プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【きのこが好き】

Sat.30.04.2011 6 comments
タイトルどおりです。
私、めっちゃきのこ好きです。
しいたけもまいたけもエリンギもえのきもしめじもブナピーも。なんでもこい!

この前、スーパーでお得だったきのこ類を大量に買ったので、昨日はきのこ三昧な夕ごはんでした。

007_20110429235236.jpg

とても美味しそうには見えないけど、美味しかったきのこのマリネ。
もっと作ればよかったなぁ~。
ちなみにマリネ液は生協の。これがなかなかのヒットでして…!

010_20110429235236.jpg

きのことさつまいもとベーコンの炊き込みごはん。
これも、かなりきのこの旨みたっぷり。
炊き込みごはんって、食べ応えあるので大好き!

あとは、写真撮り忘れてますけど、きのこの春巻き。
も~これは自分の中では絶品料理なのです!
たっぷりのきのこを水と醤油とみりんで煮て、春巻きの皮で包んで揚げるだけなんですけどね。
きのこがたくさんあると、必ず作ります!
(そして、その時の煮汁は炊き込みごはんで使うとおいしー!)


でも、多分旦那はあんまり好きではない…と思う。
ので、今日は旦那の好きなハムエッグカツにしましたよ!


:::::::::::::::::::::::::::::

今日は、先日出産した友達と赤ちゃんに会いに、病院に行ってきました。
いやぁ…やっぱり出産かなり大変だったみたい。
でも元気そうで、赤ちゃんもかわいくって、母子ともに健康で何よりです。

今日はガラス越しのみの面会だったので、あさって、ゆっくり赤ちゃんとも対面してきま~す♪

でも、3000g弱で産まれたんだけど、ちっちゃいね~、赤ちゃん!
自分のムスメなんて、1640gだったけど、なんかもう忘れてしまってます、私。
あれー、こんなにちっちゃかったっけ?って。確実に自分のムスメの方が小さかったし、確か両手のひらでおさまるサイズだったのにね~。小さかった。って記憶しかない…
さっき寝てる姿見たら、でっかい子供おじさんみたいだったよ…笑

でも、友達の赤ちゃん見てたら、早く自分のおなかの子に会いたくなりました。
私も元気な赤ちゃん、産もうっと!



さてさて、うちのムスメさん、6/1でもうすぐ2歳。
実は、まだ誕生日プレゼントなんていらんやろー。とか思っていましたが、結局買いました。
どうしようかひたすら悩んで、旦那に「これ、どう?」ってプレゼンして、「いいんじゃない?」ってことで。

今日、ポチリ。
いつ届くんやろ~?
また届いたらupしますね☆感想も兼ねて。

プレゼントってわけでないけど、これも一緒に買いました。



送料無料のついでにね。
アンパンマンのおそうじワイパー。本当のクイックルワイパー取り付けられるらしいし、私が掃除機してると、真似してるので。ついでに掃除してもらうと楽チン!なーんてうまくいくとイイナ。

ムスメは今、アンパンマンに夢中なのです。
「アンパンマン」と「バイバイキーン」は、はっきりしゃべってます。
BS日テレの「アンパンマンくらぶ」の最初と最後の歌と踊りが大好きで、毎日ひたすら歌って踊っております~
が、これを録画してるのをわかってるもんだから、一日に何回も見る羽目になるのです…

アンパンマン、恐るべし!


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト

【マリメッコでマイマグ】

Thu.28.04.2011 0 comments
マリメッコのムック本の表紙。
多分このまま捨てる人って少ないでしょうね~。
どうやって活用しようかと思って検索したら、写真立てに入れて飾ってたり、コピーして封筒にしていたり、トイレットペーパーをくるんでいたり…みなさん考えることは同じなのですね。

もちろん私も~!
とりあえずコピーして…

003_20110427145849.jpg

ちょうどいいサイズにカット!!!

004_20110427145849.jpg

無印良品のマイマグに入れてみました。
…でも、いまいち気に入ってないのですけどね。
まぁ、何もないよりはいいかな~ってことで、当分このままで使っていこうと思います。

そう考えると、やっぱり前回のムック本も買っておけばよかったなぁ。(ウニッコ柄が赤と黒だったので)

:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

【colore】

Wed.27.04.2011 0 comments
ついに!
できあがりが手元に届きました。

019_20110426145204.jpg

表紙をめくるのはドキドキ。
しかも!

021_20110426145204.jpg

「カメラ女子」ですってよ~!

カメラ女子…そんな言葉が私に似合うのかどうかわからないけど、(すでにこの写真とかもピントあってなかったりするしね。笑)間違いなくカメラ(写真)好き女子ではあります!

ちなみに、中身はこんなふうです。

022_20110426145203.jpg

ここ数年で、県内外問わずいくつかの雑誌に載せていただきましたが、やっぱり毎回自分が写ってるページを見るのは恥ずかしいものです☆
でも、こうして自分の言葉や撮った写真が、形に残されるということは、すごく嬉しく思いますね。
いつか子供たちが大きくなった時に、どや顔で見せてあげるつもりです。


coloreは、卸団地のお店で手に入ります。
どうぞ、お手にされる機会がありましたら、ちらっとでも見ていただける嬉しいです。



:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

【はんぶん】

Tue.26.04.2011 2 comments
昨日、友達から「生まれたよ!」のメールをもらいました。
土曜日あたりから微弱陣痛が始まっていたようで、かなり大変なお産だったようですが、母子ともに健康だということで、ひと安心。また近々会いに行こうと思ってます。



ひとつ前の記事に、フェルト小物を作っているので、もう少し数が増えたらupします!なんて言っておきながら、早速upすることにしました!
…というのも、一気に色々作ったので、そろそろ意気消沈してしまいそうな気が…!
そんな自分のモチベーションをあげるためにもね。

ところで、タイトルが「はんぶん」の理由はコチラ。

027_20110426145202.jpg

見事に半分でしょう?笑
これ作るのに、3日かかりました!
でも、かなり疲れた…ので、とりあえず半分のままで置いておくつもりです。それとも、ひとつずつ1日かけて仕上げて行こうかなぁ~☆

030_20110426145215.jpg

これ、中に磁石を入れているので、くっついてくれます♪
ムスメがおもちゃの包丁でいつも何かを切るマネをしているので。
…でも、強力すぎてちょっと離したくらいじゃすぐくっつきます。笑
マジックテープでくっつくようにしたらヨカッタかなぁ。だけど、見た目は断然こっちがスッキリしてるんですよね。


他にも…

026_20110426145203.jpg

コレ、なーんだ???(ちょっと一部はみ出してるけど!)





