように泣くし、私が抱っこしようとしても断固拒否で、次女を連れてこの部屋から出て行ってと泣き叫ぶ始末。
…私、そんなふうに全否定されたことなかったから、ごめんねごめんねと言って、泣きながら次女と一緒に一旦部屋を出ました。でも、拒否しつつも、長女は「おかーしゃーん」と泣いてるし。どうすることもできんかった…。

とりあえず、落ち着いてもう一回眠りに入った頃に次女とお布団に入ると、またまた泣き叫ぶ…。
これにびっくりして、寝てた次女も泣き叫ぶ…。
両手に泣いてる子2人を抱え、大丈夫大丈夫、お母さんおるからね…をひたすら繰り返して、2人をなんとか寝かしつけました。

いやいやいや…悪夢のような夜でした。
そんなこんなの12日。


13日。
野市の友達の新居に遊びに行くはずが、これまたドタキャン☆
でも、野市の後は、実家の安芸に帰る予定だったので、お昼過ぎに実家に帰りました。とりあえず、長女の相手をするだけでいいっていうのがかなり楽だったーーー。

ちなみに長女の熱は38度台をウロウロ。
お母さんとかに事情を話すと、もしかしたら、突発性発疹では???と。
うんうん、確かに長女はまだ突発性してなかったからねー。お医者さんに以前、2歳児とかでもなる子おるって聞いたことあったし、その可能性が高いねってってことで、様子見を。


14日。
もともと実家に帰ったのは、この日に友達の結婚式があったためー。(これはまた後日記事にしたいと思います)
南国のグドラックのとこでの披露宴だったから、本当は子供は旦那に任せて、高知市の自宅から行くはずだったんですけどね☆旦那が急遽高松に長期出張になったので、実家から行くことになったというわけ。

でも、これも大変だった。
多分、何かを察知したであろうムスメは、とりあえずギャン泣き。本当に今まであんまりお目にかかることのない形相で、泣く泣く泣く…!!

でも、遅れるわけにもいかないし、とりあえずムスメーズと残して結婚式には行ってきました。
長女は泣き疲れて寝て、ごはんも食べず、とりあえず面倒見ててくれた姉は大変だったようで…。

多分、これは私の憶測だけど、やっぱり旦那がここんとこ毎日いないっていうのが、長女の中でやっぱり何か感じているんだと思う。ま、今までもほぼ顔を合わすことはなかったけど(朝の30分くらい)休日もいないし、気配がないのは、やっぱり2歳児でもわかることなんだろうなぁ。
その上、いつもと違う恰好の私がどこかに行こうとしてたから、色々と不安に駆られたんじゃないかな???

実は長女、本当ここ数日の間、俗に言う赤ちゃん返り真っ最中なのです。
お乳を飲みたがったり。笑
異様に抱っこをもとめてきたり。
次女に手を挙げるようになったり。
泣く回数も、かんしゃく起こす回数も、断然多くなった。
まー、それはそれは大変です。でも、いつまでもこのままではないと思うから、もうとことん付き合うしかないよね。自分の子供やし。

ちなみに長女の熱、この日でほとんど平熱になりました。
夕方くらいに体を見てみたら、きゃーーー発疹でちゅう!!ってほどではないですが、うっすら発疹らしきものが見えるように。あー、高熱の割に元気やったり、これはまさしく突発性の症状そのもの。

ま、とりあえずよかったよかった。




15日。

発疹は相変わらずうっすら。
平熱に戻るも、赤ちゃん返り続行中。

120_20120416230629.jpg

歩いて2分程度のおばあちゃんちで、玉ねぎを引っこ抜いたり、買い物に行ったり、ちょっとリフレッシュ!!
けれども、相変わらず夜泣きが酷かったなー14日も15日も。



そして今日。

お昼過ぎに実家を出て、自宅に帰ってきました。
あーーー、やっぱり人の手がたくさんあると、ずいぶん違います。
これからまた旦那が帰ってくるまでは、3人の生活。

大変だけど…がんばるぞー!!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

明日で6ヶ月

Mon.09.04.2012 2 comments
145_20120409225000.jpg

小さい小さいと思ってた足も、少し大きくなりました。




次女は、陣痛開始の45分後に生まれてきました。

嘘みたいな本当の話で、いきなり5分間隔で陣痛がきたので、病院に電話もできんし、(夜中で旦那もいたのでよかったけど)とにかく尋常じゃなかったので、大泣きする長女を家に残し(旦那のお義母さんが来てくれていたので)、病院に走りました。(今でもあの時の長女の泣き声とか、病院で私に遠慮してる感じとか、忘れられません。やっぱりあの頃を境に少し成長したようにも思います)



