FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


【失敗しないケーキ】

Sat.18.12.2010 0 comments
明日、旦那のお義母さんがやってきます。
大阪から、1泊2日の予定。
以前も泊りで高知に遊びに来たことはあったけれども、その時は旅館に。…今回は何と言ってもわが家にて宿泊!の予定なのです。

緊張することはないけれど、おもてなし下手な私としては、どうしたらいいのやらさっぱり★
とりあえず掃除はして(見えるとこだけ…笑)
今日はお布団洗って干して。
ごはんは、お鍋にしよーって旦那に言ってあるので、そのへんは大丈夫かな?

でも、デザートのケーキは自分で焼くことに~!
ないよりは、ある方が嬉しいですもんね???

一応の予定はシフォンケーキなんです。
でも、失敗したらまた最初から作る気力になれないと思うし…念には念を!ということで、昨日の夜パウンドケーキ焼きました。
パウンドケーキ=絶対失敗しないケーキだと思っている私。(でも、失敗しないよね?)
ちょうどウチでつけてるドライフルーツをたっぷり入れて、焼いてみました。

004_20101218140123.jpg

これは、その私の味見分。
うんうん、普通に美味しかったです~♪
ドライフルーツ入りのパウンドケーキって特に、寝かせた方がしっとりして美味しくなりますよね~。
明日になったら更にいい感じになるかな~。


もちろん一応シフォンケーキも焼く予定ですけど、時間なかったりムスメが予想外の行動に出たら、このままパウンドケーキでもいいかなー。
いや、もうパウンドケーキで十分?とか思ってます。
でも、手土産用にもいけるし、久々にシフォン、焼いてみます!!!(多分)




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



スポンサーサイト



Themaグルメ » ++きょうの おやつ++

Categoryおやつ

【キッチンスペース*】

Sat.18.12.2010 4 comments
最近のムスメ、キッチンツールを引っ張り出しては遊ぶことが多いです。
もしやこれは、ままごとをしたがってる???と思い、ここんとこどこに設置しようか考えてました。

だってね、しつこいかもですがとにかく狭いわが家。そして、何故だか扉(しかも引き違い)が多く、壁面が大変少ないわが家。何を置くにしても、頭を悩ませます。
キッチンはね、いわゆる大きなキッチンタイプは早々に論外。
何故かというと、いいな~と思ったものは3万。無難にIKEAのにしようかなと思ったこともあったけど、よくよく考えると、置くスペースが!!!ないんですよね~。

しかも、ままごと好きかもわからない。
そして、いつまで遊ぶかもわからない。

…というわけで私が選んだのはコレ。
4548718384372_400.jpg
無印良品のガスレンジ台。
つまみをひねると音がします♪そして、使わなくなっても、何かをしまえるBOXにもなりま~す♪

で、設置場所なんですけど。
友だちが、キッチンの近くで一緒にするって感覚がいいらしいよ。って言ってたのを思い出して、あえて、キッチンの近くに置くことにしました。


004_20101217173044.jpg

…って!これじゃぁキッチンが近いかどうかなんてわからないですよね~。笑
でも、キッチンすぐ近くです!
もう少し片付いたら、遠目写真も撮ってupしてみたいとは思ってますが…どうなることやら?

とりあえず、家にあったボウルやら、かごやらざるやらプリンの型やら…割れないものを中心に。(あ、全部ダイソー)
自作のフェルトの野菜やらも一緒に置いておけば、カラフルでいい感じ~♪
後はお鍋とかの調理器具かな?
ダイソーで小さめのお鍋買いましたが、コレは失敗!
今度IKEAでセットになってるのを買えばいいか~ということで、当分はこのままでいこうと思います。

005_20101217173043.jpg

これはムスメもちょこっと遊んでくれました。

もう少し背が高くなったら、もう一段上の段に設置予定♪



ちなみに、このレンジ台を置いている棚。

skillinga_shelf2.jpg

スキリンガシェルフっていうんですけどね、わが家はこの写真の幅が狭いバージョンが2つ、ちょっと形が違うタイプのグランビックシェルフが2つあります。
いや~、これ本当になかなか優秀なんですよ!
背の高いものなのに、作りがすっきりしているので、圧迫感ないし。
棚板1枚につき30キロの重さまでOKだし!
ちなみに私のPC台にもなってます。


…とまぁ、このシェルフに設置して、コンパクトに仕上がって大満足なんですけどね、なんかおもちゃやら絵本やらを置いてる場所があちこちしてしまっているのがイマイチな感じです。
もう少しスッキリさせたいなぁ~。。。







いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



Thema育児 » 女の子の育児*

Categoryムスメ♡

topTop