じゃじゃーん!

023_20110426145203.jpg

お弁当だったのでした~♪
中身は、
・プチトマト
・エビフライ
・ウインナー
・野菜の肉巻
・卵焼き
・うさぎりんご
・おにぎり
・レタス
です。彩りいいでしょ~?これで、いつかムスメが遊んでくれることを想像するだけでわくわくします!


こんなものたちも。

031_20110426145215.jpg

・ネギ
・なし
・りんご
・みかん
・柿
・かぼちゃ  たち。

かぼちゃは、ずーっと前にへた部分をつけないままになっていたので、ようやくヘタをつけてかぼちゃらしくなりました♪これらも、3~5つずつくらい作らないと、お店屋さんごっこはできないですよね~
ちょっとずつ増やしていきます!


10日とちょっとで作ったフェルト小物たち。
エンジンかかると頑張る方です!…でも、その分冷めるのが早い~
ので、とりあえず4月いっぱいはフェルト小物に没頭して、5月からはムスメの洋服づくりなんかもちょっとずつ再開していこうと思ってます♪

嬉しいのは、以前作ったものに比べると、断然今の方がキレイだということ。
やっぱり継続は力なり…でしょうか?少しでも腕が上がると嬉しいものです。





:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

【マリメッコのムック本】

Mon.25.04.2011 0 comments
すっかりご無沙汰していたような気がします☆

つわりも完全に終わり、少しずつ部屋の模様替えや収納の見直しを始めてしまったので、なんだか毎日があっという間に過ぎてゆく気がします…



ところで、ようやく届いたコレ。

014_20110425134253.jpg

マリメッコのムック本。第2弾です。
前回は結局買おうか迷った挙句に見送ったので、今回こそは!と意気込んで買ってみました。
中身はカタログのような感じですが、けっこうおもしろいです。
あと、バッグはコチラ。

008_20110425134253.jpg

なかなか派手~!な色合いですが、私嫌いじゃありません。
縫製などは決してきれいではありませんが、それでも1575円でこのトートついてくるならアリかな。大きさもいい感じ。
ですが、こういうムック本や雑誌の付録のバッグを持ち歩くのはやっぱり恥ずかしい…(持ってる人たくさんいるのでね)ので、インテリアのアクセントや、子どものおもちゃを整理する時なんかに使おうかなって思ってます。

今のとこ中身はコレ入れてます。

006_20110425134253.jpg

フェルト小物、新作バージョンです。
友達が作ってたのに影響を受けて、今新しくせっせと作ってます。もう少し数が増えたら、ここでもupしてみたいです!ちょっとね、自分なりの力作があるのですよ~フッフッフー!


まだ品切れではないよ!





ちなみにフェルト小物作りに参考にしてる本はコレ。



私が裁縫を始めようと思ったきっかけの一冊です。
見ているだけでかわいくて幸せな気持ちになれますよ♪


そうそう、このマリメッコの本の表紙のウニッコ柄なんかを使って、また色々紙モノなども作ってみたいと思ってます!そういうの、考えるだけでも楽しい☆

:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

【ベーグル】

Wed.20.04.2011 2 comments
先週、ベーグル焼きました。

011_20110419232137.jpg

これは、HBの力も借りて、1時間ちょっとで作れる簡単ベーグル。



わが家はこのひとつ古いタイプのHBを愛用中♪

このベーグル、外はカリっと、中はもちっとしてて焼きたては本当に美味しいです!
なぜだかハード系のパンが好きなムスメも、モグモグ食べてくれます~♪


そうそう、私のお気に入りレシピで、この前義母が来た時も朝はこのパンを焼きました!

Cpicon HBで♡ストロベリーブリオッシュ食パン by ドキンたん

いちごを練り込んだ食パン。いちごの風味がほんのり甘くっておいしー♪
レシピでは焼き色は「うすめ」ってありますけど、パンの耳好きな私としては、ここは毎回「こいめ」で焼くのがポイント。カリッとしててこれまたおいしー!

ぜひぜひ、お試しあれ!


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

【中山寺の腹帯】

Mon.18.04.2011 2 comments
以前に書いてて下書き状態にしてあった記事が、何故だか消えてます。どうして?
まぁ…いいや。気を取り直して今日は別の話!


今日は、病院に検診に行きました。
13w6d。まだまだ、4ヶ月半ば。つわりはほぼ完ぺきに終わりました。
でも、つわり時に食べられなかった、こてこての和食は、未だに考えると気持ち悪くなります。
食べたらどうってことないんだろうけどね~。

でも、つわりって本当フシギ。
今は何も症状がないことで、「やっぱりあれはつわりだったのだ」と実感します。
とにかく今回は米命だったわ~。

ところで、今日の検診。月曜の午前中だからでしょうか?
いつにも増して、人がいっぱい!1時間以上待ちました。…だけど、旦那に子供を預けられたので、今日はゆっくり検診受けられてヨカッタ!