車まで歩くのも、病院の階段登るのも、もーーー全部がムリーーー!!!って感じで。
分娩台にあがって色々考えてたのは覚えてる。
「あーいきむってこれかー!!」とか。
陣痛で痛いのは痛いけど、間ではけっこう余裕で、後何分で生まれるかなー?とかなんかそんなこと考えてました。



そんな6ヶ月前。

まだまだしっかり覚えています。


138_20120409224842.jpg


私は、子供の背中が好きです。
この小さい小さい背中が、息をする度動く感じとか。


136_20120409225001.jpg


私が後ろにいると、こんな格好しながら確認してきます。笑


私と長女が洗面所で歯を磨いていると、その間、何度も何度もこのポーズでチェックしているようです。
この前、鏡越しにその姿をみつけて、長女に教えてあげて、2人で鏡越しに手を振ってみました。
「あおいちゃん、うーん!ってしゆうねぇ!」と、長女。


168.jpg


指しゃぶりがやめられないようです。
眠い時は基本的にハムハムしています。




そういえば、体重と身長はどのくらいになったのかなぁ。
この前はかったら、身長は65cm、体重は7800gくらいやったから、きっと体重は8キロ超えやね!!



初寝返りは今日オジャマしたママ友さんのおうちで済ませたみたいです。笑
知らない間にうつ伏せになってた。
今までも、半分くらいまでは、あらよっと動いてましたが、それから半分がなかなか。
確か、長女もものすごく遅かったし、数回しかしてるとこ見たことないかも。まぁ、コロコロされるのも大変そうだから、とりあえずできたらいいかなと。



添い乳じゃなくても寝てくれることがちょこちょこあります。
頭をなでられるのが好きで、手をつないで寝るのも好きみたい。
長女は逆で、寝るときは誰も触られたくない!!って感じの子です。自分のおへそを触ると落ち着くようで、毎日毎日、お腹丸出しで寝ます。笑






夜中、ひとりでこっそり起きて、1時間近くキョロキョロ起きてることも多々あります。
朝も同じ。起きて、ひとりでキョロキョロしています。



ウンチは1日2~3回。

授乳は7~8回かな?母乳なので、本当に適当。飲みたそうな時、私のお乳がはってきた時、泣いてる時…とりあえずお乳飲ませてしまえー!!な感じです。これは、長女の時も一緒だったかな。ほらね、やっぱりスボラ母。








奇跡な一枚。

162_20120409224843.jpg


本当にチューしてるかは謎。
だけど、将来オエー!!ってなるよねー笑


今だから許される写真。撮れてよかった♪



浜幸の無料でもらったケーキ♪長女の時はこんなサービス知らなかった!!

005_20120409224844.jpg

次女には申し訳ないが、3人で食べましたよ。
次女の健やかなる成長を願って。多分。



さぁさぁ。

明日から離乳食開始。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ぼちぼち堂

Sat.07.04.2012 0 comments
ちょっと前だけど。

塩田町のぼちぼち堂に行ってきました♪
ここは、薊野から移転したお店で、民家をカフェにしている、とーーーーってもくつろげる雰囲気のお店。


033_20120407213943.jpg

ランチメニュー♪
すごい味付けが好みな感じで!!こういうごはんが、毎日食卓に並ぶといいよねー。自動的にねー。笑

053_20120407213941.jpg

食後には、シフォンケーキと

054_20120407213940.jpg

紅茶かコーヒーついてきます。
これで800円って安いよね♪お財布にも優しー!!

