プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【オススメ本】

Sat.30.10.2010 2 comments
先日、姉に頼まれてポチったこの本。

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)
(2008/12/26)
関口妙子

商品詳細を見る

あのブライスちゃん用のお洋服が作れる本なんだとか。
そんでもってブライスちゃんは、リカちゃん人形と同じサイズのお洋服なんだとか。

なので、私の超!面倒くさがりぃの姉が、自分のムスメッコのために、リカちゃんの洋服を作るんだそうです。なのに間違えて、姉宅ではなく私の手元に届いたので、中身拝借!

010_20101029141248.jpg

わー、本当、リカちゃんがモデルだよー。しかもなかなか本格的!!!
ちなみに隣はジェニーちゃん。
(リカちゃんは22cmサイズ、ジェニーちゃんは27cmサイズの人形なので、多少の手直しが必要みたいです)

013_20101029141247.jpg

作り方も丁寧に写真たっぷり。
ミシンで作るんだとか。小さいのに…やっぱり本格的!

016_20101029141256.jpg

ワンピース

015_20101029141256.jpg

トートバッグ

014_20101029141247.jpg

テーラードジャケット


すごいーーーー!
他にも…ハーフパンツ、タックスカート、ブラウス、タンクトップ&かぼちゃパンツなんかもあります。

これは私もムスメッコがリカちゃんに目覚めたら絶対作ってあげよーっと。
同じ生地でお揃いの洋服とか、かわいすぎ…!




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




【100%orange!】

Fri.29.10.2010 4 comments
昨日のアイロンプリントペーパーを使って…。

006_20101029141248.jpg

このごくごく一般的なスウェットTシャツを…

008_20101029141248.jpg

プチ!変身させました♪

わかりますか~???胸元をよーく見てくださいませ★

007_20101029141248.jpg

ほらーーー♪
100%orangeさんの絵本「コップちゃん」がプリントされました♪
本当は白地用のプリントペーパーなので、もちろんグレーのこの洋服では絵柄がそこまではっきりしていないんですけど…お試しだからいいんです♪
このさり気なさも割と好きだし。

今度は「くつしたくん」のTシャツもいいなぁー。
やっぱりこのプリントペーパー使えます!!!
リメイクの幅も広がりますね~♪
次回の無印週間で、白のロンT追加で買わねば!!!






いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【myタグ】

Thu.28.10.2010 2 comments
昨日作ったギャザースモック。
この生地、早く何かの形にしたいなぁーと思いつつ、なんだかんだでそのままの状態でした。
けっこう生地が薄いんですよね~。色合いは秋&冬にピッタリなのに。
でも、まぁ重ね着したらいいかーってことで、お気に入りのギャザースモック。
今回は七分袖で、丈も3cmほど長くしています。なので、チュニック丈。

001_20101028111447.jpg

でね、今回はこのギャザースモック作りましたよ~って言う話じゃなくって。
この洋服の左にちょこんと…わかりますか???






コレーーー!

002_20101028111447.jpg

タグをね、つけてみたんです。
自己満足ブランド、「365.」。ゆるキャラなくまも考えてハンコ作ったりしてみたんですけど…なんか、いかにもハンドメイド感が出るのも嫌だなぁーとか思って。
どうしようかこうしようか考えて、今回の形に。
国旗はスウェーデン。はっきり言って意味はないです★
北欧好きなので、マイブランドとのコラボをしてみたかっただけ…。笑

でも、改良点もいっぱいみつけました。
アイロンでくっつけるんですけど、(コレ使ってます)

ELECOM アイロンプリントペーパー(白・淡色用) EJP-WPN1ELECOM アイロンプリントペーパー(白・淡色用) EJP-WPN1
(2006/06/01)
エレコム

商品詳細を見る
 
今のままだと、切り取り部分がうっすら見えるのがちょっとねー。
貼り合わせる生地の大きさに合わせないとダメです。うーーん。

でも、このアイロンプリントペーパー、使えますよ!
今ひとつ、コレを使ってのリメイクをちょっと考えてます。うまくいけばまたupしまーす♪


ちなみに…。

010_20101028111447.jpg

フィンランドとデンマークバージョンもあります。
後ろの首のとこにつけるように縦バージョンも。

大きめの作って、背中にくっつけてもいいなー。なんて…。本当、自己満足です★
でも、こんなだけどタグってつけると、ちょっとそれっぽくなるのがフシギー!




洗濯を終えた、タートルフード。

004_20101028111447.jpg

こっちが先に作ったものです。
キルトニットとボアなので、もこもこ感がアップするのがお気に入りです♪


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【タートルフード】

Wed.27.10.2010 2 comments
昨日ランチに行った時、トップスはハンドメイドのものでした。
一緒に行ってた友人Mが褒めてくれたので、調子にのって次も同じ形のものを作ってみました。

004_20101027185533.jpg

パターン:hibi+ タートルフード 90サイズ
生地:アットホビー@スタイリストゴトウ コットンボーダーニット生地

もうちょっとかわいいピンクかと思いきや、少しグレーがかったピンク。
でも、かわいすぎない感じなので気にいりました!結果オーライ。
しかし、これ縫うのに何箇所か間違いもしつつ…裏面の汚さに目をつぶり…2着目やのにーーー。
地道にほどいて、縫いなおしてようやくできました。。。。。