赤ちゃんは、すこぶる順調です。
もう手も足もハッキリわかる状態。次回の検診では、とりあえずの性別がわかるそうなので、楽しみ♪
ちなみに私の体重、+1.1キロ。
つわり時にけっこう食べていたことを考えると、まずまず。
でも、やっぱり2人目なので、お腹の皮が伸びているのか、お腹の出具合は1人目の時以上。
ちょうど、ムスメの時の5ヶ月半くらいの時のと一緒くらい。


…ところでこの週末、お義母さんが大阪から遊びに来ていて、その時に腹帯を渡されました。

001_20110418220440.jpg

兵庫県の中山寺のものです。

この帯、さらし帯なんですけど、その帯には性別が書かれてあるんですね。
聞く話によると、「男」って書かれてたら女の子。「女」って書かれてたら男の子だったりするそうなんです。
…と言いつつ、実はムスメの時は「女」と書かれてあって、その通り女の子でした。
お義母さんも、ムスコ3人の母親ですが、3人とも「男」って書かれてあって、その通りだったそう。

…なんだか、どっち?って感じですよね~
まぁ、書かれてあるのって、結局男か女かないわけで、当たる確率も半分半分。続けて4人同じ通りに生まれてきても、フシギはないですよねぇ?

とにかく元気だったらどちらでもいいのですが、でもやっぱり書かれてある文字は気になります。笑
お義母さんと、旦那と、ちょっとドキドキしながら見てみると…

005_20110418220438.jpg

じゃじゃーん!
エヘ。旦那の家の確率から言うと、どうやら女の子が生まれてくるようです。
そして、私の実家も女系家族。
私は3姉妹。お姉ちゃんの子も女の子。私の1人目も女の子。
…なのでそろそろお父さんは男の子を…って思ってるかもなのですがね~。

本音を言えば、女の子の方がいいなぁ~っていう気持ちが強いですが、男の子は頼り甲斐がありそうなので、男の子もいいのかも???って思うこともあるので、まぁ、やっぱりどちらでもOKなんです。
とにかく元気で健康であれば。。。
今回は、予定日近くまでお腹の中にいさせてあげたいな。


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

【おめかしトイレットP】

Thu.14.04.2011 2 comments
まずは、タイトル以外のお話から。



コレ、ちょっと見てやって下さい。

002_20110414231403.jpg

まぁ…なんということでしょう!
わかりますか???
コレ、わが家のテーブルなんですけど、この無数の引っかき傷…!
もちろん、犯人はムスメさん。大体何で傷をつけたのかも検討がつきましたが、追求したって仕方ない。

今日のお昼、ムスメを昼寝に誘うのは、私が一緒に昼寝をするのが一番!
…なので、いつものようにゴローンとしてたら、どうやらウトウトしてしまってて。(ま、そんなこともしょっちゅうだけど)
気が付いたら隣でムスメは寝てて、私は静か~に隣の部屋へ…

そこで、これを発見!
怒ることもなかったですが、とりあえずショック。お気に入りのテーブルだったしね。
でも、自分の持ち物だからいいか~ってことで、気持ちをおさめました。
「かくれん棒」とか使うと目立たなくなるのかなぁ?

ま、こんなことがあったよ。な記事です。



ここからが本題ですけど。
ずっと前からやろうやろう!と思いつつ、実践できていなかったことに、ようやく手をつけました。

そ・れ・は…!
トイレットペーパーを、ちょっとオシャレに見えるようにすること!です。

なんとなーく、むき出しのままは嫌だったので、隠してたんですけど、スペース的にちょっと…な感じだったので、それならいっそ見栄えのいいトイレットPにしよう!ってことで★


こんな感じにしてみました♪

003_20110414231403.jpg

むき出しのままよりは、いいですよね~?
自己満足の何もの以外でもありませんが、これでちょっと気持ちもスッキリ。

ちなみに巻いてる紙は、SCOPEさんでBOTTNAのマグを買った時に届いた封筒の柄。
 
*BOTTNA、こんなにステキなのに廃番~!

スキャンして、印刷しただけですけどね。
しかも長さはA4サイズの縦幅では足りないため、ちょっと継ぎ足ししてます。後ろにしてたら見えないし、まぁヨシ。

005_20110414231403.jpg

一応、自分なりのこだわりはあるんです。
もちろん、使いまわしするつもりなので、継ぎ目部分はテープでとめてますが、剥がしやすいように。
端っこの部分と、トイレットペーパーを巻いてちょうどその端っこのとこと重なる部分に、テープを貼ってるんですね~。
…って、写真じゃぜーんぜんわからないですね。
でもこれで、紙が剥がれた~なんてことにもならなさそうだし、繰り返し使えていいんです♪

008_20110414231402.jpg

今のとこ、こんなふうにトイレでスタンバってくれてます。



:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

【刺激、注入!】

Wed.13.04.2011 4 comments
今日は、お友達の家に遊びに行きました。
友達、あと10日ちょっとで出産予定を迎えます。いや~、ドキドキするね!

そうそう、ランチはテュケに久しぶりに。

xb7m_auto_d.jpg

チキンの○○…みたいなものにしました。(名前長くて覚えられず…笑)
このプレート+スープ+ごはんで780円。けっこう満腹になりますよ。
チキンがなかなかいい感じでした♪付け合わせのお料理も美味しい!
ちなみに+50円でごはん大盛りにできます~♪私はもちろん大盛り~!もちろんムスメと分けるためですよ!
ランチ、他にもハンバーグやハヤシライス、ポークソテーとか、通常のランチメニューみたいなのもあって、けっこう選びがいがあります。


その後は友達宅で、まったりーーーん♪
最近の色々をベラ~っとしゃべり、赤ちゃんの名前一緒に考えたり、陣痛ってどんなんやろね?とかの話題で盛り上がりました。
こんな時、一応先輩ママとしては、ナイスなアドバイスができるといいんでしょうけども、なんせ私は通常通りの出産というわけにはいかなかったので、私自身いまいち陣痛も破水もおしるしもわかりません…
逆に友達に後でどんなふうだったか聞かなくては!な、くらい。


ところで、この友達、M。
私の幼なじみの一人なのですけど、なんと言ってもかなりの器用さん!!!昔から、その抜群の才能とセンスの良さは知ってたけど、今日も改めて実感…!!!