オーナーさんも、とっても優しい方で、2歳児コンビを上手に対処してくださったりで、本当にありがとうございました。他のお客さんに迷惑だったろうけど…お店は本当にステキで、まったりくつろげる感じでした♪

ママ会なんかでもよく使われてるみたいで、なるほど納得!!



次女の離乳食。
ちょうど半年の10日から始めようと思います。
本当は、長女と一緒の7ヶ月にしようかなーと、ぐうたら母は考えておりましたが、やっぱりどうも食べたいみたいで。がんばってつくろーーー!!と、図書館で借りてきました♪



私、2人目やし、期間限定使用の本は、借りるに限るね♪
でも、これはけっこう中身いい感じ!!
じっくり読んで、10日に備えたいと思いますー。2人目だけど、もう記憶喪失かのように、離乳食の知識がなくて…笑 がんばれ、私!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ブラウニーとお花見散歩

Sat.07.04.2012 0 comments
先日、ちょっと実家に帰っていて、ちょうどおばちゃんも大阪から帰って来ていて、次女を見せてあげることができました。3月に大阪行った時に本当は行きたかったんだけどね。予定がコミコミで時間がなかったので…

で、お土産ももらったよーーー♪

064_20120407213119.jpg

ヴィタメールのブラウニー♪
ずっと前の記事にも書いたことあったけど。これ、めちゃウマウマ!!
チョコが濃厚で、ナッツもぎっしり♪



で、実家帰りついでに、近くの自転車道路にお花見散歩に…

101_20120407213114.jpg

って、全く桜咲いてないよ!!今年は咲きが悪いみたい。場所によってさまざまで、この辺一気に満開になると、桜のトンネルできるし、海見えるし、電車も走るし、キレイなんだけどなぁー。

092_20120407213115.jpg

長女は何かを拾うのに必死だったり、お遍路のおじさんに手を振ってもらって喜んでたり。

077_20120407213116.jpg

そして、花より電車な彼女。笑
この後、一回だけ走ってて、大興奮してました。

066_20120407213117.jpg

次女は、ベビーカーでニコニコご満悦♪
はぁーーー、こうして見ると、相変わらずデブデブーーー!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

持ち寄り会 in わが家

Tue.03.04.2012 0 comments
今日はわが家で持ち寄り会~♪
大雨&暴風の中、来てくれてありがとう!!やったよ♪

私が用意したのはコレ。

002_20120403221614.jpg

タルトね。でも、まぁコレいっぱい失敗してさー。

007_20120403221613.jpg

粉糖とか、みかんとかプラスしてみたけど、いまいち変わらず…
何故ってこの大雨でイチゴを買いに行けんくってね!!
とりあえず、みんなの胃袋にはおさめてもらいましたー♪

でも、このカスタードクリームは私の好みな味なので、今度これで久々にクリームパン焼こーっと♪


さてさて、今日集まったおやつの数々!!

1e3l_auto_d.jpg

みーんな手作り♪全て美味しくいただきました!!みんな料理上手ー♪



外にランチ行くのはもちろん楽しいけど、こういう持ち寄り会はそれはそれで楽しいのです。
利点もたくさん♪
みんなのお料理とか勉強になるし、時間とか周りの目も気にせずダラダラできるし、子供ものびのびできるし!!
それにおうち開放すると、置き土産がいーっぱいもらえるので得します♪笑

今月は、ほとんど友達の家に持ち寄りでオジャマする感じが多いから、何を持って行こうーって最近夜な夜な考えてます。おもてなし上手になるのが今年の目標のひとつなので、がんばろう!!
そうそう、持ち寄りとかすると、気の使い方とかも勉強になるよね。いいことは吸収せんとね♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ママ会ランチ

Tue.03.04.2012 0 comments
今日は、この前Art roomで出会ったママさん+私の友達+私がランチしましょーってなって、ネレウスでランチ♪

ちょうどそれぞれが友達を呼んで来る形になって、大人6人、子供7人と、そこそこな人数に!!
私は、Art roomママさんが、ひとつ年上だったので、ちょうどひとつ年上ママさんのMちゃんに来てもらいました♪ありがとうーMちゃん!!


しかし、狭い高知県!!