苦労は多かったけど、このhibi+さんのパターン。とってもかわいいです。


012_20101027185302.jpg

着画。
首元がいい感じじゃないですか~???
やっぱり90サイズはムスメッコには大きいね。
でも、こういう洋服って、大きいのダボっと着てもかわいいもんなぁー。ってことで、ちょうどチュニック丈くらいなので、そのままタイツと合わせてみました。

ちなみにもう一着は、ベージュのキルトニットに、もこもこボアを合わせた冬使用です。
今洗濯かごの中なので、また今度ー♪
このボーダーは、けっこう薄手なので一枚だけだと夏以外はOKだと思います。

しかもね、この生地700円分購入して、まだ少し残ってます。
レッグウォーマーは問題なくできると思うので、このトップスとレッグウォーマーで700円ならお安いですよね~いや~ハンドメイド万歳!!!
…もちろん、作るまでの工程を考えると、なかなかの労力なんですけどねーーー。
それでも楽しいからいいんですけど。



:::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、色々用事を済ませ、高須ツタヤに行ってみたら…
なんと!あのコスモス畑が今年も満開じゃーないですか!!!!!
今までなんで見落としてたんだろ…と思いつつ、ムスメッコとコスモス畑に出発!



SA390384.jpg

カメラ持ってなかったので、携帯で。
ムスメッコ、しりもちついてます。笑 頭は打っていないですよ。
泣くこともなかったし。

だけど、せっかく話しかけてくれるおばさまたちには大泣きするんです…
なんでかなー?
愛想ふりまいとけば大体はうまくやってゆけるのにね。
慣れるまでに時間がかかるみたいです。。。





いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【HOT♡ココア】

Tue.26.10.2010 0 comments
今日は、お久しぶりに友人Mとランチに行ってきました~♪
しかも、またまた今年に入って4度目のビスタリ食堂です!
(写真はありませんが…今回もカレー&チャイ&お芋のケーキの組み合わせ!)


その後、久々にオシャレ雑貨屋さんとかに行ったけど…欲しいもの満載で、ガマンするのが大変でした★笑
あぁ…私働いていたら絶対買っているよ☆

ついでにムスメッコへのクリスマスプレゼントもほぼ決定しました♪
…ので、また買ったらupしまーす。


ところでね、なんか一気に秋めいてきましたね。
イヤ…冬も近し!な感じの風が吹いた1日でしたね、今日って。
ムスメッコ、あったかめの洋服着て行って正解だったよ!

こんな時期、飲みたくなるのがホットココア。
特にこだわりもなかったけど、今までは森永のミルクココアあたりで、普通に飲んでました。
もちろんそれでも満足だったけど、なんとなく、なんとなく2日前に昔IKEAで買ったコレ、

004_20101026201946.jpg

使ってみようと思い立ったんです。
作りもしないのに、あわあわのあまーいコーヒーなら飲めるし!とか思って買ってた「ミルクホイッパー」。
(私99円で買いましたが、今79円ですね!オススメですよ~♪)

案の定、コーヒーはやっぱり飲まないので、引き出しの奥底に眠ってました。


でも!!!コレ、ココアに使えばいいやんね!
ってことで、ホットココア、作ります♪

*MEMOレシピ*

006_20101026201945.jpg

①マグカップに純ココア(甘くないやつね。製菓用とかの。ちなみに私は森永の、使ってます)5g、お湯10g入れて溶かしておく。
②耐熱容器に牛乳120g、砂糖7g入れてレンジで1分!
(うちのレンジは700wです。牛乳を入れる容器は、ある程度深い方がいいです!ホイップする時牛乳がこぼれるので~)

007_20101026201945.jpg

③レンジでチンした後、例のミルクホイッパーで、20秒くらいガーっと混ぜてもらう。
そしたら、すぐにあわあわミルクのできあがり!

012_20101026201945.jpg

④それを、ココアを入れてたマグカップに注ぎ込んでできあがり~♪
(マグカップ…汚いですね~年季モノなんです!笑)

ふわふわしてて美味しいですーーー♪
今年の冬はコレですね~~~


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【ナス公園】

Sun.24.10.2010 2 comments
金曜日から実家に帰っていました。
今回の帰省も充実していて、チチ&ハハ方のおばあちゃんちにも行ったり、美味しいモノを食べたり…とにかく家事のほとんどをしない日々ってサイコー!
野菜もいつもながらたくさんもらってきました…♪
しかも、量が半端ないですから~
火曜日に会う友達におすそ分けしまーす。

ところでね、土曜日は安芸市の「ほいくまつり」というものに行ってきましたよ!
このイベント、私が保育園通ってる頃からありました。確か。
記憶の片隅で覚えてます!確か阪神のキャンプ場のとこでやっていたよーな★

でも、今回は内原野の「ナス公園」での開催です!
姪っ子お気に入りの場所のナス公園。
レオマ行った時も、とべ動物園行った時も、交通公園行った時も、常に「ナス公園の方がおもしろい!」と言ってました!笑

そんな噂のナス公園…こんなとこです。







031_20101024230746.jpg

だって、安芸はナスのハウス栽培が盛ん!…だもんね。

038_20101024230745.jpg

野良時計がモチーフのすべり台~


そっかー、ナス公園ってこんなとこかー。
でも、多分私も子供だったらこれは楽しい!けっこう色々遊び場もあるしね。
全然知らないとこで、他人を気にしながら遊ぶよりも、遊びなれたとこで思いっきり走り回って遊ぶのって最高に楽しいもんね!!!