見て見てーーー!

msql_auto_d.jpg

私も、前によく作ってたフェルト小物。
…だけど!その出来が違うんですよね~
右上のとうもろこしなんて…!すごくない???手前の人参、作るのかなり大変なんですよ~!(私、途中で諦めました…笑)
本当、売り物かと思うくらいの出来栄えでした。ムスメも嬉しそうだった~!

刺激…受けまくったよ!
私も、ムスメの3歳の誕生日くらいまでにコツコツ作っていこうかなぁ。
今までに作ったのは、ムスメが舐めたり、汚れたりで、かなり汚くなりつつあるので★
ちゃんとしたママゴト用のを、作りなおすのもいいかも…。


あとね、これもかわいかった!

1ktu_auto_d.jpg

スタイ!

s414_auto_d.jpg

そして、リバーシブル!

もー、かわいい!しかもこれ、全部手縫いだよ。スゴイ~!そのセンス、私にも分けて欲しー!
これまた刺激受けまくり~!
私も赤ちゃんのために、スタイ作るー!しかも、こんな感じで~!いいとこはどんどんマネしないとね~♪
あ…でもまだ女の子かどうかもわからない…。そうだった…。

もちろん男の子でも作るけど、生地の感じとかはやっぱり男の子と女の子じゃ違うもんね~。
でも、せっかく受けた刺激ですもの!そのまま燃焼させるのはもったいない!
なのでそろそろ、ハンドメイドも本格的に再開していきます!!!


M、次会う時は、もうお母さんなんだろうな。
元気な赤ちゃん、生まれますように!!!

:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

【マーガレットちゃん】

Tue.12.04.2011 0 comments
C&Sさんのお人形キットのマーガレットちゃん。

007_20110412232052.jpg

最近のムスメのちょっとお気に入りです。

コレ、実は去年の大晦日~年明けにかけて作ったもの。もー、大変苦労しました!
綿の詰め具合がわからなくって、最初にできあがったマーガレットちゃんは、もっと顔が面長で、それはそれは不気味…。
詰め直すと言っても、簡単ではないのです。足はすでに縫いつけてあったし、それを外して綿を詰め直して、また足を取り付けて…の作業が考えただけでも面倒!!!

でもね、せっかく作ったのだから、かわいい方がいいよね…ってことで、年が明けたというのに、夜な夜な作業再開!
なんとなく顔はまんまるくかわいらしくできたけど、そしたら次は顔のパーツの配置具合とかが大変。
目は離れてもくっついても、ちょっと…な感じになるし、口やら鼻なんて、何回やり直したことか!!!
(ま、やり直してそれ~?って感じので出来ではありますが…ね)


そしてせっかく作ったというのに、まだムスメには早いかなぁ?ってことで、ちょっと隠していたんです。

でも、この前部屋の掃除をしていて、ちょこんと見えたマーガレットちゃんを見つけて、ムスメがガン見してたので、「よしよししてあげてね」って渡したら、それはそれは嬉しそうにするじゃぁない!
…なので、まだパジャマも本当はセットであるので、作ってから一緒に渡そうかと思ってたけど、先に人形だけムスメにプレゼントしてあげました。

ま、いっか。
とりあえず裸んぼちゃんはかわいそうなので、早く作ってあげないと!ですね~!!!



ところで、別の話ですけど、今月号のESSEに少しだけ載せていただいてます。



ブリタの浄水器のモニター企画に選んでいただいた時の、使用後の感想などを。。。
ちょうどこの浄水器がわが家にやって来た後に妊娠が発覚し、そのままつわり時期を過ごすことになりました。その間、とにかく喉が渇くのもあったし、空腹だと気持ち悪くなるので(かと言って食べても気持ち悪くなるという悪循環~!)、とりあえず水を飲んで過ごすことが異常に多かったです。
だから、何の気なしに飲めることが本当にありがたくって!(これ、毎回沸かしてたら大変でしたよ…)

その後、震災が起こり、原発問題なんかでニュースでも、水の問題はよくとりあげられてましたしね。
だから余計に、水のありがたさを感じた1ヶ月半でした。
リクエリ、最高~!!!



:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

【jump!】

Mon.11.04.2011 0 comments
最近、ジャンプが得意なムスメ。

059_20110411153750.jpg

ジャンプ!ジャンプ!
ほんのすこーしだけ、浮いてる…よ。

でも、本人はかなり得意気に私を見てきます。
「見た見たーーー?」みたいな目で。


そうやって、調子に乗ってよそ見すると。

061_20110411153750.jpg

こけたりもします。

062_20110411153750.jpg

土曜日の夕方。
散歩に行くと、帰ろうって言っても「いやー」と言って、帰る方向の道は歩きたがりません。
抱っこすると、ちょっとお腹が痛くなることもあるので、そのまま散歩すると、エライ目にあいます。

でも、この日は旦那が仕事早く終わったので(いや、そもそもは休みの日だけど)、途中で拾ってもらいました。


*このサルールパンツ。今年の1月に作ったもの。その時は、ダボダボ過ぎて履けなかったけど、ようやく履いてもおかしくない程度に。(それでも、まだまだ大きめです)
でも、やっぱり形がかわいくって好きなので(旦那にはもんぺみたいとか言われたけど!)、新しくまた作ってみようと思います。。。




:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

【生いちごスムージー】

Sun.10.04.2011 0 comments
今日は、お昼に旦那の友だち宅でたこ焼きパーティの予定だったので、その前にイオンに!
いよいよ無印良品の10%オフ期間も終わりですもんね~。とりあえずチェックしてたものが買えてヨカッタ★

