FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


【akka】

Mon.04.04.2011 0 comments
今日は先週に引き続き、ムスメと旦那を自宅に残し、ひとりでお出かけ~!
実は、とある企画に、友人mionちゃんに誘ってもらって、一緒に参加させてもらうために★

ものすごーく続きは書きたいのですが、長くなりそうなので、シリーズ化しますね。とりあえず。


でも、今日はmionちゃんと言ったランチがメイン!
今回は、「akka」で。前回来た時は、ムスメもいたからあんまりゆっくりできなかったので、今回はたっぷり2時間も居座ってみました。のんびり、サイコー!

メニューは、けっこう色々あります。
パスタは3種類。他にもピザとかもあるし、色々と別メニューもありました。
チョイスメニューもその日の気分で変えられるし、毎回飽きずにランチを楽しむことはできると思います。


前回ペペロンチーノだったので、今回はトマト系のパスタ。(後はクリーム系パスタ)

最初に出てくるドリンク。

010_20110404004320.jpg

リンゴと小松菜…だったかなぁ?(あー、なんていい加減!リンゴは確実です)
青臭さとかはなくって、ほのかなリンゴの甘みで、飲みやすい!
*今、mionちゃんブログ見てたら、小松菜って書いてたー!やっぱり小松菜で間違いないです!


メインのパスタ。

011_20110404004320.jpg

野菜たっぷり!!!(写真で見る限りは、野菜がメインみたいに見えるねぇ)
変に甘くもなくて、トマトの酸味が美味しかったです!

ここのお店、野菜は全部高知産って書いてありました。
生クリームにもこだわりがあるようです。
…そうなると、他メニューも気になりますよね~

そうそう、この日のチョイスメニューは、ドリンクとパン。
パンは、写真撮り損ねてます。
そして、お腹にもいい感じの満腹感がきたので、やっぱりドルチェを頼んでみればよかったなー。


ドリンク。

014_20110404004319.jpg

ジェラート乗せに惹かれて、頼んでみました。
+50円メニューでしたけど、食事後のガールズトークを考えると、このくらいパンチがあるものを飲まないと!

だけどもスプーンなどはついてこないので、ジェラートは、溶かして飲むもの…みたいです。多分。


この後、本当にしっかり2時手前まで話し続けましたよ。
でわ、続きはまた次回~!


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


スポンサーサイト



【春はそこまで…】

Mon.04.04.2011 14 comments
実は、4/1に更新し忘れていた記事がひとつ。

028_20110403234008.jpg

自宅のまぁまぁ近くに、こんな場所発見!
小さなまぁるいスペースがあって、その周りにちょっと桜の木があります。
遊具などは一切ないのですが、お花見会場なのでしょう!

ベンチなどはあるので、今度お弁当持って来てみようかな…。


033_20110403234003.jpg

だって、この日(4/1)のさくらはこの程度の咲き具合。(この写真の桜が一番咲いてる枝です…よ)
満開になるのはいつくらいだろ…?

場所によっては、もう満開になってるところもあるようで、今年は全く桜の咲き具合がわかりません。
でも!安芸市にお住まいの方!!!
自転車道路を走る途中に、赤野の休憩所があるのご存知ですか?
あそこの桜、きれいですよ~!何百本も咲いてる!とかではなくて、スケールは驚くほど小さいんですけど、自転車道路なので、ゆっくり見れますし。散歩にはちょうどよかったり。
海を横目に、ごめんなはり線の線路がずーっと伸びてるのが見えるので、景色は抜群です。
休憩所のトイレが最近新設されたようですし。私が保育園の頃は、散歩コースのひとつだったので、ものすごくなつかしい場所です。
うちのお姉ちゃん情報では、まだ桜は咲いていないようですが、今週末あたり、見頃になるのかなぁ?
もちろん、車で通る時も見えますよ。
いつかきっと、自分でお花見して、写真撮ってupしたいですね~

調べてみたら、ごめんなはり線のHPに紹介されてました!こちらどうぞ→
200mも桜並木が続いてるそう!意外とやるな~♪

実は、ここには掲載されてないのですが、安芸市にはまだまだお花見スポットがあります!
今年は行きたいなぁーと思ってたけど、ちょっと無理かも…がっくし!


でも、春はそこまで来ているようです。


ところで…。
最近、ブログの更新が全くといっていいほど進んでいなかった私…。
それなのに、ブログ村の人気ランキングが50位前後!!!わぉ!
いいんですか、いいんですか~?…と思いつつ、素直に嬉しいです。本当にありがとうごさいます。

実はですね、私、今現在、第二子を授かっています。
今週の火曜日で12wを迎えようかというところ。安定期に入ってからお知らせしようかな~と思ってたのですが、とりあえずもうすぐ4ヶ月目に入るし、もうつわり時期もほぼ脱出したので。
一人目を妊娠中は、ここまでくるのにとても大変だったのを覚えてます。
つわりも今回と比べ物にならないくらい酷かったし、出血のトラブルも数回続き…病院にもしょっちゅう行っていました。でも、今回は特にトラブルもなく過ごせているのでちょっと安心。
まだ意思の疎通が完ぺきではないムスメとの生活なので、ハードな日々も過ごしてますが、今のところは順調です。
この1ヶ月半近く、ろくに散歩にも行ってあげることができず、寂しい思いをしたかもしれないムスメとも、これからはもう少し遊ぶ機会を増やせそう。

食にもそろそろ気を遣わねば…です。
体重の増加は今のとこほぼ0ですが(ほぼって意味わからないですよねー)、もともとの体重が、ちょっとピンチな感じだったので、今回はトータルで+7キロを目標にがんばりたいと思います★
(確かムスメの時は、出産時に+7~8キロだったような…でも、8ヶ月目での出産だったので、本格的な体重増加って、こっから!ってとこですよね~。なので、今回は前回よりももう少し気をつけて過ごしてみます)

001_20110403234008.jpg

久々の手捏ねパン。ちょっと焼きすぎたけど。
全粒粉もプラスして、いちじくとレーズンを入れてみました。(もっと入れたらよかったよ~)
以前は鉄分不足との指摘をしょっちゅう受けてたので、今回は意識して摂取してます。
なるだけサプリとかには頼りたくないですしね。

レーズン大好き!ハードパン大好き!な私とムスメで、このパンほとんど食べましたとさ。


今日を機に(4月にもなったし!)また更新していこうと思うので(たまにのんびりになるかもしれませんが…)、これからもお付き合いくださいませ★


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



topTop