姪っ子も風邪っぴきなのに、着いた途端遊びまくってました。

044_20101024230745.jpg

あごのマスクが怪しい!

ちなみに、全くほいくまつりの様子の写真はありませーん★
ごめんえきおくんとか、なはりこちゃんとか、駅のキャラクターの着ぐるみショーとかあったよ。
それと、安芸市の保育園それぞれが木工作りとかおばけやしき、トロッコ、ヨーヨー釣りとかのブースを設けて、子どもはそれぞれ自由に参加できます♪

懐かしい高校時代の友だちにも会ったり、ゆるゆるな時間をたっぷり楽しみました。


今度はお弁当持って来ようねーと姪っ子とも約束♪
子どもを連れて遊びに来るのには最適な公園です!
内原野なので、つつじがキレイに咲く頃に来てもきっと楽しいはず。。。




::::::::::::::::::::::::::::::::

オマケ*

036_20101024230745.jpg

今日のムスメッコのコーデ。
全身手作りでーす。

胸元のフェルトコサージュは100均です!笑
でも、これつけるだけでけっこう洋服が華やかになるのでお気に入り。





いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【MONGOL800】

Wed.20.10.2010 0 comments
を聞きながら、ムスメッコと私、ノリノリです。笑

もう10年前近くのこのアルバム。

MessageMessage
(2001/09/16)
MONGOL800

商品詳細を見る

久々に聞くと、いいなぁ~♪
あんまり童謡聞かない私たち。聞いた方がいい?でも、ムスメッコ、こういう歌の方がノリノリ。
ちなみに木村カエラちゃんの踊るぽんこぽりんが一番好き。手拍子付きで頭をブンブン振ってます。

最近の子守唄もハハの歌うぽんぽこりん!


モンパチついでに…
これも好きよ。

ヨロコビノウタヨロコビノウタ
(2003/12/06)
MONGOL800

商品詳細を見る


行きたいな。ライブ。
6・7年前くらいに行ったきり~その後はライブ自体、加藤ミリヤちゃん以来行ってなーい。
もうそんな歳でもないのかな。。。


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【TROFAST】

Wed.20.10.2010 4 comments
雑誌で見て、気にいってすぐにIKEAに行って買った「TROFAST」。

お気に入りは、階段状になってるフレーム。
面取りもきちんとされているのもありがたいのです。



最近、とにかく階段が大好きなムスメッコ。
見つけると、とにかく登ります。なかなか降りるのはできないのですけど。

危ないかな?と思いつつ、最近家具の移動に伴って、TROFASTにも登れるようにしてみました。
移動させた初日…全く見向きもせず…次の日は1段目にトライするも、失敗。
また次の日は1段目成功!2段目もなんとか成功!…でもここまで。
そのまた次の日は、最後まで登りきってました。

で、今日も…

009_20101020130912.jpg

もう軽々上まで登れるようになってます!
スゴイ!…のだけど、うっかり落ちると危ないんだよな~
今回は写真撮ってる間はのけてましたが、一応お布団下に置いてるんですよ。
でも、やっぱり登れないようにしようかな~

…母さん頭を悩ませます。


だけど、1年前は手足をジタバタさせてただけのわが子が、ここまで成長してるんだなと、しみじみ実感するできごとでもあったのです。
ちなみに、TROFASTの真ん中と右の段には洋服、左の2段にはおもちゃが入ってます。






いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【フェルトおもちゃ】

Mon.18.10.2010 0 comments
最近、ミシンをガタガタする傍ら、手でちくちくフェルトのおままごとセットを作ってます。
今まで作ったものは…こんなんとかこんなん
なつかしい!
…だけども今は、ムスメッコのいいおもちゃで(まぁそれが目的なので)、形はズタボロなのもあります…。

だけど、ゆくゆくは、おままごとしてくれるものだと信じて、めげずにコレ作りました♪

002_20101018093722.jpg

じゃーーーん!
アイスクリームです!
これね、この本

20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)
(2008/07)
前田 智美

商品詳細を見る

を買った時に、絶対作りたいと思ったもの。

ワッフル部分は、妊娠中にできてたのに、中に入れるマグネットがなかなか見つけられなくって、そのまんまになっていたんです。
でも!!!この前ダイソーで4つ100円のネオジウム磁石を発見!
本当、普通の磁石じゃダメなんです。数年前には置いてなかったのになー。やるな!ダイソー!
とりあえず500円分買ったけど、もう少し買い足しておいてもいいかも。。。
他にも使い道ありそうなのでー♪

004_20101018093721.jpg

とりあえずパーツはこんな感じです。
チョコ・イチゴ・チョコバナナ味。
糸とフェルトをもうちょっと買ってチョコミントとかグレープとかバニラとか抹茶とか!色々作りまーす!

005_20101018093720.jpg

後ろ(磁石部分)はこんな感じです。強力磁石でばっちりくっつきます♪

006_20101018093721.jpg

「チョコバナナくださーい」とか
「チョコとイチゴのダブルで!」とか、
ムスメッコが大きくなったら、アイスクリーム屋さんしたいのです!!!

