FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


【もんぺパンツ】

Thu.22.04.2010 6 comments
今日は雨なので、大人しく家で娘と過ごしています。。。
なんこ、こう…朝からずっと外が暗めなので、なんとなく気分が沈みがち…。

なので今日も気分転換に、娘のお昼寝の間にひとり裁縫部、始動です!

今日の私から私への課題は「ズポンを作る」こと!
まだ挑戦したことなかったので、昨日の夜に下準備で切っておいた布を取り出して、本で何度もチェックしながら縫いました。

20100226 148

「もんぺパンツ」
ちょっと、ちゃんと仕上がるか不明だったので、これはお試し用の布で。

履くとこんなふうです。

20100226 149

けっこう履かせやすいし、ブカブカなところが愛嬌があっていい感じです!
なので、今度はechinoの布で作ってみようっと♪


今まで28年間、ほとんど裁縫というものに興味もなかったし、どっちかっていうと避けて来た私。。。裁縫用語もわからんし、玉結びも玉止めも未だ自己流…。
でも最近、こうしてお裁縫の本と向き合う機会が多くなり、「あー洋服ってこんなふうにできちゅうがや」と、すごく勉強になります。
流行を追うのももちろん好きだし、買い物も大大大好きなので、ワンシーズンで飽きてしまった洋服や、衝動買いしてしまった洋服なんて、チラホラどころではありません。…だけど、洋服ってもっと愛すべきものなのだ!と1人で熱く思い込んでしまう今日この頃。。。



自分で作ったもの。

これって、どんなに格好が悪くっても、やっぱりとても愛着がわくものですよね。


それでもって、いつか娘にも「お母さんに作ってもらった洋服」をいとおしいと思ってもらえたらな…と思い、今後もじゃんじゃんミシン踏んでいきます!


次は…
ファスナー付け。とか、ボタンの洋服。とか…ニット系の洋服。とか色々課題は満載です。




いつもクリックありがとうございます♪
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪





 
スポンサーサイト

topTop