あと、どうしてもイオンに行きたくって!楽しみにしてたものがもうひとつあるのですよ~

イオンのフードコート内のお店。
夢中熱中デザート館で、私が夢中になってるもの!を食べに…♪

092_20110410234108.jpg

コレコレ!!!
生いちごスムージー♪♪♪

1週間前にお姉ちゃんと姪っ子とムスメと来た時に、食べたのですけど、まぁー美味しい!
このお店自体、久保田食品のお店ですもんね~!美味しいはず♪
久保田のアイスは、甘すぎないし、本当に美味しい!です!高知の自慢のひとつでもあるよね~
なので、これも変に甘ったるくなくってオススメです。
なかなかのボリュームですけど、380円。下手にパフェとか食べるより全然いいんです。

今日行きたかったのは、この「生いちごスムージー」が期間限定商品だったから、どうしてもあと一回は食べたい~!ってことで★ムスメと一緒に食べました♪

でも、やっぱり食べられて幸せ~
あともう一回食べたくなりましたけどね…笑


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


【ふらっとたうんを歩く -made-】

Sun.10.04.2011 0 comments
4店舗目、「made」です。
この企画の中で、私が最後に訪れたお店。

066_20110405005059.jpg

ここのお店ができた当初、一回だけ行ったことありましたが、その後はパッタリ。
…だったので、今回は初めてのお店に行く感覚で、わくわく!子供服なんかもあるそうで!!!

081.jpg

店内はこんな感じ。
割とナチュラルテイストなものが多いですね~。
ディスプレイなんかもかわいいし、店内の雰囲気も明るいし、お客さんけっこうたくさんいました!納得!

090.jpg

革小物やバッグ、アクセサリーなんかも。


子ども服のスペースも充実しています。

076_20110405005058.jpg 

女の子物も、男の子物もそれぞれにかわいい!
男の子だったら、こういうカラフルポップな感じの、いいかもー!

なんて思いつつ、気になるのはやっぱりムスメのもの。

078_20110405005058.jpg

サンダル~!かわいい!
履き口や、指入れる穴なんかもソフトな感じで履きやすそうだし、とりあえず今年のサンダル候補に入れてみました。

074_20110406003138.jpg

レイングッズも気になるところ。。。
でも、雨の時期にわざわざ散歩行ったり出かけることもないかもーなんて思ったりもしてるので、これはとりあえずは参考程度に。でも、かわいい。買うなら牛バージョンのかなぁ。

靴って、子どもにとっても大事なものなので、やっぱりネットで買うよりも、実店舗で買うのが安心できますよね~
今度はムスメと一緒にサイズを合わしてみないと…サンダル!


そんな感じで、雑誌の企画と聞いて少し身構えてた私ですけど、いろんなお店の再確認や新発見ができたので、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回、私たちが参加させていただいた「colore」、発刊が楽しみです♪
…と言いつつ恥ずかしさもたっぷりですが、またその際はご紹介させてくださいね~


最後に、この企画に誘ってくれたmionちゃん(きっかけをくれたお姉さん)、お世話になった編集者の方、カメラマンの方、本当にありがとうございました。

【りんごりんごりんご】

Sat.09.04.2011 0 comments
先日、自宅に届いたもの。

028_20110408134625.jpg

どどーん!と大量のリンゴです。これ、まだ下に同じ数だけリンゴがあります。
(3つはすでに食べた後。失礼…!)
 
とりあえず、買い物に簡単にでかけられない毎日。
だけど、果物が食べたい~ってことで、楽天でみつけたこのお店で。


2箱買うと2560円(税別)で送料無料!

もちろん、送料無料も狙って、2箱買いました。エヘ。
2箱で40~50玉。うちは46玉でした。とってもお安い!そして何よりも美味しい!!!もうこのシーズンのリンゴなので、期待できないかなと思いつつ…でしたけど、いえいえ!大満足です♪
小ぶりなので、食べやすいのもいいですよ。

027_20110408134626.jpg

ムスメも、まぁまぁ食べます。
「いんご」…と言ってます。笑
(パジャマで失礼しまーす)

このリンゴ…50個近くあるけど、いつまでもつかな~。
毎日2つは必ず食べてます。(1個の半分は、ジュースになってます♪)

アップルパイもいいし、ジャムにしても美味しいし…砂糖につけておくのもアリ!
楽しみは色々膨らみますが、まずはこんな感じで。

041_20110408134627.jpg

アップルリングパン。相性のいいシナモンも少し入れてます。
レシピはこの本より。
 
これは、私がパン作りを始めた時に買った本。なんだかんだでわかりやすく、重宝してます。

053_20110408134626.jpg 

中身はこんなふう。

このパンは、妹にもムスメにも好評でした♪
手捏ねパン、やっぱり美味しいですよね~また時間みながら挑戦したいと思います!

HBにも、りんご入れて焼いたら美味しくできるかな???


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


【ふらっとタウンを歩く -コマドリ-】

Sat.09.04.2011 0 comments
3店舗目は「コマドリ」。

065.jpg

実は私、裁縫を始めるまで、こういう手芸店って来たことなかったです。
本当に全く無縁の生活してましたからね~
だから、初めてここに来た時、「あ!こんなのもあるがや!」ってものすごく興奮したの覚えてます。笑

手芸店っておもしろいですよね~。
じーっくり色々見て周れますから、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

049_20110405004756.jpg

消しゴムはんこのコーナーも充実してます。
以前、消しゴムはんこにはまったり、スタンプ収集が趣味だったので、やっぱり気になります。
それにしても、当時、私が消しゴムはんこに熱中してた頃と比べると、色々種類が多くなってて楽しそう!