007_20101018093720.jpg

今も遊んでくれてますよ♪
くっつくのがおもしろいみたい。


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【土佐山田へ…】

Sun.17.10.2010 0 comments
今日も朝からいい天気!
久々に家族でお出かけです~。

008_20101017185553.jpg

ちなみに今日のおでかけスタイルはこんなです。
全身私が作りました~♪
この、四角だらけの着物スリーブの、スクエアネックタイプのトップスがお気に入りです。



さてさて、話はずれましたが、今日の目的地は…ココ!

028_20101017185551.jpg

旦那の母校です。工科大。

昨日&今日と学祭やりゆう!って旦那が言ってたので、行ってみました。
数年前に1回行ったことあるので、今回で2回目。
私、大卒でないし、大学の学祭ってあんまりよくわからないけど…規模はちょっと小さいのかな?…というイメージ。普通はどんなもんなんでしょ?
昔、香川の四国学院大学の学祭には行ったけど、確かその時は石田純一が「愛について語る…」みたいな講演会してました。笑 見てないけど。
案内もなかったけど、工科大には芸能人来ないのかしらー?

でも、学生はそれなりに楽しんでるぽかったですよ。

034_20101017185559.jpg

ムスメッコもね。



で、この時期に開催されるもうひとつのイベント。

014_20101017185552.jpg

刃物まつりもチラッと見てきました。
あ~!包丁研いでもらえばよかったよぅーーー。

こんなコンテストもやってました。。。
とりあえず写真撮ってみたので、どうぞ★

018_20101017185552.jpg

かかしコンテストー。
アンパンマンはわかるよね?その手前、ルフィぽいのもいたけど、後のメンバーがいまいちわからず…

022_20101017185552.jpg

鬼太郎もいたよ。
確かこれは子供の部の大賞だったっけかな?

023_20101017185552.jpg

なつかしかったので、パチリ。


特に いやーーー!行って良かった!!!ってほどのイベントではないのですが(失礼!)家族でこうして出かけるのもやっぱり大事ですよね~。
ようやく猛暑も過ぎ去ったし、これからはじゃんじゃん出かけよ。


そして来年は、医大の学祭に行きたいなぁーっと。

いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【さつまいもプリン】

Sat.16.10.2010 0 comments
最近、朝6:30からの体操をテレビを見ながらやってます。
今日で3日目。なかなか朝一の体操は効きます!
でも…私実は第二を知りませぬ。。。

小学校でも中学校でも第一しか教えられなかったし、それしかしなかった。。。
だけど、高校ではそうもいかず、第二を始めて経験しました。周りの友だちはみんな知っているし…(同じ中学校の子はクラスメイトにいなかったんですよー)なかなか苦労したのを覚えてます。
それなのに、未だにできない私…。
テレビを見ながら、第二もがんばってます。これを機に覚えよう…

さて、いつまで続くかな?


今日は、おやつにさつまいもプリン焼きました♪

001_20101016153717.jpg
食べる前に撮影しろよーって感じですね…スイマセン…

わが家(私)のプリンは、大きい入れ物でそのまま作ります。
本当にこんな時、野田琺瑯は便利なのです!
容器ごと火にかけて、カラメルソースを作って、その上にプリンを流し込んでオーブンに入れるだけ!後は食べたいだけ取って食べるシステム。

だってね、カラメル作って、小さめ容器に分け入れて、プリンも分けて…っていうのが面倒なので!
もちろん、家族内でしかこの方法って通用しないですけどね~。。。

ちなみにカラメル入りは大人用。なしは子供用。
ムスメッコ、このプリン大好きなのです!今日も一気に1/3食べましたよ!


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【秘密基地化計画】

Fri.15.10.2010 3 comments
わが家、2LDKで50.74㎡と、本当にせまいせまーい賃貸アパートです。
(新築で入ったので、そこは満足してますが…せめて60㎡はほしいです!)

ひとつは、10帖ほどのLDK。ここで普段は生活してます。キッチンもあるから…せまいよね~。
で、もうひとつは6帖ほどの寝室+KIDSスペース。(と私が呼んでます)

そしてもうひとつも6帖ほどの北向きの部屋。…ここがね、いまいちうまく活用されていないのです。
「ワークルーム」(と私が呼んでます。笑)というスペースで、大きいデスクにデスクトップのPCドーン!プリンタ、ドーン!みたいな感じで、実に雑然としています。
あと、本棚もドーン!旦那の洋服かけてるワイヤーシェルフもドーン!みたいな…。
とりあえず、うまく活用できていない!
部屋なのか?物置きなのか???みたいな状態で今までやってきました。

で…もういっそ物置にしてしまえ~!と思いついたのが昨日。

もちろん、今まで置いてあった家具等々はそのまんま。それを、もっと画期的に移動!移動!移動!
そして、他の部屋のごちゃごちゃしたものも全部この部屋に移動~!!!



…はい。実にスッキリした感があります。
どうせ人の目に触れることのないこの部屋。広いウォークインクローゼット感覚で使えばいいんです!うん。
旦那の洋服も一気にここにまとめられたし!(今までは冬と夏で別々だったので、何かと不便でした…)

私のソーインググッズ(生地やら…生地やら…生地!)も、ひとまとめにして見やすく。
デスクも、もう少し使いやすく作業しやすく…のために、移動!

