FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【きのこが好き】

Sat.30.04.2011 6 comments
タイトルどおりです。
私、めっちゃきのこ好きです。
しいたけもまいたけもエリンギもえのきもしめじもブナピーも。なんでもこい!

この前、スーパーでお得だったきのこ類を大量に買ったので、昨日はきのこ三昧な夕ごはんでした。

007_20110429235236.jpg

とても美味しそうには見えないけど、美味しかったきのこのマリネ。
もっと作ればよかったなぁ~。
ちなみにマリネ液は生協の。これがなかなかのヒットでして…!

010_20110429235236.jpg

きのことさつまいもとベーコンの炊き込みごはん。
これも、かなりきのこの旨みたっぷり。
炊き込みごはんって、食べ応えあるので大好き!

あとは、写真撮り忘れてますけど、きのこの春巻き。
も~これは自分の中では絶品料理なのです!
たっぷりのきのこを水と醤油とみりんで煮て、春巻きの皮で包んで揚げるだけなんですけどね。
きのこがたくさんあると、必ず作ります!
(そして、その時の煮汁は炊き込みごはんで使うとおいしー!)


でも、多分旦那はあんまり好きではない…と思う。
ので、今日は旦那の好きなハムエッグカツにしましたよ!


:::::::::::::::::::::::::::::

今日は、先日出産した友達と赤ちゃんに会いに、病院に行ってきました。
いやぁ…やっぱり出産かなり大変だったみたい。
でも元気そうで、赤ちゃんもかわいくって、母子ともに健康で何よりです。

今日はガラス越しのみの面会だったので、あさって、ゆっくり赤ちゃんとも対面してきま~す♪

でも、3000g弱で産まれたんだけど、ちっちゃいね~、赤ちゃん!
自分のムスメなんて、1640gだったけど、なんかもう忘れてしまってます、私。
あれー、こんなにちっちゃかったっけ?って。確実に自分のムスメの方が小さかったし、確か両手のひらでおさまるサイズだったのにね~。小さかった。って記憶しかない…
さっき寝てる姿見たら、でっかい子供おじさんみたいだったよ…笑

でも、友達の赤ちゃん見てたら、早く自分のおなかの子に会いたくなりました。
私も元気な赤ちゃん、産もうっと!



さてさて、うちのムスメさん、6/1でもうすぐ2歳。
実は、まだ誕生日プレゼントなんていらんやろー。とか思っていましたが、結局買いました。
どうしようかひたすら悩んで、旦那に「これ、どう?」ってプレゼンして、「いいんじゃない?」ってことで。

今日、ポチリ。
いつ届くんやろ~?
また届いたらupしますね☆感想も兼ねて。

プレゼントってわけでないけど、これも一緒に買いました。



送料無料のついでにね。
アンパンマンのおそうじワイパー。本当のクイックルワイパー取り付けられるらしいし、私が掃除機してると、真似してるので。ついでに掃除してもらうと楽チン!なーんてうまくいくとイイナ。

ムスメは今、アンパンマンに夢中なのです。
「アンパンマン」と「バイバイキーン」は、はっきりしゃべってます。
BS日テレの「アンパンマンくらぶ」の最初と最後の歌と踊りが大好きで、毎日ひたすら歌って踊っております~
が、これを録画してるのをわかってるもんだから、一日に何回も見る羽目になるのです…

アンパンマン、恐るべし!


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。