消しゴムはんこにはまった後、裁縫という慣れない分野に挑戦したりもします。

061_20110405235159.jpg

そう!フェルトです♪
当時、ミシンもナシ!裁縫初心者の私が、見よう見まねで挑戦できるギリギリラインだったのが、フェルト小物だったんですよね。
黄色にしても緑にしても、この微妙な色の違いで、ずいぶん悩んだりもしたものです。
私、実は「カラーコーディネーター」「色彩能力検定」それぞれ2級を取得してるので(どちらも1級じゃないってとこが中途半端ですけどね~)、色に関しては多分人よりうるさく、関心あるかと思います。
なので、やっぱりこうしたパキっとした色みのフェルトに、裁縫を始めた時も惹かれたのかもですね。


こちらは、フェルトはフェルトでも、羊毛フェルト。

060_20110405005059.jpg

その後、羊毛フェルトなんかにもはまったりもしました。
(これは冬季限定で、今もちょこちょこやってます♪)

そのフェルトから始まった裁縫歴ですが、いってもまだ2年目。しかも自己流なので、全くお恥ずかしいものです。

062_20110405235200.jpg

本当…昔の私だったら、このコーナーに足を踏み入れることすらなかったと思います。。。
今なんて、アレもコレもかわいいーなんて思ったりしてるんですけどね。人ってフシギ…。


中でも季節柄、こんな和柄が気になります。
家にもかなり大量に生地のストックはありますが、こういった和柄はないんですよねー。

052_20110405005059.jpg

でも!今年はこういう和柄で浴衣を作りたいなぁーなんて、密かに考えていまして。
ポップな柄で元気にかわいく!バージョンもいいなと思いつつ、こういう典型的な浴衣もいいですよね。


とりあえず今月中には、どんな生地にするのか決定しよう!

それでは、次につづきますね。



【私の定番】

Fri.08.04.2011 0 comments
妊婦生活も今日で12w3d。
今回は前回よりも2週間ほど妊娠発覚が遅かったです。
そして、予期せぬ妊娠。本当は、来年の4月に社会復帰を望んでたし(ここでも、そう書いてたと思いますが)、持病(バセドウ病)のこともあり、2人目は4歳~5歳くらい離れてからでもいいかー!くらいに思ってたので、自分でもビックリ。
(毎日基礎体温は測っていた私ですが、高温期も低温期もバラバラでした…)

でも、もちろん妊娠は素直に嬉しかったです。
どうかどうか、元気な赤ちゃんが生まれてきますように★

今年の秋には、2児の母になる予定です。
いや~、信じられませーん!


ところで、妊婦生活の私の定番。

008_20110408134626.jpg

ミックスジュース。
朝、これを飲むのが日課。
この日は(3日くらい前の写真)、リンゴ+バナナ+いちご+牛乳の組み合わせ。
もー、美味しい!

…なのに、ムスメは飲みたがりません。なぜ?それよりも、牛乳オンリーの方がいいみたい。

でも、私はこれで便秘解消でっす~!
妊婦になると便秘になりやすく、以前も苦労したのですが、今回はこれを飲みだした途端、スムーズです。
美味しいし、体にもいいので、言うことナシ♪


あと、これも。

041_20110408134654.jpg

玄米。
玄米は消化に悪いので、よく噛まないと、逆に便秘になりやすいです。
だけど、よく噛むって大事なことだし、お腹も膨れるっていうし、なるだけ玄米を食べるようにしてます。


ちなみに、玄米は圧力鍋で炊いてます。

036_20110408134654.jpg

ブリタの浄水器がわが家にやってきて以来、玄米は浄水器のお水を使って炊いてます。

蛇口をひねった水道水とは、やっぱり断然味が違うので、玄米もいっそう美味しくなってることと思います。(グルメな舌でないので、ここがこう違うんですよ~とか言えないのが悲しいとこですね)
でも、なんとなーく玄米独特の匂いは若干和らいでる気がします。



:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


【ふらっとたうんを歩く -CARNA-】

Fri.08.04.2011 0 comments
2店舗目は、ハーベストに併設されてる「CARNA」。

ここは、アクタスの商品も扱う、オシャレでとってもステキなお店です。
毎回行く度にお店の雰囲気も違っていたり、ディスプレイの仕方なんかも参考になるんですよね~。

025_20110405004724.jpg 

私の家にもいくつかCARNAで購入した家具がありますが、ずーっと使っていきたい!と思えるものばかりです。
でも、次々に新シリーズが出てくるので、目移りしてしまうのも事実…。
写真のNOMADOシリーズは、すっごく好み!
今の家には、置く場所も全くないので、いつかいつか…と、妄想するのも楽しいものです。


家具は、すぐに買い替えるものでも簡単に買えるものでもないですが、雑貨や食器は、日常の中でも少しがんばれば手が届くもの!
…なので、今気になってるものをまとめてみました。

015_20110405004723.jpg

イッタラのカステヘルミ。
ボウルとプレート、クリアとグレーが気になっていますが、ブルーも実際見ると、キレイ!
…でも、食器って割れるかも…って思うと、なかなか手が出ないんですよね~

018_20110405004723.jpg

お店に入る瞬間から、ステキすぎる香りで出迎えてくれる、「CULTI」のフレグランススティック。
最近特に、匂いには敏感なので、これをわが家にも導入したいところ。


そうそう、わが家にちょっと前やって来た、これ発見!

024_20110405004722.jpg

あひるスリッパ!
やっぱり愛嬌あってかわいいですよね。ムスメもお気に入りです。

他にもキッズスペースには家具とか、いろんなおもちゃもあったりします。

021_20110405232423.jpg

カラフルでかわいいし、お祝いなんかにも喜ばれそう。

019_20110405004722.jpg

中でも、このフェルトで作られたお弁当!イイです!!!
ムスメが生まれる前、フェルト小物で野菜だったり果物だったりそれこそお弁当の中身に合いそうなおにぎりなんかも作ってた頃を思い出しました。
フェルトって、独特の温かみがあって、子どものおもちゃや雑貨なんかにはピッタリですよね。


でも…とりあえずは「CULTI」のフレグランススティック、要検討!!!