今はとりあえず移動させただけなので、これからゆっくり片づけます。。。



…ところで、本題はこの部屋のことではなくって。

KIDSスペースなんて、ただ子供のもの集めたスペースがあるだけで、もちろん子供部屋なんて存在しないわが家。
特に必要性も感じませんが、おもちゃも増えてきたし…何か秘密基地っぽい場所があったらおもしろいかも!と、昨日の思いつきでムスメッコの秘密基地的な場所を作ってみました。
(家具の大移動は、このためでもあったのです♪)

場所は、寝室にあるクローゼットのひとつ。(もうひとつは私専用)

005_20101015114016.jpg

なんの変哲もありませんが…



開けてみますね~
じゃじゃーん!

003_20101015114017.jpg

こんな感じで…
(あ、上の引き出しケース、汚いですね。すみません!これからぱっと見、きれいにする計画なのです~)
で、秘密基地は???と言うと。。。




004_20101015114017.jpg

…って、なんか普通ですね~
とりあえずおもちゃの7割ほどを入れてます。
下は毛布を敷いてあるのでふかふか。寝れますよ。
まだちょっと未完成ですが、ムスメッコは喜んで出入りしてました~♪


ただ…問題がひとつあって。
実は当初の計画ではこの扉自体をはずして、OPENなスペースにするつもりでした。(上段は突っ張り棒+カーテンで目隠し!)
…で、旦那に昨日相談すると、取り付けるのが面倒…とのことで、迷ったあげく断念!だって賃貸だものね。

なので、扉を取り付けたままになってしまい…指をはさまないか…が心配です。
今のとこ重いもので開けっ放しにしてますが、ドアストッパーを買おうか…とも思ってますが。どうなることでしょう?

ちょっと課題もありますが、無事、ムスメッコの秘密基地スペースができました♪
クローゼット(仕切りあるから押入れかな?)の中のスペースって、ドラえもんみたいやんね!





::::::::::::::::::::::::::::::

ぜんっぜん関係ないですが!
お笑いコンビU字工事が番組の企画で、リスナーからの一定の評価が得られなければ、南国市のごめんに本籍移動!するらしいです!
特に興味があるわけではないけど、高知ネタにはついつい飛びついてしまう私でした…。
どうなるろうね~。



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【Birthday present②】

Thu.14.10.2010 0 comments
12月の姪っ子の誕生日。。。
ちょっと前にエプロンを作ってすでに渡してしまいました。笑
しかし、姪っ子の喜びようったら!!!一日中つけてました~♪

なので、更に「作って~」とせがまれている「病院さんセット(姪っ子がそう呼んでいるので)」をちょこっと作ってみました。

013_20101014152625.jpg

とりあえず、腕章&ナースキャップ&かっとばん。
あれ…?包帯も作ったのに…ムスメッコが隠していると思われます!探さなくては~
聴診器が面倒そうなので、どうしようか迷ってます…


で、これを入れるバッグも。

012_20101014152625.jpg

ラミネートの生地が余ったので作ってみました♪


し・か・し!!!
ラミネートって、めっちゃ縫いにくいのですね。知らなかったよ~苦戦しまくりました…
ちょっと手直しも必要…かな?



ちなみにこのナースキャップ!
作りは簡単な割に、ちょっと笑えるけどスゴイです。

016_20101014152625.jpg

後ろはこんな風ね。
パッチンピンをとめてます。

私がつけてる写真はどうかと思い…(一人ではつけてみたよ。笑)

020_20101014152625.jpg

髪の毛のうすうすなムスメッコにつけてみました~♪
ね?なかなかじゃない?
ちなみのちなみに、かっとばんもくっつけられるよ。マジックテープ付きなので!

おやつ中をじゃまされて怒ってます。
だから眉間にしわが~~~!


とりあえず「病院さんグッズ」の完成!
次は、ぺろぺろキャンディと…クッキーと…ガンバロ。

同時進行で、ムスメッコのフェルト野菜もちょっとずつ作ってます♪
いつか八百屋さんごっことかするために、ハハがんばります!!!




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【いきなり団子】

Wed.13.10.2010 5 comments
リアル母より、2ヶ月に一回送られてくるお楽しみ。
姉が郵便局に勤めている関係で、ありがたいことに、わが家に美味しいものが届きます。

今までは明太子とか、桃とか、シュウマイとか。私の好きなものオンパレード!
…で、今回はコレ。

001_20101013110943.jpg

ご存知でしょうか???熊本名物!いきなり団子です。
ちょこちょこスザンヌとかが「美味しいよ~」って紹介してるのを見たことがあります…が、私もこれを知ったのはここ数年の話。
とにかく美味しいのでーーーす!

中はね、こんなにたっぷり。

005_20101013110943.jpg

白・黒・紫の3種類の味が楽しめます。黒は黒糖、紫は紫イモ~




ただいまムスメッコ昼寝中なので、ひとりで早速食べてみたいと思います♪
とりあえず、数の多い白バージョン。

009_20101013110943.jpg

ちょっと切るのを失敗しましたが、相変わらずおいしーーー。
見ての通り、ほとんどお芋でできてます。


この贈り物、今年の4月から、4・6・8・10の4回届いてますが、残りの2回で、もう一回このいきなり団子を届けてもらう予定です。うれしー。



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【おでかけ日和*】

Tue.12.10.2010 0 comments
体育の日の昨日。とってもいいお天気でしたー♪
とべ動物園から帰って来て、妹の家に泊まっていた姉&姪っ子とも合流して、またまた女5人でお出かけです!