私の友達Mが連れて来てたママさんが、よくくすくすでお見かけしてたママさんで!!びっくり。もー、めちゃくちゃかわいいムスメちゃんだったので、しっかり覚えていたんですよね、私…笑
声かけてみようかどうしようか…ビビリなんでくすくすでは自分からはアクション起こさずにいたので、今日は色々話せてよかったー♪

Art roomママさんのお友達Eちゃんは、私が行ってた産婦人科の近くの家具ショップの店員さんで、よく検診の行きとか帰りとかに寄ってたので、なんだか嬉しかったりー♪
でも…作家さんの器とか扱っていたのに、もうこれからは販売しないらしくって、残念!!

どうなることやら…と、内心ドキドキでしたが、すごいみんな気さくな感じで、話しやすいし、楽しい時間が過ごせました~♪

058_20120403001344.jpg

最後に集合写真。

もうー、子供は下向いたり隠れたりしてるけど、こうやってみんなで写真毎回撮るのもいいなーと思ったことでした。恒例にしたーい♪


さてさて、明日はわが家でプチ持ち寄り会。
何作ろうーと考えながら、まだなんにもしてませんー。あ、掃除もできてないや。笑


とりあえず4月の予定のひとつめは終了。
楽しい1日だったので、幸先いいぞーーー♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

KITOKURAS*

Sun.01.04.2012 4 comments
そうそうわたくし、昨日で結婚5年目でした。
今日から6年目突入でーす。びっくり。

094_20120401220316.jpg


そんな中、旦那は今日から高松に~。
1ヶ月ちょっと、出張されるようです。行ったら、あれしてーこれしてーとか思いよったけど、夜子供寝たらしーんとしてる感じ…これ毎日続くかーと思うと、やっぱりしゃべる相手って必要やなって思ってみたり。
でも、予定は満タンな感じで明日からスタートするので、存分に楽しもうっと♪


今日は、その旦那を高松に見送りに行くついでに、ここ、行ってきました!!

page.jpg

ずーっとずーっと気になってて、行ってみたかったとこー♪
山一木材さんのKITOKURASマルシェ。

なかなかの大盛況でした♪
ゆっくり見たかったけど、子連れじゃなかなかね。
本当、こういうとこ昔は好きで、高知のイベントは色々行ったよなぁー。アンテナはってないと、今じゃ全然だけど…近々何か開催されますかー??誰か教えてーーー!!



雑貨は色々見ました♪

104_20120401220315.jpg

あー、お金持ちならいっぱい買うよ。笑

105_20120401220315.jpg

ランプもかわいい。
いつか建てたいおうちの入り口とかに。ひっそりこんなランプあるとかわいい♪

サンキャッチャーも買えばよかったと、激しく後悔。


でね、ここに行ったもうひとつの目的は、高松時代の友達に会うためーーー!!!
Sとは、本当、専門学校卒業してから高知に帰ってくるまでの1年間、遊び倒した気がする。
毎日会うたもんね。Sのおかあさんの料理とか美味しくてさーーー。そういや私、あの頃貧乏社会人やったから、手土産もひとつも持っていかんと、申し訳ないことしたなぁ。。。
ごめんね。でも、本当に楽しかったわー。

Sも同じくガールズの2児ママなので、そのガールズたちも来ていたよ♪

121_20120401220314.jpg
怪しい感じになってるけど、一応モザイク入れてみましたー!!いやー本当、モザイク入れるのもったいないくらい2人もめっちゃかわいいんだけどね!!!!

すぐに仲良くなってくれて、母、嬉しい♪今月末に、Sの家にお泊りに行く計画たててるから、3人仲良くなってくれんと困るーって思ってたから♪ま、強敵2歳児が2人もおるので、多分大変になるだろうけど…。でも、お泊り楽しみ!!

みんなでお風呂入るって言ってたーーー♪笑

でも、本当2人には萌え~♪と、同時に、自分のムスメのヒョウキンな感じも萌え~♪笑



でも、人多くって、やっぱりちゃんと見れなかったから、また今度行こうっと♪
旦那が高松から帰って来る時とか?行けたらいいのになー。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

topTop

