FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ムネ肉は美味しい!

Thu.11.03.2010 2 comments
うち、単に私が好きなだけなんですけど、鶏肉が食卓に登場する回数はとっても多いです。牛肉とかねー、あんまり好き!じゃないのです。たまに食べたらそれでOK!くらい。

そんでもって、鶏肉って安いもんねー。国産でも!主婦の心強い味方!
ムネ肉なんて、よく100g30円きる値段で売られているので、みつけたら大体買うようにしてます。
だって、100円ちょっとで500gくらい手に入るんですよー。

054.jpg

…で、今日はその鶏ムネ肉を使ってジューシーから揚げ?ナゲット?風なものを作ってみました。

*MEMOレシピ*
・鶏ムネ肉 500g
・しょうが ひとかけ
・にんにく ひとかけ
Aしょうゆ 大さじ3
Aはちみつ 大さじ1
Aゴマ油 小さじ1
B片栗粉 大さじ2
B薄力粉 大さじ2

①フードプロセッサーにAとB以外の材料を入れてミンチ状になるまでおまかせ。
②①にAを入れて混ぜ合わせる。15分くらい放置。
③②にBを入れて混ぜ合わせる。
④お好みの形に成型して、中温くらいの油で揚げて出来上がり。

ほらほら、簡単でしょう?約3~4人前ができます。
鶏ムネ肉って、パサパサのイメージだけど、色んな方法で美味しく食べられるので大好きー。
フードプロセッサーがないと、もちろん作らないけどね。
洗い物がちょっと増えるけど、そんなこと全くストレスにも感じないほどFPは重宝しますよ。

後、写真奥の野菜たち。
これはめちゃ美味しいです!カプリチョーザのメニューを再現したものらしいです。本物は食べたことないですけど、ブロッコリー・にんじん・じゃがいもが揃えば絶対作る!…ってくらい好き。
レシピはこちら→


そして、私はとっても豆好きでもあります。
大豆の五目煮なんて、大好物!
ちょこっと一品になるし、もちろんお弁当のおかずだし、ごはんと混ぜてもうまいー!

055_20100311225452.jpg

ってことで、久々に炊いた玄米に混ぜ込みました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

娘、やっぱりほうれん草とにんじん、さつまいもを煮た離乳食が大好き!
一番食い付きがいいかなー。
小分けにしてオートミールと混ぜたり、パンと混ぜたり。おかゆとも相性抜群!

便秘にはヨーグルトも効くよとお医者さんが言ってたので、昨日はヨーグルト+バナナを食べさせました。バナナ大好きだけど、ヨーグルトは初めて食べる味なので、ちょっと違和感あるのかな?しかめっ面で食べてました。

それでも未だ解消されない便秘…困ったなぁ。
スポンサーサイト

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。