今日の目的地は、比島の交通公園。
子連れにはなかなかステキなスポットです♪

016_20101012133433.jpg

この日のムスメッコのコーデ。
上は無印良品の500円シリーズのロンTに私が作ったオーバルブラウス+ポシェット。
下のスパッツはレモールのです。
ちなみに首元には私のスカーフを♪小さめなのでムスメッコにぴったり!

無印のロンTもう少し首回りがあいてて、袖が細身だったら言うことないのになー。


ところで、交通公園。実は私初めて。
知ってはいたけど、大人同士で行くとこではないかなーって感じの場所なので。

確かに、昨日も子連れ家族ばっかり~。
でも!!!たのしーーー!

108_20101012133432.jpg

ゴーカート乗ったよ♪

ちゃんと信号もついてるし、踏切手前で一時停止もします!
子どもに楽しく、交通安全について教えてあげられそうねー。


…しかしこのゴーカート、私どんくさくって、けっこうハラハラしました。笑
でもまた乗りたい!



こんなのもあります。

094_20101012133432.jpg

095.jpg

前からはいい感じで写真が撮れないので、後ろから。
子供たち、遊びまくってました。



ところで、うちのムスメさん。。。

078_20101012133432.jpg

すべり台が好きなんです。
ここからちょっと上に登って、スルスルーって降りるのがお気に入り。


午前中の1時間ちょっとだったけど、なかなか楽しい時間を過ごせました♪
本格的な冬の前に、今度はお弁当持って行くぞーーー!



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【とべZOO】

Mon.11.10.2010 0 comments
195.jpg

金木犀の香りがほのかに香るとべ動物園。(…と同時に動物の匂いもプンプン!笑)
昨日、女子5人で行ってきました~!

私も小学校2年以来なので、20年ぶり!どんなだったかの記憶もなく…初めてみたいなもんです。
とりあえず、動物園なので、動物の写真を…どうぞ。

197.jpg

クマ。
おとなしかったー。ムスメッコ、食い入るように見てました。


198.jpg

とべ動物園の人気者!シロクマピース!
あんまり姿を見せてくれなかったけど…私、シロクマ好きです♪
とくしま動物園だと、とーっても近くで見れるよね。


280.jpg

なんとかっていう鳥。なんだったかなー?
でも、珍しい鳥なんだって!日本ではとべ動物園にしかないんだってよー。


お姉ちゃんも妹も大興奮していたのが…

264.jpg

ゾウ。かわいいね~。
一番サービス精神旺盛だったのがゾウたちでした。

265.jpg

エサもあげられるよ。
でも、子どもが投げて口に入れる…っていうスタイルのエサやりなので、ゾウほぼ口に入らず…

これ、ちょーだいってしてるポーズ。

ま、オーソドックスなとこばっかりですが。
とりあえず満喫してきました。

サイ、かわいかったー。目とか。
カバはねー大きくってビックリ!これは間近でエサあげられるみたいだったけど。並ぶのは嫌なのでパス。
同じく、キリンの瞳に大接近!みたいなのもありましたが、これも並ばないといけないのでNG!

ムスメッコは、これで3回目の動物園。
少しずつ興味出てるかな?でも、きっとほんものを見せてあげるのは、大事なことだと思うから、きっといい1日になったんだと思います。



オマケ***

203.jpg

姪っ子とムスメッコ、仲良しなのかなんなのか…微妙な関係のふたりです。



さて!今日は同じく女子5人で交通公園に行ってましたよ~!
その話はまた後日ーーー!

いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【おでかけスタイル】

Sat.09.10.2010 2 comments
明日は…

いよいよ!(っていうほどでもないですが)
とべ動物園に行ってきまーす♪
家族ではありませんがね。
私の姉・姪・妹・私・娘の女5人旅。

そこで、ムスメッコのお洋服のコーデを考えてみる…

077_20101008140611.jpg

これでいいかなー。
全部私が作ったモノなのですよー。

かぼちゃパンツだけだと、歩いていてこけてひざをよくすりむいているので…。
このスパッツ、なかなか自作の割にかわいくって!
ちょっと長めでダボってするとこがお気に入り。

肌寒くなるといけないので…

078_20101008140610.jpg

その時はコレ、羽織らせます♪
アンナニコラのカーディガン。パイル地なので肌触り抜群!軽いしすぐに乾くし、何かと重宝するんです♪
これね、ムスメッコの誕生日に、友だちにもらったものなのですが…
「ブログに載せるねー」と言っておきながら、今更ながらのupです。
ごめんよS!でも、活躍しゆうよー!ありがとー♪


ところで…
このシャツ。

079_20101008140610.jpg

パターン 小さくてもきちんとした服 後ろあきシャツ 12ヶ月サイズ


このパターン作らている方のブログを、たーくさん見ていたので、私も!と思って意気込んで作ってみました。
うんうん、確かにかわいいですね。(下手とか上手とかは抜きにしてね)

後ろはこんな感じです。

080.jpg

酷いでしょう?
ボタンが全て違います…笑
家にあるので大きさだけ合わせてとりあえずくっつけてるんです。
でも、まぁこれでもいいかなー。一回つけたのをとりかえるのが面倒なので、当分このままでも。。。

参考にならんと思いますが…
後ろがいっぱいですが…
着画もあります。

073_20101008140611.jpg

久々にムスメッコにジャストサイズの洋服です。


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【ひる*ワッフル】

Fri.08.10.2010 2 comments
最近、また羊毛フェルトでちくちくしている私です。
去年作ったコースターなどなど…新色も加わって、ちくちくちくちく…

ムスメッコのお昼寝タイムの約2時間。家の用事を済ませ、自分の食事をして、夜ごはんを軽く用意してから、残った時間はちくちくタイムです!