それでは次につづきます~。

【まがみのお弁当】

Thu.07.04.2011 4 comments
高知でお弁当屋さんって言ったら、やっぱり「くいしんぼ如月」でしょうかね~
ちなみに私の場合は地元、芸西村の「喜ら功」です!唐揚げ弁当が多分人気なのかな?私はオムライスとかも好きでしたけど~とりあえず、懐かしの味です。

ところで、大津にも大人気なお弁当屋さんがありますよね。
「まがみ」さん。
朝でも昼でもとりあえず道路の脇に止めてる車、多し!です。警備員さとかもいますもんね~
特に、大きいトラック乗ってる人とか、作業服のお兄ちゃんとか、男の人が買ってる率、高し!

024_20110407223044.jpg

この前、ちょっと外出した時に、ちょうどお昼前だったし久々に買ってみました。
これは、540円のお弁当。もうワンサイズ小さくて450円もあります。…が、ムスメと分けるの前提なので、このサイズ!一人だと女子はけっこうきついですよ~!

025_20110407223030.jpg

この日(水曜日)は唐揚げ弁当でした♪(ここの唐揚げも、なかなか美味しい)
ごはんの量が半端なく、ムスメにかなり食べてもらいました…
揚げ物ラブなムスメ、唐揚げもパクパク。左上のきゅうりの中華和えもモグモグ。

味がちょっと濃い!っていう人もいると思いますが(実際ちょっと濃い目)ま、お弁当って冷めても美味しく食べられるように濃い目に作ってるもんですよね~(喜ら功もそうだった)
確かにこの値段でこのボリュームでこの味だったら…毎日買ってるであろうお兄ちゃんたちの気持ち、よーくわかります!
他にもお惣菜も色々ありましたよ!今度は、控えめに450円の小さめ弁当でも十分かも…なので、たまに楽したい時は買いに行こうと思いまーす!
買いに行ける距離で良かったよ~


最近のムスメさん。

014_20110407223045.jpg

目元、軽くケガしてます。血が出て泣いてたので、目から血が出てるのかと、大慌てでした…)
本当に、あざやら傷やら絶えない子です。

ちなみに写真は、おやすみのポーズ。
「ピースして」って言うと、彼女なりのピースを。
「ニコして」って言うと、両手の人差し指をほっぺたにつけて、首をかしげてニコっとします。
「おやすみして」って言うと、このポーズ。
いや~、なんていうか、女子だね!

それにしても、1歳10ヶ月過ぎましたけど、未だに髪の毛こんな感じですー。
男の子ならまだしも、女子なのでちょっと切ない…

:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


【ふらっとたうんを歩く -ハーベスト-】

Thu.07.04.2011 2 comments
前回のakkaの続編記事です。

今回、「colore」というフリーペーパーのとある企画にmionちゃんと一緒に参加させていただくことになりました。
(とある企画の説明はmionちゃんブログで紹介されてたので、割愛させてもらいますね☆)
coloreとは、卸団地のいくつかの企業が集まって発行しているフリーペーパーです。

039_20110407223029.jpg

私も何度か目にする機会がありましたが、フリーペーパーといえども、お店の情報のみでなく、読み込むとなかなかおもしろい内容の冊子です。(表紙の雰囲気などもかわいいですしね)
卸団地といえば、近年様々なジャンルのお店が出店し、いろんな人が楽しめる場所になってます。

今回は、卸団地内の中4店舗にオジャマさせていただき、私目線で色々楽しませてもらいましたので、お付き合いくださいませ~!



1店舗目は「ハーベスト」。

028_20110405004720.jpg

なかなかの人気店ですよね。
人がいなくてガラーンしてる…なんて、見たことないです。


店頭には、野菜直売コーナーなんかもあります。

029_20110405004757.jpg

春野産の野菜なんだそうですね~!
やっぱり主婦としては(?)スーパーでドドン!と並べられている野菜よりも、こういった直売所の野菜を好んで買うことが多いです。


中に入って、お店の北側はパンのブース。

032_20110405004757.jpg

ちなみに、こちらが人気商品ベスト3!どれも魅力的~。

先週もそういえばここでパンを買いました。今回は残念ながら同じものは見当たらなかったですが、パン生地はハードで、レーズン入れすぎやろ!っていうくらい入ってるパンで、(私としては嬉しいけど♪)美味しかったです。

031_20110405004757.jpg

こちら(右側)が人気ナンバー1のメロンパン。
私、なかなかのメロンパン好きなので、必要以上に気になるー! 
そうそう!メロンパンの醍醐味としては、やっぱり表面のクッキー生地でしょうか~?(私は…ですけど)

店内は、もちろんパンだけではないですよ。

042_20110405004757.jpg

「10c こだわりバニラプリン」…やっぱり目がいきます。
バニラって!しかもなめらかって!美味しくないわけなさそうですもん!!!
10cと言えば、バウムクーヘンで有名だと思いますが、プリンもあるんですね~本当、手土産にも良さそうです。

他にも気になったものをいくつか…

039_20110405140915.jpg

アボカドオイルに、カラフルなピクルス…ディスプレイされてるだけでもかわいく見えます。
天日塩、「塩二郎」なるものも発見!塩スイーツなんかで、ほんのちょっとお塩を使う時、こういうこだわりのものを使うと、よりいっそう美味しくなりそう~


そうそう、店内の奥(南側)はカフェスペースになってます。
サラダバーなるものも新しくできているようで、気になる気になる…。
ムスメも、何故か生野菜大好きなので、きっと気に入ってくれることでしょう~!


では、次回につづきます!


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


【akka】

Mon.04.04.2011 0 comments
今日は先週に引き続き、ムスメと旦那を自宅に残し、ひとりでお出かけ~!
実は、とある企画に、友人mionちゃんに誘ってもらって、一緒に参加させてもらうために★

ものすごーく続きは書きたいのですが、長くなりそうなので、シリーズ化しますね。とりあえず。


でも、今日はmionちゃんと言ったランチがメイン!
今回は、「akka」で。前回来た時は、ムスメもいたからあんまりゆっくりできなかったので、今回はたっぷり2時間も居座ってみました。のんびり、サイコー!

