FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


【ここんとこ】

Wed.26.01.2011 10 comments
先週できてた目ぼう。*ものもらいのことです。でも、いい慣れてるので目ぼうで…。
土曜日には腫れも酷くなり、日曜日にはなんと左目がすんごい充血!!!
もー目も痛くてかゆくてどうしようもない!って感じで、急きょ実家に帰ることに。
もし切ったら、眼帯しないといけないので、そしたら車も自転車も運転できないしね。うちの親、今忙しいのでわざわざ高知市内まで出てくることが不可だったんです。。。

治らんかったらどうしよー
一生、人前出れん!ってくらいの酷い顔でした…

月曜日になると、なんと血が!!!目から赤いものが出てる~!って、パニック。
もう、ほんっと恐ろしくって、怖々地元の眼科に行ったんですけど…

「痛かったやろー?
でも、もう血膿も出てるから、もう大丈夫。治るよ。」
って先生のひと言で一安心!!!

あぁ~、健康ってなんてステキ!!!(目ぼうくらいで大げさかもしれませんが)って、病院に行く度に思います。
今は飲み薬と目薬で治療中。
でも、まだまだ充血してるし、目もちょっと腫れてます。。。


さて!

火曜から自宅に戻り、昨日は友だちの赤ちゃんを見に行ってきました~♪
高校時代の友人で、今回の出産は2度目!しかも看護婦さん!なので、なんか余裕な感じ。

023_20110126180329.jpg

ムスメ、赤ちゃんに興味津々!!!
でも、赤ちゃんに触る時は、やさしーく触れてくれたのでハハひと安心。
って、写真、嫌がってるように見えるよね~実際ちょっと嫌がられてたし~笑

しかも、触るまでは良かったけど、何を思い立ったか急に抱っこしようとして…焦りました!
すごいスピードで脇かかえてよいしょっと持ち上げて…私もとっさに首元に手を添えて対処できたので何事もなかったのですが…まださすがに1ヶ月半だからね~ムスメにはちと早いよね~

だけど…小さい赤ちゃんって、なんであんなにかわいいんだろう!!!
友人も美人ちゃんなので、ムスッコ2人、余計にかわいいんだよなぁ~♪

来年の2月まで育休らしいので、一緒に遊ぶよ!宣言してきました!楽しみ!



そうそう、なんか話がとびとびになってしまいますが、まだ続けますね。

私、来年の4月に社会復帰したいと思います!!!
と言ってもまずはパートから!

なんせ家計も窮屈で…笑
それなのに仕事しなかったのは、3歳までは自分で面倒みたいっていうのもあって。
来年だと2歳児クラスだけど、ま、6月生まれなのですぐに3歳児になるしね~

なんかこの前急にそうしよう!って決めて、急にアレしたいコレしたい!の欲が強くなってきました。
仕事始めると、家事も育児もってなって、てんやわんやになると思うので、それまでにいろんなことやって、スッキリしておかないと!
いや~でも、世のお母さんの大半は共働きよね~偉いよね~
だけど、家で一日中子どもの相手するお母さんも実に偉い!と私は思います。(世間からはそうは思われないだろうけど)

ムスメと今みたいに過ごせるのも後1年2ヶ月!
十分満喫したいと思いまーす★

ってもちろんまだまだ就職の目処が立ってるわけではないですが、ちょっと熱く宣言しておきたいと思います。

でわ。



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪


スポンサーサイト

Themaライフ » 楽しく生きる

Categoryひとりごと

topTop