そんな私の今日のおひるごはん。

076_20101008140611.jpg

昨日に引き続き、ワッフルでーす。
(ちょっと焦げてますね~!笑)

昨日のはブリュッセル風ワッフル。
今日のはリエージュ風ワッフルっていうらしいです。

どちらもこちらを参考に。

焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ
(2009/10/16)
みなくち なほこ

商品詳細を見る

ホットケーキMIX使うし、味はよく屋台で売ってるカステラに似てます。
でも、ムスメッコはおかわりを要求するほど気にいったようで…。


美味しくって簡単だけど、明日あたりには強力粉買いに行かねば!



私事ですが…


ESSE (エッセ) 2010年 11月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/07)
不明

商品詳細を見る

ESSE 11月号にほんの少しだけ載せていただきました~。

今月のメイン特集いいですね~「ものを減らしてすっきり!暮らす」。。。
ここ最近の私の目標です。
ものを持たないって本当にステキですよね~無駄なものであふれかえってるわが家には耳が痛いお話ですが…

でも、ちょくちょくいろんなとこを点検して思い切って捨てる!を繰り返しています。
使うかも…は使わない。
あったら便利かも…はなくても不便ではないんですよね。

年末の大掃除前に一回、再度収納面を見直したいなぁ…


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【ニットソーイング!】

Thu.07.10.2010 0 comments
まだミシンを始めて1年足らず。
昔の記事を見返してたら、まだ7ヶ月くらいだったよー!

教えてくれる人もおらず、何の知識もないまま…よく始めたもんだなぁと、自分のことながら、その行動力はアッパレです。
でも本当…わからないことだらけで、この本を眺めまくってました。

きれいに縫うための基礎の基礎きれいに縫うための基礎の基礎
(2009/02)
水野 佳子

商品詳細を見る

何かと役に立つ一冊です。教科書的な本ですね。レビューもいいですよ!

あの頃、自分がニットソーイングするなんて夢にも思っていなかったなぁー。
実は一度、自分のロンTをリメイクしてムスメッコの洋服に…!って挑戦した時期があったんです。
だけど…ことごとく失敗!
もうー私は二度とニット系には手を出しません!と固く誓ったものでした。笑

だけど…それから数ヶ月がすぎて、いよいよ秋冬を迎える今。
やっぱりニットソーイングできた方が、幅が広がるのでは???という気持ちが強くなり、いろんな方のブログを参考に、家庭用ミシンのみでもニットソーイングは可能なんだ!と再認識。

「どうする?」
「また失敗するかもー」
「でも作ってみたいー」

という長い葛藤の末、結局好奇心が勝ちまして。

先日作ったのが、petit etalageさんのドロップドスリーブプルオーバー
なんとか形になったことに感動を覚え、味をしめ…次はこんなものにレッツトライ!

029_20101007081603.jpg

パターン まいにち着る女の子服

ハイネックのロンT&レギンス。
どちらも「まいにち着る女の子服」からですが、90サイズのパターンに、縫い代をとらずそのまま縫ってます。まだ80サイズ着用のムスメッコには、この本の90は、笑えないほど大きいので…。

生地はwildberryさんのものです。
1m390円とか、50cm390円とかの全部安いのばっかりですが…でも、十分かわいい生地ばっかり。

着せてみると、なかなか♪
もちろん粗は目立ちますがね。でも、どちらもインナーなので、十分かなぁ。




ちょっと前に、これも作りました。

034_20101007081603.jpg

パターン Atelier Britt 四角だらけの着物スリーブ

でも、これも大きめです。
この生地、リバティのcapelに似ていて、とってもかわいい。
両面起毛のダブルガーゼの生地。これからの季節にぴったりです。
だけど、接着芯を貼ったり、色々しているのでちょっとごわつくかも?
まぁ…どちらにしても来年モノのワンピですね☆残念!


全部合わせて…

025_20101007081604.jpg

来年はこんな感じで楽しみます。






いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【あさ*ワッフル】

Thu.07.10.2010 0 comments
最近、めっきりごはんを作るのが面倒になりました。
毎回ムスメッコに邪魔されるから…やっぱり子供が小さいうちは、目が届くように対面式のキッチンで、キッチンとリビングの境目とかにゲートとかつけれるものがいいなぁー。と思う毎日です。

でも、こればっかりは仕方ないので、当分今のスタイルのキッチンで過ごすしかないですね~

で、そんな今日のあさごはん。

020_20101007081604.jpg

ワッフルでーす。

これもムスメッコに邪魔されつつなので、いびつ。。。
本当はHBでパンを焼く予定でしたが、強力粉をきらしていたので、急きょホットケーキMIXを使ってのワッフルに。簡単だけど美味しいです。
ムスメッコの食いつきもよかったなぁー。大人以上に食べていました。とさ。