メニューは、けっこう色々あります。
パスタは3種類。他にもピザとかもあるし、色々と別メニューもありました。
チョイスメニューもその日の気分で変えられるし、毎回飽きずにランチを楽しむことはできると思います。


前回ペペロンチーノだったので、今回はトマト系のパスタ。(後はクリーム系パスタ)

最初に出てくるドリンク。

010_20110404004320.jpg

リンゴと小松菜…だったかなぁ?(あー、なんていい加減!リンゴは確実です)
青臭さとかはなくって、ほのかなリンゴの甘みで、飲みやすい!
*今、mionちゃんブログ見てたら、小松菜って書いてたー!やっぱり小松菜で間違いないです!


メインのパスタ。

011_20110404004320.jpg

野菜たっぷり!!!(写真で見る限りは、野菜がメインみたいに見えるねぇ)
変に甘くもなくて、トマトの酸味が美味しかったです!

ここのお店、野菜は全部高知産って書いてありました。
生クリームにもこだわりがあるようです。
…そうなると、他メニューも気になりますよね~

そうそう、この日のチョイスメニューは、ドリンクとパン。
パンは、写真撮り損ねてます。
そして、お腹にもいい感じの満腹感がきたので、やっぱりドルチェを頼んでみればよかったなー。


ドリンク。

014_20110404004319.jpg

ジェラート乗せに惹かれて、頼んでみました。
+50円メニューでしたけど、食事後のガールズトークを考えると、このくらいパンチがあるものを飲まないと!

だけどもスプーンなどはついてこないので、ジェラートは、溶かして飲むもの…みたいです。多分。


この後、本当にしっかり2時手前まで話し続けましたよ。
でわ、続きはまた次回~!


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


【春はそこまで…】

Mon.04.04.2011 14 comments
実は、4/1に更新し忘れていた記事がひとつ。

028_20110403234008.jpg

自宅のまぁまぁ近くに、こんな場所発見!
小さなまぁるいスペースがあって、その周りにちょっと桜の木があります。
遊具などは一切ないのですが、お花見会場なのでしょう!

ベンチなどはあるので、今度お弁当持って来てみようかな…。


033_20110403234003.jpg

だって、この日(4/1)のさくらはこの程度の咲き具合。(この写真の桜が一番咲いてる枝です…よ)
満開になるのはいつくらいだろ…?

場所によっては、もう満開になってるところもあるようで、今年は全く桜の咲き具合がわかりません。
でも!安芸市にお住まいの方!!!
自転車道路を走る途中に、赤野の休憩所があるのご存知ですか?
あそこの桜、きれいですよ~!何百本も咲いてる!とかではなくて、スケールは驚くほど小さいんですけど、自転車道路なので、ゆっくり見れますし。散歩にはちょうどよかったり。
海を横目に、ごめんなはり線の線路がずーっと伸びてるのが見えるので、景色は抜群です。
休憩所のトイレが最近新設されたようですし。私が保育園の頃は、散歩コースのひとつだったので、ものすごくなつかしい場所です。
うちのお姉ちゃん情報では、まだ桜は咲いていないようですが、今週末あたり、見頃になるのかなぁ?
もちろん、車で通る時も見えますよ。
いつかきっと、自分でお花見して、写真撮ってupしたいですね~

調べてみたら、ごめんなはり線のHPに紹介されてました!こちらどうぞ→
200mも桜並木が続いてるそう!意外とやるな~♪

実は、ここには掲載されてないのですが、安芸市にはまだまだお花見スポットがあります!
今年は行きたいなぁーと思ってたけど、ちょっと無理かも…がっくし!


でも、春はそこまで来ているようです。


ところで…。
最近、ブログの更新が全くといっていいほど進んでいなかった私…。
それなのに、ブログ村の人気ランキングが50位前後!!!わぉ!
いいんですか、いいんですか~?…と思いつつ、素直に嬉しいです。本当にありがとうごさいます。

実はですね、私、今現在、第二子を授かっています。
今週の火曜日で12wを迎えようかというところ。安定期に入ってからお知らせしようかな~と思ってたのですが、とりあえずもうすぐ4ヶ月目に入るし、もうつわり時期もほぼ脱出したので。
一人目を妊娠中は、ここまでくるのにとても大変だったのを覚えてます。
つわりも今回と比べ物にならないくらい酷かったし、出血のトラブルも数回続き…病院にもしょっちゅう行っていました。でも、今回は特にトラブルもなく過ごせているのでちょっと安心。
まだ意思の疎通が完ぺきではないムスメとの生活なので、ハードな日々も過ごしてますが、今のところは順調です。
この1ヶ月半近く、ろくに散歩にも行ってあげることができず、寂しい思いをしたかもしれないムスメとも、これからはもう少し遊ぶ機会を増やせそう。

食にもそろそろ気を遣わねば…です。
体重の増加は今のとこほぼ0ですが(ほぼって意味わからないですよねー)、もともとの体重が、ちょっとピンチな感じだったので、今回はトータルで+7キロを目標にがんばりたいと思います★
(確かムスメの時は、出産時に+7~8キロだったような…でも、8ヶ月目での出産だったので、本格的な体重増加って、こっから!ってとこですよね~。なので、今回は前回よりももう少し気をつけて過ごしてみます)

001_20110403234008.jpg

久々の手捏ねパン。ちょっと焼きすぎたけど。
全粒粉もプラスして、いちじくとレーズンを入れてみました。(もっと入れたらよかったよ~)
以前は鉄分不足との指摘をしょっちゅう受けてたので、今回は意識して摂取してます。
なるだけサプリとかには頼りたくないですしね。

レーズン大好き!ハードパン大好き!な私とムスメで、このパンほとんど食べましたとさ。


今日を機に(4月にもなったし!)また更新していこうと思うので(たまにのんびりになるかもしれませんが…)、これからもお付き合いくださいませ★


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。