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【秋*さんぽ】

Tue.05.10.2010 2 comments
最近、涼しくなったり暑くなったり。
衣替えが難しいです。

昨日作った(くっつけた?)はぁとTを着てムスメッコと近くに散歩に出かけてみました。

006_20101004181721.jpg

まず、着画。
昔は、絶対かぶらなかった帽子も、最近外出中の半分くらいはかぶってくれるようになりました。

009_20101004181721.jpg

出発前にポストを確認した私のマネをして、ポストチェックしようとしてました。
そういやこの前も無印良品行った時、値札をチェックしてた私の後にすかさず値札チェックする彼女…おいおい。
しっかり見られているハハです。




そんなに暑くもないし、少し足を伸ばそう!と思っていましたが、ムスメッコの興味は家の近く、30m付近でも十分満たされたらしく…

017_20101004181721.jpg

草に遊ばれ、石を拾い集め、それでも楽しそうにしてました。
玄関出た瞬間からテンションupするので、これからはもっと積極的に散歩に行こーーー!


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【はぁと】

Mon.04.10.2010 0 comments
もうずいぶん前にレモールで買ってた洋服。
安いものだし、何かリメイクできないかなー?

…というわけで。

001_20101004132913.jpg

はぁと。


かなり大ぶりです。インパクト大~!
でも、小さくするのも面倒だったので、このまま採用。

003_20101004132913.jpg

もふもふしてます。気持ちイイ!
これをしたいがために買った赤のもこもこファー。在庫たっぷり。何に使おうかな…。

ちなみに、このファーは、切り口からポロポロポロとファーが抜けてきます。
そんな時の強~い味方!!!

004_20101004132912.jpg

ピケです。

これ、ボタンホールとかにもちょいちょい!とつければ、ほつれもなくて便利です♪
これがあるから、最近ボタンホールも怖くない~!

ピケさまさま。


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【今日のコーデ】

Sat.02.10.2010 0 comments
今日は、近くの電器屋までおでかけ~
特に買うものもないのだけども、本屋さんがあるのでちょこちょこ行くことが多いです。

今日のムスメッコはこんなコーデで。

4oh7_auto_d.jpg

上:petit etalage ドロップドスリーブ プルオーバー 90サイズ
下:女の子のお出かけ服 かぼちゃパンツ 90サイズ
ポシェット:まいにち着る女の子服


って、大したことないなー。笑
ただ並べて撮っただけ。といいますか…

メインはこのトップスです。
petit etalageさんのサイトを初めて見た時から欲しくて欲しくて…。悩んで悩んで結局買ったんです。
でも、これ、ニット専用型紙で。もちろんそれは承知の上での購入。
ニットソーイングは未知の世界だったから敬遠してましたが、今回のパターン購入を機に、レッツトライ!

…む…難しい!!!
ロックミシンも持っていないし、もー何回も何回もやり直しながら、それでも失敗はかなり多いのですが、なんとか完成~!

下手っぴだけど、この形はやっぱりかわいいです。
自分に感動~!これで少し、新たな世界が広がりました♪

ま、もちろん改善点は多々、多々、多々………。



今回は珍しく着画もアリ。

004_20101002161221.jpg

この、かぼちゃパンツもかわいいんですよ~!
今まで「かぼちゃパンツ」という名前のパンツはいくつか作ってみましたが、満足のいくものはなくって。

それこそpetit etalageさんの「サルエル風かぼちゃパンツ」がドンピシャ!だったのですが、「女の子のお出かけ服」のかぼちゃパンツが、petit etalageさんのものにそっくり~!だったので、本のとは多少違いますが(本ではポケット部分のギャザーは、リボンで調整するようになってます)作ってみました。

ハイ。自己満足ですが、大満足です。





余談ですが。

今日は、家のアパートの廊下で歩きまくってました。
もう、すっかり靴を履いての「あんよ」も上手になりました。最初はすぐハイハイしたがっていたのにね。

010_20101002161221.jpg

階段だって登れるよ!

011_20101002161220.jpg

「ふ~っ」とひと息。





いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



【ガーリー小物】

Fri.01.10.2010 4 comments
まずは、リバティのはぎれで作ったヘアアクセ。

005_20100927141120.jpg

100均のカチューシャと、同じく100均で数個100円で買ったパッチンピン。
リバティ生地でかわいくリメイク!
カチューシャは、両面テープでとめてます。パッチンピンは中にキルト芯を入れて、ちょっとぷっくり。
ムスメッコに髪の毛あったら、つけてあげるのになぁー…
まだまだ活躍するのは先の模様です☆


次に、ポシェット。

011_20100930144207.jpg

「まいにち着る女の子服」のものです。
でも、スナップボタンもつけてません。…というか、面倒だったのでつけなかったけど、ムスメッコにはない方がいいかも。同じく本にはリボンもついてますが、これもまだ今はつけなくてもいいかなーということで、ちょっと寂しいけど、当分はこのまま。
でも、この端のギャザーの部分がなんともかわいい!

そしてムスメッコ、かなーり気にいって遊んでくれてました。
首にタオルをかけたり(おっさんのよう!)するのが好きで、このポシェットも、同じようにしてました。

012_20100930144207.jpg

裏地はこれまたリバティ生地で。
この生地、おまけなのにかなり活躍中!

いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



topTop

